日々の出来事の記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、初めてハンダでヤケド?しました・・・涙

左手人差し指。

ハンダを何故か手で触ってしまいました。

新しい仕事がなかなか思うように出来ず、イライラしていたのがいけなかったのでしょうね。

触った瞬間は、熱いとは思ったけど「たいしたことないんだね~」なんて主人に言っていましたが・・・
後からやってくるジンジンする痛み。

指にはしっかりとハンダの模様が残っています。
水ぶくれにはならなかったのでたいしたことはないのですが
少々範囲を広くジューってなっているので、キーボードを打つのも痛かったりします。
もちろん、仕事をするのも。

何でも冷静じゃないとダメですね。

イライラしてもいいことないですがっくり

夜に、気を取り直してお花の記事アップしま~す。

(今は出先の主人の戻りを職場で待っているところです。)

スポンサーサイト
職場のネットの話題も、何度目になるでしょう?

新しいところに切り替えてからは、安定してつながっていますが
速度はちっとも出ません。

それでも、以前よりは早いですし、つながらないってこともないのでいい方なのです。

ここは交換局より5キロ以上離れているようですし
ADSLの速度を望むのは無理でしょうね。

ここは2階がアパートな建物なのですが
2階に主人の知人が住んでいるのでネットのことを聞いてみたところ
ISDNを利用しているそうなのです。
一度ADSLにしたそうなのですが、あまりにも速度がでないということで
ISDNに戻したんだとか・・・

一応問い合わせをしてみたところ、
ここまでの場所に分岐点が8箇所あるらしく、そのうちの2箇所を取り除く?工事だかをして
若干のスピードアップが望めますということで
工事をしてもらうことになりました。
(2万ちょっと工事費がかかります)

ファイルの転送なども仕事でするのですが(主人が)
一応できますが、時間がかかる状態なので、やっぱりもう少し速度は欲しいところ。

私の住んでいるところは光が通っていて、隣町のここはISDNっていうのは一体。。。

工事して若干改善されても、そんなに速度は期待できないでしょうね・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

職場にシャッターが先週つきました。

そのシャッターがお気に入りの職場の居候くん。

かえる  かえる

シャッターは、パイプ式なので隙間につかまっているようです。

はじめに見つけたときは、シャッターを閉めたら・・・
パイプにしがみついた状態で、シャッターと共に降りてきました(^^;

そして、今朝は目視したのですが、どこかにつかまっていたようで
シャッターを開けたら、ポトリと落ちてきました。

カエル、苦手です。

この画像撮る時も、ピョンとはねて
思わず、キャッと後ろに身を引いてしまった私です・・・

シャッターの開け閉め、恐怖になりそうです。
カエルが降ってきて、自分のところにポトリなんてことになったら・・・
パニックになりそうです(本当に)

こんなに小さいのにねぇ・・・

今日は仕事帰りに雨に降られながら、
前職場の保育園へ寄って、桃を渡してきました。
急遽、明後日、半日ですがお手伝いすることに。
私のノルマの仕事は今日終わったから、大丈夫かと。
天気予報がいまいちですが、雨じゃなかったらプールです。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

職場のネットが再び開通しました。

交換局の工事は明日のはずでしたが、
昨日工事してしまったようで、つながってます。
(この辺の工事日は、水・金曜日なので)

新しいところは、今のところ大丈夫そうです。
でも油断はできません。
以前の所も最初は普通につながっていましたからね。

だんだん遅くなり、最後には完全不通・・・
同じ道を辿る事がありませんように!

無事につながってはいますが、すごく遅い。
自宅が光なのもあるとは思うのですが、
もう少し速度がでるでしょ?ってくらい、遅い。
(職場は光は通っていません。開通予定地にもなっていません・・・)

交換局からかなり遠いと言われたので、
この速度が限界なのでしょうね・・・

今日から主人は仙台方面へ出張に行っています。
私分の仕事も昨日たんまりと届いたので、せっせと頑張りたいと思いま~す。
(昨日1つ失敗してしまいました

また帰宅したらお花の記事を書きたいと思います

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。