日々の出来事の記録
ちびまる子ちゃんをTVでみた。
恥ずかしながら・・・

途中で泣いてしまった(^^;

涙もろいんで、ちょっと(;_;)ウルウルっぽい場面になると、すぐ(ToT)ダ-となってしまいます。

旦那に

「これ見て泣いてるのって、世の中でお前だけじゃないの~?」

と言われてしまった。
たしかに・・・

ティッシュの箱はあいにく空っぽ。
旦那が慌てて持ってきてくれました。
そして鼻水をチーンとかんで(笑)

今は、僕の歩く道をみています。
ずっと見たいと思ってたけど、見そびれてて・・・
やっと今回みれました。
さっき、ママチャリで買い物へ出かけました。
暗く、静まりかえってる道で

「せんせぇ~~~!!!」

って大きな声が響き渡った。
快調に走り出していたのに~。
ってか、こんなところでそんな大声で呼ばないでください・・・
めっちゃ恥ずかしいです。

お店で会っても
「あっ、先生だ~!」と騒がれる。
時にはストーカーのようにずっと店内をついてまわってくる子もいます(笑)
やっちまった~・・・
朝一、保育園で・・・

怪我


これ、足のスネ。
4人乗りの折り畳み式ベビーカーをよいしょと部屋から外へ出そうとしたけど、うまくいかずもがいているうちにぶつけた。
ぶつけてあざができるのはしょっちゅう(^^;
ズボンもはいてるのにすりむけちゃうとは・・・
朝から痛い思いをしてしまった。

でも、こんな傷序の口さ。


[痛い(>_<)]の続きを読む
おはようございます。
今日で10月も終わりですね。
はやいなぁ~・・・

仕事を9月いっぱいで辞めて契約更新しないようにしようか・・・

とも考えていましたが、結局続けてます。
これからどうするか、ず~っと悩み中。

今月はいい月だったなぁ~と思えるよう
今日一日がいい日になりますよ~に。
ねこめ~る


ねこめ~る
オープン日:2006/03/14
会員数 6,320人(2006/10/31現在)
最低払出金額:200円
紹介報酬:5段階(15/5/3/2/1)
・当たったことないけど、毎日ねこめるくじに挑戦できる
・毎月ビンゴゲーム開催

2回目の換金でした。
昨晩支払い請求をしてから2時間で入金がありました。
今日は園長がお休みでした(^。^)v
みんな

「園長いないと穏やかだねぇ~」

とか

「一日平和だぁ~」

とか言ってました(笑)
そして

「たまには休めばいいのに、休まないよねぇ~」

と一言。

「友達いないから休まないんじゃない?」(-。-) ボソッ

なんて言ってる人までいた・・・
ここまでみんなに嫌われてしまった園長です。

[幸せな一日]の続きを読む
白くつしたのナッツ


白くつしたのナッツ
オープン日:2006/03/14
会員数:6,673人(2006/10/30現在)
最低払出金額:100円
紹介報酬:4段階(20/3/2/1)
・自前サーバー/独自ソフトによる低コスト運用で格安広告料金を実現!!長期安定運営を目指します!!

4回目の換金です。
支払い請求から数分で入金されました。
イーバンクへ自動換金システム?を作ったらしいので、記載ミスがなければスムーズに入金されるようです。
ミニトマト

夏に育てていたミニトマトが終わったと思って引っこ抜いたんですが・・・
全然違う所から新しく芽が出て実がなりだしました。
育てる予定もなかったんで、支柱もしていなく地面にだら~んとなってます。
思わぬ収穫でニンマリになるかなぁ~・・・
他にも砂利の所からニョキっとミニトマト出てきてます(^^;
ママチャリ

愛車?のママチャリです。
雨ざらしなので、錆サビ・・・
見ておわかりの通りギアなしです。
坂道の多いこの土地、結構しんどい。

[愛車ママチャリ]の続きを読む
20061030132532
職場でもらったお土産
みんなお休みであちこち出掛ける人が多いです。
お出かけいいなぁ~と思うけど、体壊してからは遠出するパワーはないです・・・
今日は早番なんで4時から起きてます。
早番は7時出勤です。
でも、子どもは7時から来ます。
ってことで実際は7時に出勤したら遅いってわけで・・・

起きた時から、のどが痛い。
そんでもって、くらくらする感じがある。
でも、熱はなし。
のどが痛いのは

口開けて寝てたのかしら・・・(^^;

くらくら感は、たぶん血圧が低いのだと思います。
私は貧血もなく、血圧も正常。
でも貧血をおこします。
医者の話では、血圧が安定せず急激に下がってしまうからとのこと。
動いてれば落ち着いてくるでしょう。
熱はないので、風邪ではないんだろうなー。

今週末は3連休
週末を楽しみに今週もお仕事がんばろっ。
ウインターコスモス

一昨年伸びまくって、旦那に草むらみたいと言われ
去年は摘心をやりすぎたからか花が咲かず・・・
今年はちゃんと咲いてくれました(^_^)
Luxury Mail

Luxury Mail
オープン日:2006/03/27
会員数:3,382人(2006/10/29現在)
最低払出金額:100円
紹介報酬 ポイント 3段階(5/15/50の逆3段階高還元率)
・「PV報酬制度」(専用バナー表示)
 獲得できるポイントは、午前0時~午前7時59分までは0.001ポイント(1,000PV=1円)
 午前8時~午後23時59分までは0.002(500PV=1円)ポイント
・私はやったことないですが10/18~「ロト」の取り扱いが始まりました
・アダルトの配信があります

初換金です。
今朝請求して昼間に入金がありました。
メダカ

外の発泡スチロールのメダカです。
上からの撮影は難しい・・・

メダカ

カメラの光が思いっきり反射してるし・・・(^^;

メダカちゃん達、おどかしてごめんよ~。
テラコッタ

ホームセンターで、商品入れ替えの為半額になってました。
ということで、これだけ買ってきましたv(^o^)

小さいのには、掘りあげたアマドコロを入れました。
大きいやつのには、昨日植えきれなかったチューリップを植えました。
まだ使用していないのはビオラが届いたら植えたいと思ってます。
見切り品

お昼に一人で食べるパンとおやつにプリンを買いました。
プリン大好き夫婦です。
小遣いで買ったんで、食べた事は旦那には内緒(笑)
他には牛乳、先週に引き続き88円でゲット。
1月21日まで88円だそうで、牛乳大好き夫婦は家計が助かります(^_^)
豆腐や納豆もお安くゲット!

[お買い物]の続きを読む
前の土地に家が建つ事は時々書いていますが、裏の家の人も、うちも同じ事が気になっている事が判明。(直接話していませんが、人づてに聞きました)
私道の件です。
契約時に、前の土地の人と含め3軒で地役権の設定をし協定を結びました。
ちなみに、この道路の固定資産税はうちと、裏の人が払ってます。
前の土地は、当時の契約者から違う方へ譲渡されました。
ってことは、地役権の設定は変更されてるの?
協定書によると、その場合は締結をし直すと記載されてるけど音沙汰なし。
前の土地は、私道を通らなくても土地に入れる構造でしたが、土留めを作って私道を通って入るようにしてしまいました。
その点で、裏の人もあまり気に入らないみたい。
[地役権]の続きを読む
メダカ

かなりボケてますが・・・(^^;
尾びれが閉じてしまっていて痩せてる緋メダカです。
今朝見つけ、隔離中です。
薬浴させるか悩むところ。
グリーンFの効果って、水温があがらないとあまりないんですよね?
うちにはヒーターないし、気温も下がってきてるから自然な温度では水温もあがらないし・・・
しばらく様子見です。
今年生まれのメダカは元気ですか、一昨年生まれはもう弱ってきてるみたいです・・・(ToT)
NobleMail

NobleMail
オープン日:2006/04/03
会員数:3,367人(2006/10/29現在)
最低払出金額:300円(10/31まで100円)
紹介報酬:3段階(15/5/1)

・抽選で、毎月ポイント還元があります(運が良ければ100P)
・ポイントをたくさん貯めるとさらにお得!
 500ポイント貯めると50ポイント
 1000ポイント貯めると200ポイントをプレゼント!!
ということで500円貯めて換金しました。

一度100円換金しています。

ここは午前中にPTCのラッシュ(通称:来航,ペリー)があり、そこでポイントが稼げます。私は仕事してるんで滅多に取れませんが・・・

昨晩請求して、今朝入金がありました。
トレニア

トレニア
お花ももうすぐ終わりかなぁ。

[仮設トイレ]の続きを読む
ヒメツルソバと虫

ヒメツルソバに虫のお客様。
滅多に薬は使わないので、いろんな虫がやってきます。

でも・・・

私、保育士してますが・・・

むし、苦手です(^^;
チューリップ植えました

チューリップの球根が国華園から届いたので、早速植えました。
って、この画像じゃただの土の入ったプランターですね(^^;
プランターが足りず、植えきれませんでした。
春に花が咲くのが待ち遠しいです(^_^)
メダカ

室内飼育(発泡スチロール容器)の黒メダカちゃんです。
ピント合ってないし、よく見えませんね。
よく見えない方が、お掃除してないのがばれなくていいかな(^^;
寒くなってくると室内飼育は油膜が気になります。
プーさんが

プーさんが、こんなところに!!!
クリックして見てね!

うちもやりたいなぁ~(笑)
池

池の写真です。
手入れしてないのがばれてしまいますね(^^;
水草はかなり減らしてます。ものすごい増えまくってましたから・・・
ちらっと見えてるホースは循環ポンプで水を流してます。
タッパで作った特製?フィルターを通して流れる仕組みです。

[池]の続きを読む
旦那様から今日は遅くなるとメール。
サービス残業です。
これでも、今は落ち着いてます。

今年の初めは残業+無休だった。

2月5日にお休みがあってから、4月3日までお休みなしでした。
帰宅は日付がかわってからが殆ど。
出勤時間はいつも通り。
労働基準法なんてもんはありません。
残業代出さないかわりに、代休発生というシステムをとってごまかしていますが、無休で働かなければならない状況で代休なんてとれる暇なし。
代休+有休で何ヶ月休めるんだろう・・・ってくらいです。
今日は久々に日付かわっての帰宅かなぁ。
1banmail.com

1番めーる

オープン日:2006/09/20
会員数:5,639名(2006/10/27現在)
最低払出金額:500円 (11月末まで100円)
紹介報酬:3段階(15/3/2)
クリック単価0.1 ~ 0.5円となっていて、0.1円が多いですが、0.5円もぽつぽつ届きます。配信数が多いので、現在の状況なら貯まりやすいと思います。
換金請求してから1時間以内の振込みでした!
今回で2度目の換金でした。
休憩時間で帰宅中です。

保育園から自宅まで徒歩3分。
近すぎるのも・・・色々あります。

今日は、園庭で遊んでいる時

スコップで思いっきり殴られた(ToT)ダ-

しゃがんでいる所、上からがっつ~ん。
大きなスコップです。
子どものおもちゃだからいいけど、
金物だったら・・・
頭、真っ二つ・・・・・・ゾッ
おもちゃのといえども、上から振り上げてなのでかなり痛い。
今日はついてないのかしら・・・
(;´д`)トホホ

さ~て、お仕事に戻ります。

今日は遅番です。
朝から必ず・・・

園長に会う

朝から元気を奪われる・・・(×_×;)シュン

[今日は遅番]の続きを読む
ちょっと、ちょっとちょっと!

これ、保育園でちょっとブームです(笑)
あと、小力の「きれてないっすよ!」ってやつ。

今書こうとしている内容とは全く関係ない書き出しです(^^;

今朝、誕生会の事を書きましたが、

なんと!!!

今年度初めて園長が小さいクラスの誕生会を見に来た!

げっ!ここ見てる???

なんて思ったけど、見ているわけがない。
役所のお偉いさん達が来るのもあって、大きいクラスの誕生会がいつもより遅く始まるから、たまたま寄っただけでしょう。
小さいクラスの先生、口々に

「なんでいるの!?」

と(-。-) ボソッっと言ってました(笑)
もれなく副園長もセットで来てました。
違和感のある誕生会でした(爆)
