日々の出来事の記録
ヒマワリ パキート ミックス
ヒマワリ パキート ミックス

遅ればせながら・・・?の開花です。

木曜日から夏休みでした。
ずっと家にこもってぼーっとしている日々でした。
とにかく休養をと。
ただ・・・
家のすぐ近くで道路工事中で、耳が休まることはなく・・・
耳栓したりしていました。
ずっと耳鳴りしたままではありますが、一時期よりは良いです。
でもやっぱりいまいちなようで、昨日は久し振りに家を出て
スーパーへのお買い物に行きましたが
すぐに車酔い・・・(もちろん、主人運転です)
お店の中も空調の関係だと思うのですが、いるのが苦痛なのです。
ひどく辛い状態は抜けているのですが、この状態は当分このままかな・・・と。

今週は頑張って毎日更新を・・・と思っていたのに
昨日できなかった~!

日々草
種からの日々草が開花しています。
気温も高くなく、あまりお日様も出ずな日々だったからか
一週間この状態です。
(つまり・・・先週には開花していた)

職場のネットがようやく光回線になりました。
問い合わせていても光の開通の予定はなしだったのに
突然町内の工事が始まってあっという間に開通です。
今までは基地局が遠く、非常に遅く不安定(切断が度々)だったので
自宅ほどの速度は出ていませんが、十分普通にネットができるようになりました。
料金も、超遅くて不安定だったADSLより、光の方がトータル料金が安くなるという(^^;

ここのところ涼しく、とても過ごしやすいです。
先日は夜間18度という日もあり、長袖パジャマをまた出して着たりしていました。
夏だし、また暑さが戻ってきますよね・・・(当然か)

週末、花壇に苗を植えました。
花壇 花壇
すかすかですが、すくすく育って大きくなってくれますように!

朝顔2品種目開花しました。

紅ちどり
紅ちどり

朝顔
最初に咲いたサンスマイルと大きさ比べ。
紅ちどりの方が小さくてかわいいです。
どちらも斑入り葉です。

急に暑くなりました。
みなさんご自愛くださいね。

種蒔き組、ようやく初開花です。

朝顔
サンスマイル混合

早く植えなくちゃ・・・

