日々の出来事の記録
いつもお昼休みにお弁当を持って桜を見に行っているところが
ようやく七分咲きになったそうです。
土曜日は暴風雨の予報ですが・・・
主人の出張の関係で来週まで行くことができませんが
散らずに残っていてくれているかしら?

暖かくなったかと思えば寒くなりの激しい気温差の日々ですが
ぽかぽか陽気の日もぽつぽつ増えて
宿根草のスイッチが入ってにょきにょき伸びてきています。
種から育てた一年草もだいぶ大きくなりました。
でもやはり植えたのが遅すぎたし、冬の寒さが厳しかったのもあり
まだまだ寂しい株も多い現状なのです(^^;

プランターラック
画像は週末撮っているのですが、
今朝見ると色付いているチューリップもありました。
(病気の出ているチューリップもぽつぽつあります(ToT))
下段の左と中央の苗はまだ植えて1ヶ月も経っていません(^^;
種からの苗をやっと植えたのでした。

パンジー
表示の品種がさっぱりと開花しなかった種も
ようやくらしい株に出会えました。
この色が好きだったので、やっと会えたね~という気分です(笑)

ビオラ、パンジー
花壇では色々なお花が咲いています。

種蒔き組のビオラです。

3種のミックスシードを購入しましたが・・・
1種類しか当てはまるのが咲きませんでした(ToT)
咲くはずのない黄色が多く咲いていて、
今までのは優しいレモン色だったのですが・・・
パンジー
やっと咲いたのにくっきりイエローさんでした
他の2品種は何処へ~・・・

ビオラ
こちらはたぶん、なごみももかミックス。
バリバリの霜の中でも無事開花になりました。

チェイランサス
チェイランサスは脇芽が沢山になってきました。
初めて育てていますが、寒さには強いようでよかったです。

2013年がスタートして1ヶ月が過ぎようとしています。
早いなぁ・・・

パンジータワーの足元に植えていたビオラが開花しました。
ビビ ファイア
ビビ ファイア
新規購入ではなく、蒔き残りの種を蒔いたものです。
開花したのは今日ではなく、もう少し前・・・

ビビ ファイア
2株咲いています。
色幅があるので、違ったお花に見えますね。
左のお花がカタログに載っているような色合いだと思います。


足のかかとというか、足首というかな場所もしもやけになるのでしょうか?
右足が痒くて痛い。
赤くなって少し腫れています。
靴擦れするほど歩いていないし、いつもと同じ靴だし・・・
やはりしもやけなのでしょうかね???

プランターのお花達は、まだまだとても小さいです・・・

プランター

寂しいですね(ToT)
下2つ、未だに植えられず・・・

3種のミックス種から、まともなお花が咲いてくれず・・・
パンジー
新たにこんなお花が咲きました。
1番花で形も悪いのですが、誰?状態のお花です。

・よく咲くスミレ ミルクセーキ
・よく咲くスミレ レモネード
・虹色スミレ ラブリームーン 
上記3種のミックス種でした。
ちゃんと咲いたのは今のところレモネードのみ。
あとは、黄色単色のお花複数と、このお花。
ミックスにするのを間違えましたか?というお花ばかりです。
普通の種より高かったのに~
もう二度と品種違いのミックス種子は購入はしません!

種から育てているチェイランサスの2色目が開花しました。

チェイランサス チェイランサス

黄色の次はオレンジ?でした。
次はまた黄色の蕾が見えています。
黄色とオレンジ?の2色しか咲かないかも・・・

雪に埋もれたけど、その後確認していないのですが・・・平気かしら?(^^;

