日々の出来事の記録
八重の秋明菊が咲いていました。

秋明菊 秋明菊

寂しい庭を明るくしてくれます。

土曜日に、ブヨの心配はありましたが、
どうしても草だらけの庭に耐えられず・・・
久しぶりにお休みの主人と共に草むしりに励みました。
(8割方主人がやった状態ですが)
まだ部分的に草が茂っている箇所はありますが、
窓から見える部分はスッキリしました。
(色々な物が落ちてるけど・・・)

草がなくなったら、ギボウシが咲いているのが見えました。
(どれだけ背丈も高くなった草が茂っていたのかがお分かりになるかと・・・)

ギボウシ ギボウシ

久し振りに、デジカメ持ってお花の写真撮りました~。

秋明菊 秋明菊
八重の秋明菊が咲き始めました。
蕾が沢山あるので、これから楽しみです。
他のとことの秋明菊は風で倒れてしまっていますが、
花と蕾は沢山ありますよ~。

カクトラノオ カクトラノオ
カクトラノオ(ハナトラノオ)が咲いています。
ピンクもあるのですが、気配が・・・
ピンクの方が強いと聞いていましたが、我が家では逆です。
白が圧倒的に強い!
そのうちピンクもチラッと咲くかな?

ネジバナ

種が飛んだみたいで、今年は庭のあちこでネジネジしています
ここにもか!?ってくらい離れたところにも。

