日々の出来事の記録
がっつり切り戻していたビオラ。

ビオラ

なんだかとても綺麗に育ってきています。
まるでこれからがシーズンなお花のようです(^^;

今年も種蒔きしますが、自家採取できなかったので
全て購入種になります。
タキイからは早々に届いていますが、サカタからはまだ届いていません。
まだいつから蒔こうとか全く考えていません・・・
早蒔きはすると思うけど、例年よりのんびりスタートかなぁ。
でも購入した種はどれもミックス種なので、
早めに蒔いて開花させないと定植に困るか・・・

本日、サンパチェンスの記事をアップしました。(こちら

金魚草 金魚草

金魚草がいっぱい咲いています。
ちょこっと前の画像なのですが・・・
ここ数日は雨の後に、花がらが地面に落ちているようになりました。
他の花々がもう終わりなので、
荒れ果てた中に色のあるお花がシュッと出ているという
ちょっとあれ?な雰囲気になっています

本日、サンパチェンスの記事をアップしました。(こちら

金魚草 金魚草
種蒔きしてから長かったです・・・
や~っと開花です。
といっても、まだ上の方は開花までもう少しかかりそうな雰囲気ですね。
今日開花したやつが枯れる頃に上まで開花かしら?
周辺のお花がもう終わりな雰囲気な中に咲いているので
ちょっと変な感じになりそうです(^^;


本日、サンパチェンスの記事をアップしました。(こちら
(内容はメモ的な事しか書いていませんが・・・)


今朝起きたら頭痛が・・・
やばそうだと思って再び寝て起きたけど
やっぱり治るわけもなく・・・
でも週末は色々やりたい事があるので
軽く朝食を食べ鎮痛剤服用、再び就寝。
起きたらガンガンが止まっていました。
市販の薬ですが、薬かえたらよく効くようになりました。
頭は重ったるくスッキリではないけれど、十分動ける。
でも晴れの予報が曇り(雨が降りそうなくらい)。
ちょっとガッカリ。
少し植え替えした程度で終了。
夕方も少し横になりました。
体調不良の主人も快方に向かっているそうです。

金魚草
種蒔きした金魚草、もう少しです。


本日、サンパチェンスの記事をアップしました。(こちら

虹色スミレ
今咲いている虹色スミレ達。
左下のピンクは1株だけでした。
以前ミックスを蒔いた時は、右下が圧倒的に多かったような気がするのですが
今回もブルーのお花を合計した数と、右下のお花が同じくらいかな。
なので、やっぱり一番多く咲いていることになりますね(^^;
まあ偏りが出るのは、ミックス種なので仕方がないですね。

本日、サンパチェンスの記事をアップしました。(こちら

