日々の出来事の記録
植えてから数年・・・
毎年、黒いぶつぶつ?の塊の姿は確認していましたが
今年初めてお花を目撃できました(笑)

? ?

ところで・・・
何植えた?(^^;
球根なのは間違いありません。
このお花は???

シラー・カンパニュラータが開花しています。

シラー・カンパニュラータ シラー・カンパニュラータ シラー・カンパニュラータ

ポスト下に植えっぱなしの球根ですが
植えて2年くらいはお花が咲かず。。。だったのですが
ここ数年ちゃんと咲いてくれるようになりました。
この場所、秋以降手入れを全くしていなくて・・・
雑草まみれになってしまっています(^^;
次の植え替え時には、ここもちゃんと手入れするつもりです。
手入れをしていないので、一度消えた金魚草もまたすくすく伸びてきていて
もう少しでお花が咲くのでは?という状態です。
枯れたと思っていたので、そのままになっていたのですが
放置状態だったのが幸いだったようです。
でも見た目は・・・
ちゃんとやらなくちゃね!

しばらく簡単なブログが続くと思いますm(__)m

チューリップ チューリップ
左はシャーリー、右は???
シャーリーのみだと思っていたけど、2色セットを購入していたみたい(^^;

後方に写っているフリンジのチューリップ、
主人に「嫌い」「怖い」「食べられそう」
と、ひどい言われようです(苦笑)

チューリップは昨日の雨で殆ど終わりな状態になってしまいました。
植えてから開花までとても長いのに、花期はあっという間に終わっちゃいますね

月末になってきて、ちょっといっぱいいっぱいです(@_@;)

レディ ジェーン
ライラックの株元に植わっている原種系チューリップ。
レディジェーン

植えっぱなしですが、毎年ちゃんと咲いてくれています(^-^)
ライラックも咲いています。
そちらの画像はそのうち・・・

花壇
花壇もだいぶ賑やかになってきました。

チューリップチューリップチューリップチューリップ
横に並んで植わっているように見えますが
5~6球を丸くまとめて植えています。
霜で持ち上がって、だいぶ場所が動いてしまったようなものもあるみたいですが・・・
一番右のチューリップはまだこれからみたいです。

チューリップ
合間に植えた原種系のチューリップも咲いています。

勿忘草がもっと咲いてくると賑やか度アップ予定です(笑)

