日々の出来事の記録
昨日は嵐のような天気でした。

先日の台風はさほど影響を受けなかったサンパチェンスでしたが
昨日の風では鉢が倒れてしまいました・・・
枝も風の方向へ向いてしまい、あらら・・・な姿に変身してしまいました。

サンパチェンス サンパチェンス
火曜日の朝に撮っておいて正解!

今年もこんもり育ってくれました。
手入れもさっぱりせずになってしまいましたが
水遣りだけで、今年はこの状態なので大満足です。

ポーチュラカ
ポーチュラカの花数が増えてきました。
これを撮った翌日はもっとお花いっぱいでした。

2日連続で、バイクの爆音で睡眠妨害されています・・・
今日は静かだといいなぁ・・・

花壇
寂しかった私道沿いの花壇も・・・

花壇
もこもこになりました。
お花はちょっと少なめですけどね・・・
これからいっぱい咲いてくれることでしょう。

久し振りの更新です。

ブログの更新を後回しにしていると
いつになっても更新できず・・・

7月19日の記事のサンパチェンス
サンパチェンス
上が植えた当時、下が16日

気が付けば・・・
サンパチェンス
一気に大きくなりました。
鉢の間をそろそろ開けた方がいいかな?
上の段は私には重くて動かせませんが・・・

こちらはずっと夏らしくない暑さで過ごしやすい日々です。
水曜あたりから暑さも戻ってくるとか?
暑さに負けず、みなさん夏を元気に過ごしてくださいね~!

今朝、見つけました。

ミルキーウェイ

地面にぽつりと朝顔のミルキーウェイが咲いていました。
3,4年前?に蒔いて以来、こぼれ種で出てきています。
今頃になってですが、今年も咲いたみたい(^^;
ここ、自転車の出し入れ等で踏み潰しそうな場所なのですが
よくぞご無事で!と、思わず声をかえてしまいました(笑)

