日々の出来事の記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、気温が一桁になる日も近いなんて書いたけど・・・
近いどころじゃなくて翌日の今朝、一桁の気温を記録。
9.6度でした。
日中はお日様パワーで20度まで上がりましたが
もう朝は涼しいではなく「寒い」です。


種から育てた観賞用とうがらし。
観賞用とうがらし
花壇植えは大きくなりましたが、台風時に少し傾斜してしまいました。
これはハンギングに植わっていて、ちょっと小ぶりです。

観賞用とうがらし 観賞用とうがらし
赤やオレンジは色濃くなるのですが、紫?が一向に色が染まりきりません。
なんとも中途半端な実の色のままなんですよね。
一番に色が変化してきたのがこの色なのに~。
このまま中途半端なまま終わりなのかしら・・・

スポンサーサイト
花壇
ごちゃごちゃの花壇。
サンパチェンス水切れで斑入りサーモンの元気がイマイチ。
花壇の外に植えてあるツルニチソウがもこもこすぎる(^^;

ナスタチウム ナスタチウム
今年初めて種を蒔いたナスタチウム(斑入り)ですが
ちょっと暴れるけれど、ずっと勢いをキープしてくれているので
来シーズンも育てる候補かなぁ。
特に何もせず丈夫に育ってくれるのはありがたい存在です。


台風が心配です・・・

ブヨは体が慣れてはきているようで
腫れのピークは過ぎつつある感じです。
ただ痒いわ・・・とっても・・・

種から育てている観賞用とうがらし。
やっと色付いてきました。
観賞用とうがらし 観賞用とうがらし
オレンジっぽいのはくっくり色が付いたけど
紫の方は先に変化し始めていたのに、まだまだらなまま。
いつになったら・・・?
もう少し早い時期から楽しみたいけど
そこは種から育てているからなかなかうまくいかないのも仕方がないかなと。

丈夫で育てやすく感じるので、来シーズンも育ててみようかな?

ひまわりひまわり
おそ~くに蒔いたひまわり(配布物のいただきもの)が
や~っと開花しましたよ~。
背丈は私の伸長を越していませんが、
このお花はこれくらいの背丈の品種なのかも?

朝晩は秋って感じがしていますが、日中はまだまだ夏。
夏のお花の象徴のようなひまわりですが
ギリギリ晩夏に間に合った感じでしょうかね???

ひまわり ひまわり
茂みの中でもう少しで咲きそうなひまわりです。
遅く蒔いたからか、ちょっぴりか弱いひまわりさんです。

週末は頭痛でダウンしていました。
珍しく1日で回復せず、2日間かかってしまいました・・・
土曜日は殆ど布団の中だったのですが、腰が痛くなってしまって
横になっているのは辛く、ソファでぼけーっとしたりでした。
動くと痛みが増すので、トイレに行くのもしんどいのです。
天気予報は不安定っぽかったので、サンパチェンスにだけ主人に水遣りを頼みました。
日曜日も前日ほどではないけど、まだすっきりせず。
土曜日は結局雨が降らなかったので、水遣りは一通りしないとと必死に水撒き。
ある程度動けるので、たまった洗濯しなきゃと思い洗剤を手にしたけど空っぽ。
詰め替え用の洗剤を入れたらボトボトこぼしまくり(ToT)
ご飯たかなきゃと思いお米を計量して研ごうとしたら
お米をばらまいてこぼしまくり(ToT)
体調が変な時に無理して動くのは駄目だわと実感。
その後はおとなしく横になっていました。
夕方頃にはやっと復調。
週末何もできませんでした・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。