日々の出来事の記録
この嵐の中、面接に行ってきました。
で、その場で採用が決まりました。
1時間も話してましたよ、正座で(^^;
7:30~11:30までのお仕事です。
(扶養範囲内で、午後勤務もたまにあり)
どんなお仕事かというと・・・
保育のお仕事です。
ハローワークのネットで調べていたら
珍しく午前のみの保育のお仕事を発見したのです。
許可外のところで0~3歳児の保育をしているところです。
許可外というところがちょっと気にはかかるのですが
地域に根付いている所だし、役所とのつながりもあるところなので
問題ないかなと思います。
お話をしてみましたが、腰の低い穏やかな方でしたので
こじんまりとしたところですが、働きやすいかと思います。
先生達とはお話していないので分かりませんが。
公立保育園は、女ばかりのどろっと?した部分が多くありましたので(^^;

私自身の体調は決していいわけではありませんが、
家で一人でいるのもかえってあまりよくない気がするし
(ここは地元じゃないので、平日に遊ぶような人もいません)
経済的にもね・・・
税金が色々きていて(額の上がった住民税がかなり痛い。)
税金払うと、庭への資金と貯金が全く出来ない状態になってしまいました。

また保育のお仕事ができるのは嬉しいです。
園が変わると、保育内容もガラリと変わるので
慣れるまでは大変かと思いますが、全く違うお仕事をするよりは
気持ち的には楽です。

7/2~がんばりま~す!
先週のパート面接&試験の結果、
一週間後の金曜日には届きます(郵送)という話でしたが・・・

来ない・・・

先ほど郵便屋さん来ましたが、
選挙、クリーニング屋、社会保険庁からの3通のみ。

来ないってことは駄目だったってことよね。
どっちでも通知はくるはずですけど。

いつまで待てばいいのでしょう(ノ_・、)グスン
いってきましたよー。
面接&テスト。
約2時間もかかった・・・
長かった・・・

まずテスト。
こんな昔に勉強したこと覚えとらん。
一般常識・・・ないってことね(ToT)

設問が大きく10に分かれていて、その中で更に5問前後。
1つの設問が全部正解している自信があるのは、四字熟語のみ!(笑)
漢字書くのもあってるかな。
読み仮名を書くのは1つわからんかった。
対義語も1つわからんのがあった。
五感を書くのはあってるなぁ。
三大栄養素も書けた。
数学、社会全滅(^^;
350円の商品が2割引で売られていました、いくら?っていうのはすぐ書けたけど(爆)
英語はよく分からんけど、実は全問正解かも?と思ってる。

面接も、面接官5人もずら~って並んで・・・
3時間のパートの面接には思えません(ToT)
受ける人が一人ではなかったから、まだいいですけど・・・
もう元気になったけど、マイナスになるのを承知でメニエル病だった事は話しておきました。
長く勤めたいから短い時間の勤務を希望した本当の理由でもあるので。
それで落ちるのは仕方がないです。

結果に一週間。
長いです。

長いです・・・
長い一週間、みなさん一緒にドキドキしてくださいませ?(笑)

合否でたら、落ちてもどんなお仕事を希望したか書きますね。


スミレ
スミレの花が咲いておりますです。

まだ体がすっきりしませんが、とりあえず元気?です。

履歴書を書かなくてはいけないのですが・・・
下書きしたやつを見ながら書いてるのに
何度も書き間違えてます(^^;
(紙がもったいない・・・)

そして職歴で行き詰りました。
私は一般的な会社での勤務経験がありません。
普通は「入社」になるのですが、保育園って???
小・中学校で働いていた頃もあって、それはどう書くの???
悩みましたけど、悩んでもわからない(^^;
知らないのって世間知らずなんですかね

こんな時はネットで調べれば・・・

公務員は「奉職」
病院等は「勤務」

なんだそうです。

ってことは、結婚前に働いていた私立の保育園は勤務でいいってことね。
公立学校、保育園関係は市役所奉職の学校、保育園勤務と。

な~んて一生懸命書いても、試験で落ちるでしょうけど(ToT)
3時間のパートで一般教養のテストだなんて~~~です。
今更勉強しても間に合わないので頑張りようがないから、頑張りますとも言えない・・・
頑張って次ぎ探します!にしときますか・・・


花
前にいただいたお花の写真です。

