日々の出来事の記録
おでんは、おかずじゃないですか???

私は普通に夕飯のおかずにおでんが出る家庭で育ちました。
結婚して、旦那に

「おでんはおかずじゃない!」

と言われていたので、結婚してからおでんとはご無沙汰していました。

でも無性に食べたくなったので、おでんはおかずです!と出しました(笑)
一応、別に肉団子(ミートボールみたいな感じ)もおかずとして用意しておきましたが・・・

おでん

お腹いっぱい食べ過ぎました・・・(^^;
画像には見えてませんが、たまごも入れてますよん。

これで来年まで、家でおでんを食べることはないでしょう。

土曜日の発表会へ向け、先生達のイライラモード?になってきています(^^;

大道具係りなので、毎日ホールへ行って大道具の出し入れしてます。
しかし・・・
本番まであと2日っていうのに・・・
今日になって配置がどんどんかわっていく・・・
新しい大道具も増えていく・・・

先週やった総練習は一体なんだったんですか?
そこでチェックして、変更したりする為の物じゃないんですか???
子どもも困惑すると思うのですが・・・
昨日だって園長見てるんだから、その時に言えばいいのに!

こんなにコロコロ変わったら、覚えられないよ~
配置図とにらめっこです・・・

早く土曜日が終わらないかなぁ・・・
こたつに続き、通販でお買い物しちゃいました。

プーさんのモニターカバー等です。

じゃじゃ~ん!↓

カバー

揃ってると、やっぱりかわいいかも(笑)
この3つだけでもかなりの出費ですけど・・・(^^;

そして、帰宅した旦那が一言。

「俺のは?」

コーナーの反対側に旦那のパソコンがあります。
以前、買うか聞いた時に「俺はいらない」って言ったから注文しなかったよ・・・
本当はプーさんのカバー、欲しかったのね(笑)
やっぱりプーさんが大好きな旦那様でございました。
とられないようにしなくちゃ!
ブログをはじめてから、もう1ヶ月経っていたんですね。
自分でも気付いていませんでした(^^;

たいしたことは毎回書いていませんが
ブログを訪問してくれて、コメントを残してくれて・・・

本当にありがとうございます!

これからも、他愛もないことを書き綴っていくと思いますが
かわらずに相手してくださいね。

よろしくお願いしますm(__)m

前のブログの記事で、トラックにプーさん乗せてる?画像をアップしましたが、
旦那がまたまた同じトラックに遭遇したらしいです。
信号待ちの瞬間、慌てて撮影したらしい。

またプーさんトラックに会いたいな~と言っていた旦那様(笑)
すっごく嬉しそうに帰宅してきて、一番に言った言葉が・・・

「またプーさんのトラックに会っちゃった!」

子どものようでした(^^;

その写真です↓
トラックとプーさん
むむむ・・・
以前と同じトラックなのに、プーさんが違ってる!!!
前回のプーさん

やるな~、このトラック(笑)
次はどんなプーさんかしら。
我が家の楽しみになりそうです(^-^)
注文していたこたつが20時に届きました!

これで寒い思いをしなくて済むぞ~!

こたつと旦那
18年間使用したこたつをしみじみと眺める旦那様(笑)
実はこれ、撮り直した画像なんです。
最初のは猫背で嫌だって・・・


こたつ!
ちょっと奮発してひのきのこたつです。
夏涼しそうだというのと、やっぱり気のぬくもりがいいからです。

こたつ設置完了!
こたつ布団もセットして設置完了!
我が家はプーさんだらけですよ~(笑)
私の影響で、旦那もプーさんにはまってしまってます_(^^;)ツ アハハ

こたつ試運転
点くかな~と試運転。

明日からぬくぬくです。
こたつでまった~りして、抜け出せなくなりそうです(^^;
今日も耳の病院の日でした。

昨日は絶好調だったのに、今日はいまいち。
聞こえはそれほど悪くないんだけど、音がすごく響くのと耳なり、詰まった感じとあってすっきりしません。
とりあえず、聞こえの方がそれほど気にならないので、
今回は聴力検査はしませんでした。

ただやっぱりしっかり治しておきたいということで
しばらくはお薬飲み続けましょうだそうです。

そうだなぁ~・・・
12月いっぱいくらいまでは飲んでもらうようになるかな

だそうです。

ステロイドはなしですけど、まだ1ヶ月も薬づけになるんですか・・・(ToT)

早くすっきり治ってほしいものです。
次回は一週間後です。
昨日とは違って、耳の調子がよいので気分もいいです。
やっぱり、耳がおかしいと普通に過ごしているのも辛いので・・・

さて、タイトルのツメレンゲですが
花壇に植えていて、行方不明になっていたんです。
ここらへんに植えたはずなんだけど、見当たらないな~
枯れちゃったのかなぁ~・・・
なんて思っていたら・・・
無事、見つけちゃいました♪

ツメレンゲ

ここの花壇は、山野草が多く植わっているのですが
背丈の高いものに覆われて見えなかっただけのようです(^^;
よく探せって?・・・ごめんちゃいm(__)m
ちっちゃいけど、花も咲いてます。
霜がおりても、特に何もせずにそのまんまだったのですが
結構丈夫なんですね。



西成広告電信

ブログを始めてから2度目の換金です。
申請して1分くらいで入金がありました。(昨晩の話です)

詳しくはここから見てください。

会員数が、前回換金申請した時の15,312人から、約1ヶ月で15,370人と増えています。
ちょっと蒔き時から遅れてしまっているようですが・・・
先日オークションで買ったコロセウムアイビーの種を、昨日蒔いてみました。
種がすっごく小さく、うまく蒔けてるかどうか・・・(^^;

コロセウムアイビー

少しでもいいから芽が出てくるといいなぁ。

芽が出なかったら、今度は苗にしとこうかな・・・(-。-) ボソッ


今日は、また耳の調子が悪いので(天気も悪いけど)
公民館清掃が終わってからは家にこもっています。
功名が辻フェスタin掛川にイベントが終わるまでになんとか行きたいと思っているので、
無理は禁物。
今日のような状態では、行っても楽しめないので・・・
薬を飲めばすぐよくなると思っていたのが甘かったようです。
昨日は、調子よかったのになぁ。

今週は土曜日に保育園の発表会があるので、バタバタの一週間になりそうです。
バテないようにがんばりまっす!

10ku.biz

天空
オープン日:2006/07/01
会員数:6,456人(2006/11/26現在)
最低払出金額:100円
紹介報酬:10段階(12/2/2/2/2/2/2/2/2/2)

クリック切れ特別報酬有り(1回だけ0.05POINT)

高額換金ボーナスを狙っていたのですが、も少しのところで廃止・・・
なので、もう100円換金できるのですが
もう少しで200円になるので、そしたら換金しようかと思っています。
以前はオートサーフでかなり稼げたのですが、だんだんそれも・・・
って感じです。
ですが、それなりにポイントは貯まっていっています。

23日の朝に換金申請して、本日入金がありました。

オトクメール

2006/06/12のオープンから、そこそこ稼がせてもらいました。
ここ最近メールが減っていたので気になっていましたが、とうとう閉鎖です。
昨日換金請求して、本日入金がありました。
199.6ポイントあり、200円の入金でした。

ポイント請求は11月30日23:59までなので、請求し忘れないように!

12月20日にサイトが完全閉鎖だそうです。

以下は、おトクメールの閉鎖お知らせのコピーです。
見たい方は、続きを読むをクリックしてください。

[オトクメール 閉鎖換金200円]の続きを読む
数日前から、夜間の道路補修工事がはじまっています。
昨晩は音+振動がすごかった・・・
道路からうちまでは、5階建てと3階建ての建物が間に入るくらいは離れています。
それでもすごい。
ものすごく耳に響いて気持ちが悪くなるほど。

そうだ!!

耳栓すればいいんだ!

と、耳栓をして横になってみた。
快適~

はっ!!!

目覚まし聞こえないじゃん!!!(ToT)ダ-

今日は富士スピードウェイでトヨタフェスティバル。
旦那様は行かなくちゃいけない(もちろんお仕事としてですよ)ので朝が早い。
寝坊できません。

仕方がなく、耳栓外して寝ました。
少し音が遠くなったところで、やっと寝れたみたいです。
せっかく早くお布団に入ったのになっ。

これから私は公民館清掃です。
朝から耳の調子がまた悪いのででききればさぼりたいのですが
(公民館は音が響くので嫌です)
裏の家の出不足金(500円)を預かってしまったので、行かなくてはです。

ここは、2ヶ月に1度の河川清掃があり出ないと出不足金です。
プラスで公民館清掃(1回)と、合同河川清掃(2回)っていうのもあります。
で、常会も2ヶ月に1度。
しかも河川清掃と常会が合わないので、休みの日が地区の為に消えていく事が多すぎます・・・
地区の中で、清掃と常会が2ヶ月に1度もやっているのは、うちの組だけなんです。
今年は班長、仕方がないですね。
越してきて3年目で班長ですよ・・・
イベント好きな組なんで、大変なところです(;´д`)トホホ


家の北側にも、少しだけ植栽があるのですが
全く日が当たらないのに、草が結構生えてきます。

ちょっと前の話ですが、草むしりをしてくれた旦那様が
見事にアジュガの苗を根こそぎ抜いてしまっていました(ToT)ダ-
一応、私が作ったプチ花壇の中に植わってたんですが・・・
花が咲いていない時期だと、ただの草に見えちゃうのでしょうね。
草むしりしてくれた手前、文句も言えず・・・
一応、他の苗はしっかりと残っていました。

せっかくオークションで購入して、植えるために自分で花壇を作ったのに(仮設ですけど・・・)
と、結構ショックを受けていたのですが・・・

なんと、花壇と全然違うところにいらっしゃるではないですか!!!

[アジュガ]の続きを読む
あれ?
雪柳って、今咲くんでしたっけ???
3月頃からですよね???

雪柳

うちの雪柳、ぽつりぽつりと咲いてるんですけど・・・
ちゃんとシーズンには花いっぱいつけて咲いてくれるのだろうか・・・
ちょっと心配。
ツルニチソウに花が咲いていました。

でも・・・

気付かずに踏みつけていたらしいです(^^;

ツルニチソウ

かなり花に傷が・・・

今はちっちゃなプランターにいますが
いつかは地植えにしたいと思っている苗です。

買った耳栓は結局使いませんでした。
子ども達が一生懸命やってるのに、耳栓したら申し訳なくて・・・。

今日は耳鼻科の日でした。
実は、一昨日・昨日(午前)とかなり耳の調子が悪く
またまた聞こえがかなり悪くなっていました(ToT)
でも、昨日の午後から落ち着いてきていました。
検査では聴力は回復傾向だけど、まだ安定しないのと
めまいが起こることもあり、早く治さないとずっと治らなくなるらしく・・・
今回はホルモン剤を出しとくとのこと。

帰宅後、このホルモン剤を検索。

・ ・ ・

ステロイドなのね(ToT)
とりあえず、今までの薬にプラスで4日間。

次回は火曜日の受診です。
発表会前で忙しいですが、1時間早く早退させてもらいます。

今年は、病院のお世話になりまくってます・・・(;´д`)トホホ
花壇の苗を少しずつ掘り上げなくちゃなぁ・・・
ということなんですが、地上部の枯れた状態の現在は堀上げにくい。

以前画像をupしたプリムラ
プリムラ

地上部が元気いっぱいなシーズンなんで
まずはこれからだぁ~!と堀上げしました。

プリムラ

株が小さくなってるのわかります?
少しだけ、株分けしときました。

プリムラ

時期的に今やっていいのか分かりませんが・・・(^^;
他に、大株の根に混ざりこんで、トラノオ(白かピンク)の芽も結構出ていたので
それもポットにあげときました。

ポット苗

プリムラとトラノオだけで、これだけ。
端っこにひょろり~んとしているポット苗はアゲラタムです。
トラノオは、まだまだ花壇に沢山ありそうです。

堀上る苗はまだまだあります。
完全に日陰になる部分なので、全部堀上ないとです・・・。
週末で少しずつ作業していきたいと思います。


FC2ブログランキング,クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング,クリックお願いしますm(__)m
クリックお願いしますm(__)m


1banmail.com

本日またまた換金しました♪
支払い請求から5分以内の振込みでした。

1番めーるの詳細は↓を参考にしてください。

1番めーる(100円換金♪)
寒さと戦いながら、やっと残りのビオラを植えました。
苗が届いてから、全部植えるまで随分と時間がかかってしまいました(^^;

鉢がないので、ちょっとケチって100均で買ってきました。

ビオラ
上から見るとこんな感じ

ビオラ

ビオラ
横から見た図
ちょっと変わったので植えてみたくて、こんなのにしてみました。
安っぽいけど・・・(^^;
全部花色が違うので、咲き出せば賑やかになるかなぁ~。

ビオラの苗セットをど~んと頼んでしまったけど、
やっぱり他の苗も欲しくなってしまいます(苦笑)
さむい・・・

さむすぎる・・・

うちのこたつ、一昨日の晩に壊れた(ToT)ダ-
昨日仕事がお休みだった旦那が直してみると言ってたけど撃沈。
なんでも、旦那が就職してから購入したらしいので
使用期間は

え~っと・・・

18年 (^^;

頑張ってくれました。

今日も、土日も旦那様はお仕事な為こたつを購入しに行けません。
ということで、ネットで注文。

早く届いてくれ~~~!(切実)

久しぶりに朝、デジカメ持って外へ出れるお天気でした。
ビオラ達は花を咲かせている株は、結構沢山の花をつけるようになりました。
でも、まだ一つも咲かない株もあります。
株自体は元気いっぱいっぽいので、これからに期待です!

ビオラ
これは、花色の変化する株です。
一つの株で白いのと青いのが咲いてるでしょ?
今までも花のマクロで紹介しているやつの全体像です。

明日こそは、残っているビオラの苗を植え付けしたいです。
でも・・・
天気予報は・・・
(ToT)

お休みの日が天気が悪いのはガッカリしちゃいます。
日頃の行いが悪いんですかね・・・(;´д`)トホホ
先日の、園長に呼び出された先生事件がこの間話題?になり、

それってパワハラだよね!

という話になりました。
みんな言いたい放題で
あの存在、空気自体がパワハラだとか言ってる人までいました(^^;

で、パワハラって実際どんなこと?と思ってネットでぐぐってみました。

パワーハラスメント(Power harassment)とは、日本語で権力や地位を利用した嫌がらせという意味で用いられる言葉である。
会社などで職権などのパワーを背景にし、本来の業務の範疇を超えて、継続的に、人格と尊厳を傷つける言動を行い、就労者の働く環境を悪化させる、あるいは雇用不安を与えることであり、岡田康子(本問題のコンサルタント 株式会社クオレ・シー・キューブ代表)が2002年秋頃に造語したもの。

パワーハラスメントは略して「パワハラ」とか又は「ボスハラスメント(ボスハラ)」と呼んでいる人もいる。欧米では、モラルハラスメントとして、英語ではブリー(Bully)という表現が一般的である。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

調べたからなんだって事はないのですが・・・

上司には結局逆らえないのが実状ですし。
意見してもよけい打たれるのなら、はじめから誰も意見を言わなくなってしまう。
みんなぐっと堪えて勤務している日々。
でも、全く不満もなく働ける職場なんて実際殆どないんだろうなぁ・・・
今日のニュースでもやっていたようですね。
全国的に猛威を振るっているようで・・・

私のお腹はゴロゴロなりまくっています。
痛みはあるんだけど、下痢はしていません。
このまま終わりますように。

ということで、今日はもう寝ます。
やっぱり寝るのが一番ですからね。
比較的長生き組みのヒメダカが今朝一匹☆になりました。
昨晩様子がおかしいのに気付き、隔離していたのですが
朝起きたらもう動かなくなっていました。
ここのところ急に寒くなり、気温差・水温差に耐えられなかったのかもしれません。
チビちゃん達は元気に泳ぎまくっていますが、大人達は下の方でじっとしているようになりました。
中堅サイズは卵を抱えているのがいましたが・・・(^^;

ここのところの天候で、外の黒メダカの様子も伺っていないので
明日にでもチェックしてこないと。
家の中の黒メダカは、一匹だけ卵詰まりっぽいのがいるので心配です。
残念ながら生理がきてしまった為、耳鼻科へ行ってきました。
まずは聴力検査から。
数値は、うんと回復していました。
耳の不快感も随分とれていたので、もう全く平気かと思っていましたが
まだ完全ではなかったようです。
まあ、テレビの音、CDの音、お店の中といった中では
かなりの不快感(音が響いたり、くらくらしたり)があったので
その点で、まだ駄目なんだそうです。
内耳障害が残っているんだとか。
でも、前回より格段によいのでステロイドは免れました。
出されたお薬はこれ↓
薬

実は、薬の説明がなかったもので・・・
ネットで色々調べました。
薬の名前が分かれば、効果・副作用と調べられて便利です。
はっきりと病名も言われていませんが、どうもメニエルで濃厚のようで。
4日間薬を服用し、金曜に再受診です。

金曜は、保育園の発表会の総練習(予行練習)があるので
舞台で大音量の音を聞いて悪化が心配なのと、
耐えれるか自信がなかったので耳栓を買ってきました。

耳栓

これでバッチリでしょう!
きっと・・・(^^;

日曜は結局下痢をしてしまったのですが、今日は止まっています。
でも急激な腹痛の波が襲ってくるので、まだまだ油断できません。
Step UP Mail

Step UP Mail

詳細はここ

当時の記事より会員数が増えてます。
3,870人(2006/10/22現在)→4,097人(2006/11/19現在)
今回も、月に一度の「100円換金の日」だったので換金しました。
前回換金した残りポイントが多かったので、今回は換金できましたが
次回はまず無理でしょう(^^;

今回も入金、早かったです。
今日は雨だし、自分の体調もいまいち。
起きて動き回るパワーもありません(;´д`)トホホ

今週は種を植えたり、花壇の苗を堀上たりしたかったけど・・・
雨だし仕方がないですね。

じゃあ、週間天気予報をチェック。
祝日の木曜、傘マーク(ToT)

土日は平気そうです。
ここで、少し作業できるかな?

同じ花のビオラです。
撮影から1週間で、ここまで変化しました。

ビオラ1
      ↓
ビオラ

カタログを見ると、もっと青が濃くなるっぽいけど・・・
この花はここまでかもなぁ~。
花色が変化するのは、毎日見る楽しみがあっていいですね。

今日は日曜日&雨ですが、前の家は作業してました。
さすがに雨が強くなってきて半日であがったようですが・・・
まだ工事が始まったばかりで、遅れたり、日が足りないわけでもないと思うんですけど、日曜も作業しないといけないくらいの工程なんですかね。
県外から毎日来るんで、往復だけでも時間がかかってしまいます。
こっちの地元業者に建築を委託するんだろうと思っていたけど
そんな事なかったようで。
音だけは気になりますが、出来ていく工程を見ているのは楽しいです。

FC2ブログランキング,クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング,クリックお願いしますm(__)m
クリックお願いしますm(__)m

途中何度も目が覚めましたが、10時間ほど寝て
とりあえず復活です。
なんとか起きてられます。

おなかがゴロゴロするものの、どうやら下痢にもならなそうなので
ストレスによる胃痛が原因かなぁ~なんて勝手に思ってます。

年度初めにストレスで食事がとれなくなり、胃が小さくなってるのに、今度はストレスで食べる方へ行ってしまって耐えられなくなったんだと思います。

今日は天気も悪そうなので、1日ゆっくり過ごしたいと思います。

[とりあえず復活?]の続きを読む
保育園で流行している嘔吐下痢をもらってしまったかも。
猛烈に胃が痛く、下っ腹はごろごろ。
吐きそう。
微熱。

起きてるの限界です。

なんとか仕事はもったけど、パソコンに吐いちゃいそうなんで
ビニール袋を用意して横になります。

こんなとき、一人は辛い・・・
