日々の出来事の記録
ビオラタワー

ビオラタワー、ようやく花がぽつぽつ咲いてきました。
でも・・・株が小さいわ・・・
今年は横に広がる系のビオラを選んでいるので
土台が見えなくなるくらいに成長するのを狙っているのですが・・・
ミックスですが、まだ2色しか咲いていないのが悲しいです

毎朝氷点下で、-5.6度くらいな日々。
しかも氷点下の時間が・・・長い。
20時頃には氷点下になっている日もちらほら。
庭の花々はぐったりしていて、撮ることもできず。
今年は冷え込みが厳しく感じます。
今日は久々に氷点下にならず、4度もあって寒くない!(笑)
なので、出勤前に大慌てで撮ってきました。
といっても、花壇はまだまだスカスカで寂しいし撮るものも殆どない~(^^;

プランター
プランターラックのビオラ達(チューリップ仕込み済み)

ビオラ
寒さに負けず、咲いてくれています。

春になれば、こんも~りになることでしょう。

種から育てた株です。
花壇植えにしたものが咲き始めていました。

カレンジュラ

まだまだ小さな株なのに頑張ってます。

この記事、11日に書いていたのにアップしていなかった・・・


ビオラタワー
ビオラタワー1号

今年はどうなるでしょう???

今日は最低気温が1度の予報でしたが、4.6度と思ったほど気温が下がりませんでした。
晴れの予報なのに雨がしっかり降ったし、予報がし難い空模様なのかしら?
もうこれからは毎朝寒くなりそうですね~・・・

種蒔き組の開花1号です。

ピーチメルバ
ソルベ ピーチメルバ

今年は早くに咲きました。
発芽後は放置状態で、水やりしかしていませんでしたが
その方がしっかり育つみたい(^^;
でも虫の被害はひどかったので、数が少なくなっちゃいましたけど・・・

注文していた球根と苗が週末に届いたので、ぼちぼち植え始めようかな。

