日々の出来事の記録
田舎菊
先月末から田舎菊が咲いています。
今もまだ現役さんですよ~。

奥にちらりとミズヒキが・・・

また台風が来ていますね・・・

斑入りフジバカマ
博多の華さんからいただいた斑入りのフジバカマが今年も咲きました。
斑入り葉が写りこむようにと撮ったつもりだったのですが
いまいち写りが・・・(^^;

ノーマルのフジバカマの方が、我が家では開花が遅いです。

先週書いたのにアップせず・・・
画像も撮れず、更新意欲が・・・(^^;

ミソハギ ミソハギ
先週になりますが、ミソハギのお花が咲いていました。
もう少し前から咲いていたっぽいですね(^^;
宿根草が生い茂っているので、気が付くのが遅いのかと・・・

トモエソウ トモエソウ

少し前になりますが、トモエソウが咲きました。
今はお花は咲き終わっています。

今日も最高気温が25度と過ごしやすい一日でした。
夏らしくはないけれど、過ごしやすいのは助かります。

ハンゲショウ ハンゲショウ
植えてから数年、存在を隠していた(消えたと思っていた(^^;)ハンゲショウ。
ここのところ、葉の特徴で存在をアピールするようになりました。
今年も無事にお目見えです。
花をアップにしてみたけど・・・かわいいものではないですね・・・

今朝、ベランダのクリスマスローズに水遣りしていたら
何かに刺されました。
その時は蚊だろうと思っていました。
その後、外の水遣りにいって今度は間違いなく蚊に刺されたのですが
ベランダでやられた方がかゆくてたまりません。
だんだん腫れだしてきていて、腫れがひくことなく現在に至っています。
ブヨは今まで咬まれても、腫れるのは翌日でした。
今回は即、腫れの症状が出てきているのですが、犯人は一体誰?
熱を持っているし、いたがゆいし、時間の経過と共に腫れがひどくなっています(ToT)
虫刺されのお薬塗っても全く効果なし。
明日は症状が落ち着いていますように。

