日々の出来事の記録
懸賞・小遣い ちょびリッチ

ちょびリッチ

リードメールではありませんが・・・

会員数85万人以上のポイントサイト。
2ポイント1円で1000ポイントから換金。
イーバンク、ジャパンネットなら手数料無料。
毎日HPに行くと・・・
・バナークリックでポイントゲット(トップページの特選広告をクリック)
・サイト内「ゲーム」より「ビンゴ」と「おみくじ」と「もぐらたたき」が開催してます。
・「今日のちょびリッチ」で、毎日誰かに10000円!(当日申請)
 ※当選者がその日のうちに申請しない場合、キャリーオーバーになります。

登録の際、携帯アドレスを入力すると携帯にもポイントつきメールが配信されます。

前回11月3日の振込みから、今回3回目の換金でした。
一昨日申請し、今日入金がありました。
なかなか咲かずに、私の首をキリンにしてしまった
我が家のカーペットビオラ。

3種目の開花がやっと始まりました。
「レモンウイングイエロー」です。

レモンウイングイエロー  レモンウイングイエロー
これは昨日の様子です。
やっと花が開いてきて、ルンルンでした(笑)

そして、今日も天気がよく・・・

レモンウイングイエロー
ほらほら、咲いてるでしょ。
1つポツンと・・・
蕾はあるし、これからいっぱい咲くんだい!

レモンウイングイエロー
たった1つの花にズームイン!


とうとう残すは、ライラックウイングイエローのみになってしまいました。
こちらは、まだまだ咲きそうにありません。
蕾はあるのですが、花がチラッとも見えてきていません。
首がキリンになるのはもう慣れっこなので、
いくらでも待ちますよ~!
でも待たせた分、いっぱい咲いてくださいよ!


クリスマスローズも沢山花が開いてきました。

クリスマスローズ

昨日は夕方横になってしまったら・・・
旦那様の帰るコール(メール)があるまで眠ってしまいました(^^;
5時間くらい寝てしまったのです

昨日は午前中のお買い物で見切り商品を購入してきました。

お買い物
厚揚げと、チンゲン菜

合計105円。

これをごま油で炒めて、オイスターソースと醤油で味付け。
最後に黒コショウを振って完成。
あっという間に、夕飯一品完成です。

今回も、安っ!(笑)
出来上がりの写真はないです。
だって~・・・
慌てて起きて作ったんだもん(^^;


ちなみに、今晩は私が送別会(自分の)なので旦那様のみの夕飯。
筑前煮をこれから作っておきます。
送別会が居酒屋なので、帰宅後旦那様と一緒に食べるかも?
ネットで調べたら、コースの料理8品中4品しか食べれるのがなかったので・・・
ナマモノが駄目な私は、ナマモノが得意な居酒屋では・・・
ちなみにお酒も飲みません・・・
今日も風が強めです。
外では何もする気になりません・・・(^^;

見回りチェックをしていると

大事なミニバラのバレリーナちゃんに・・・

虫
  虫が!!!

写真撮る為に、葉を棒?で押さえてます(笑)

写真だけ撮って、下へ落とそうとしたら失敗し
隣の家に行ってしまいました
まだ建築中だから、まっ、いっか?


もう一匹。

虫
ちょうどカメラを持っていたので撮ってみました。
更にア~ップと近づいたら・・・
飛んでいってしまいました。
ちょっぴり残念。

暖かくなってくると、色々な虫が登場してきますね。

我が家の2つのカマキリの卵のうはどうなるのでしょう・・・

kingmail.jp

KING OF LEADMAIL

オープン日:2006/04/22
会員数:9,765人
払い出し:500円
紹介報酬:3段階(20/2/1)

前回換金した時(2006/12/11)は、11,421人の会員数でしたが
少し減りましたね・・・

メール配信数も多く、ダウンが数名いる為か、クリック単価は低いけど私にとっては貯まりやすい方で、5回目の換金でした。
夜に換金申請して、1時間ほどで入金がありました。
水仙達も蕾があがってきましたよ~

水仙   水仙
今のところ、この2芽しか蕾は見つかりません・・・
でも去年は開花ゼロだったので、2芽でも花が咲いてくれるならオッケーです

そしてこちらは保育園から救出してきた球根からです。
またもや、謎の球根です
ラベルがついているわけではないので、植えっぱなしで全く分からなくなっています。
とりあえずプランターに植えましたが、クロッカスとかは芽が出てきていたのに
このプランターは全く出なくて、今年は駄目か?と思っていました。

しかし・・・
やっと、やっと芽が~!!!

水仙?
結構沢山出ています。

水仙?
頑張って土を押し上げ地上を目指している様子。

これって・・・
水仙?
また水仙かぁ・・・
なんてちょっぴり思ってしまいました。
やっと出てきた芽に申し訳ないですね(^^;

本来なら捨てられていた球根達です。
植えっぱなしでもいいんだからもったいないですよね。
埋めたときの記憶がないのですが、たぶん球根自体は小さかったと思います。
ってことは・・・
開花は無理かもしれませんね。
今蕾を持っている水仙と違う品種だと更に嬉しいな~。

昨晩は・・・

ショックでした~!

何故って・・・

せっかく旦那様の好きな、ほうれん草のバター炒め作ったのに

出し忘れました!!!


仕方がないので、今朝出して食べました。

ほうれん草のバター炒め

1束20円のほうれん草に、冷凍してあった半額で買ったベーコン2枚、冷凍のコーン・・・

安っ!(笑)

昨日は、見切りの白菜30円、タイムサービスで長ネギ2本20円を買ってきました。
これでまた安い料理が作れます(笑)

今日は気持ち空気が寒かったですが、ポットのままだったりする苗があるので
いいかげん鉢に植えなくては・・・
ということで、その作業(作業ってほどの事もない・・・)をしました。

まずは「すずらん水仙」から。

すずらん水仙
鉢は以前使っていた100均の鉢です。
エコ鉢ということで、数年で土にかえるってやつです。
いずれ花壇か、地植えにするつもりでいるのでこれで十分です。
土は・・・
花壇から拝借(^^;
花いっぱいになっていないので、花のない部分から頂戴しました。
今週には新しく土が届くはずなので、また花壇にはそれを補充します。

すずらん水仙
植え付け完了。
タグは定植させる時に地上部がなく「謎の球根」となるのを防ぐ為に刺しておきます。
このブログのテンプレートのようにかわいいお花を咲かせてね!


次は、他にも買っている芽があると先日のブログで書いたものです。
チゴユリ
ミズゴケに包まれて届いた「チゴユリ」です。
渋い趣味でしょ?(笑)
欲しかったんですよ、これ。
山野草って結構好きで、色々植わっています。
でも・・・草むしりの際に抜かれてしまったものも多く・・・
去年は見かけなかったぞ?というのが多かった気が・・・

チゴユリ
ミズゴケから出してきた芽(根?)
芽は5芽あります。

チゴユリ
これもエコ鉢に植え付け。
白いかわいいお花が咲いてくれますよ~に


最後は「グレコマ」の植え付けです。

グレコマ
100均の余っている鉢に植えました。
これもとりあえずでここに植えました。
どこに植えようかな~って悩み中。
1年はこのままこの鉢で過ごすことになるかも(^^;

グレコマ
葉っぱがかわいい

とこんな感じで今日は作業しました。
色々他にも写真を撮ったのですが、小出しで紹介していきま~す(笑)
ご近所さん(結婚記念日のケーキのケーキ屋さん)から頂いた
クリスマスローズがやっと開花しましたよ~

クリスマスローズ
  クリスマスローズ

品種は分かりませんが、原種と言ったと思います。

クリスマスローズ

もうすぐ、花がいっぱいになりそうです。

蕾を見つけてから開花までが長いけど、
開花してからも長く楽しめるので、ビオラ等とはまた違ったを演出してくれますね。


そしてもう1つ・・・
[咲いたよ~ その3]の続きを読む
今日は2ヶ月に1回の河川清掃でした。
旦那様がお休みでしたので、出てくれました。

そこで我が家の前の家の話が出たそうです。(うちの近所内の方々で)
思っている不満?は、みなさん同じだったようで・・・
まあ多少は仕方がないとは思いますが、
ハウスメーカーさん側でもう少し配慮していただいてもよかったのでは?と強く思います。

みなさんどこで情報を仕入れてくるのかわかりませんが・・・
どうやら金曜日に引っ越してくるらしいです。
ハウスメーカーさんではなく、施主さんが建築前に挨拶に来てくれたのですが、随分前なので・・・
もうお顔も分かりません。
かろうじて名前は覚えていますけど

そして家の中の話。
窓の多い家なので、作業中は雨戸も開いていたので中の様子がよく見えていましたが・・・
床までは見ていませんでした。
玄関から廊下部分は知っていましたけど
なんと、床全部大理石(本物か大理石っぽいものかは分かりません)なんだそうです。
東電の方がチェックに入った時に(組の中に、東電の方がいるそうです)
「床がぜ~んぶ大理石で、すっごく寒くて靴下じゃいられなくて、スリッパ履いた。」
と言っていたそうです・・・
この極寒の地で、それは{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ・・・
聞いただけでも、{{ (>_<) }} サムイー!
全部って、室内もなのかなぁ・・・

うちの外観もちょっとかわっているのですが
前の家は中もちょっとかわっている感じ。
一度お邪魔させてもらいたい・・・
窓から見る限りでは、うちとは趣味がかなり違いそうですが・・・

しかし、床は本当に全面、本物の大理石なら・・・
相当なお金持ちさんですかね(^^;
咳がひどくて辛いです。
なのに主人のバイク部品のお買い物(片道1時間強)にお付き合いしてしまいました。
明日仕事だからと気にすることもないので・・・
鼻水はよくなってきましたが、
その分も咳にきちゃった感じです(;´д`)トホホ

昨日見て回った庭の写真からです。

昨日のカーペットビオラに続き、
こちらも待ちに待った開花です。

本当はもっと前に2番花まで咲いていたのですが
雨にやられてしまったようで、お見せできるような状態ではなかったのです(^^;

プリムラ
     プリムラ

画像を見ても分かると思いますが、
これからまだまだ咲いてくれそうです

ここの所天気も悪くって、昨日久しぶりに庭を見て回って
咲いた~っていうのを後2つ程見つけました。
今日か明日あたりにはアップしたいと思っています。
他にも芽が出てきたものとかもあって、
春もすぐそこまで来ているのかなぁ~(まともな冬もなく?)
なんて感じてしまいました。

はっくしょ~ん!!!


ごほっ、ごほっ・・・

風邪かしら・・・

毎年、花粉症シーズンになるとひどい鼻風邪をひいてしまい
「私もとうとう花粉症になっちゃったかな・・・」
と思うのですが、一週間くらいで何ともなくなってしまうのです。

今回はどうでしょう。

くしゃみ、鼻水、のどの痛み、咳、微熱

やっぱり風邪?

横になって休めばいいのでしょうが、横になると余計に辛い
旦那様は元気なんですけど、マレーシアにいた時に周りの人がものすごいみんな風邪ひいてたって言ってたから、旦那様が風邪菌を運んできたのかしら?
それならうつし返さねば?
来週また出張で激務な旦那様にはうつせません・・・

誰かこの風邪、いりませんか?(笑)
咲いたよ~!

カーペットビオラ

バイオレットウイングラベンダーに続いて

じゃぁ~ん!!!

ゴールデンアイクリーム
ゴールデンアイクリーム

蕾もしっかりあるから、これからこの株も・・・

それから・・・

レモンウイングイエロー
レモンウイングイエロー

これももうすぐかなぁ~
でも、ここからがまだ長いんだよな

あとはライラックウイングイエローだけだわ。

咲き乱れちゃってください!

今日書く苗は・・・
買ったものです(^^;
一昨日届きました。
天気がよくないので植え付けできないでいます。
というか・・・どこに植えるか決まっていないし

グレコマ

グレコマ

グレコマ、抜き苗で3ポット分。
葉っぱがかわいくて欲しかったんです。
花が少ない所でも、葉っぱで十分魅せてくれるかなぁって思います。
花も咲いてくれるといいな。

で、今日も1つ届きました。
でもそれは根なので、植えつけるときに紹介しま~す。
結構地味な趣味かも・・・
でもでも、ずっと欲しかった苗だったんです。

風邪を引いてしまったようです。
のどが痛くて、鼻水がでます。
明日から天気がよさそうなので、お花の写真を撮ったりしたかったんだけどな。
明日は回復していますように!
しかし、聞き手のしもやけがひどくて思うように動かないっていう欠点があるので、やりたい事はちっともはかどらないんだろうな。
包丁使うのも一苦労。
箸でご飯食べるのも一苦労・・・
「いもむしみたい」と旦那に言われた腫れあがっている指達よ、早くよくなっておくれ~。

okozukai


おこづかいBZ

オープン日:2005/09/13
会員数:6,771人(2007/02/23現在)
最低払出金額:500円(3/14まで410円)
紹介報酬:5段階(20/6/3/1/1)

オリジナルくじ
メール広告・ペイドクリック広告閲覧後オリジナルくじへのリンクが表示されることがあります。高確率で0.2~10POINTが当たります!さらにダブルアップチャンス(こちらは当選確率50%!)で当選報酬2倍のチャンス!!サイト内にもクジが隠れていることも・・・

初めての換金(500円)でした。
申請から数分での入金でした。
申請時に、400円換金+ダウン1名と悩みましたが
活動しないダウンだと全く意味がないので、今回は500円を選びました。

オープン日からはじめているわけではなく、去年からやっていますが
結構道のりは長かった?
でも500円換金なんで、こんなもんでしょうか。
くじは、いつもダブルアップチャンスにはチャレンジせず、当たったらそのまま確実にポイントゲットするようにしてきました。
昨日頂いたお花のマクロ写真を撮ろうと思ったのですが・・・
今日はあいにくので部屋が暗いのです。
電気をつけても、マクロではピントが合わず・・・
我が家の電気は「蛍光色」ではなく「電球色」だから余計なのかもしれません。
ということで、色々と試行錯誤で撮影してみたバラの写真を見比べてみてくださいませ。

バラ
ノーマルなモードで、フラッシュ撮影。
いたって普通って感じでしょうか?

バラ
マクロ撮影。
ピントが合わないので、小さなライトを花の中心に当てピントを合わせてから
ライトを右隅へ移動させて撮影してみました。
このライトって、置き型ではないので片手で持ちながら撮っています。
もちろんカメラも手に持ってですよ。

バラ
これもマクロだと思います。
上の撮り方で、ライトをそのまま中心で撮影したものです。
ちょっぴり幻想的な感じ?(なんちって(^^;)

バラ
これはどうやって撮ったっけ?(^^;
中心のピントはいまいちですね・・・

他にも暗くてモノクロ?っていうのもありました。

同じ写真でも撮り方で全然雰囲気が違うと思いませんか?
今日は・・・

我が家の結婚記念日です

一度聞いたら忘れないような日にちですよ。

2002.2.22

特にこだわりはなく・・・
二人とも忘れないような日にちにしておこうという理由だけで決まった入籍日です(^^;
でもこの時期は、超多忙な旦那様なんですよね。

結婚記念日といっても、プレゼントがあるわけでもないですが。

記念日らしい事は・・・
ケーキは食べましたよ~

うちの斜め前のお家は木曜~土曜日、ケーキ屋さんを営業しているのです。
なので毎年、私の誕生日と結婚記念日は、そこでお願いしているんです。

今回のケーキはこれ↓

ケーキ
箱に入ってます。

ケーキ
今回はロールケーキです。
ちょっとサクサクの生地です。

ケーキ
中身はイチゴとキウイです。
クリームは生クリームとヨーグルトが混ざったものです。

ケーキ
飾りは「ニオイスミレ」です。
お花好きな方らしい飾りつけですよね。

甘ったるくもなく、とても食べやすい味です。
もう殆ど残っていません。
二人で食べてるのに・・・(^^;
明日にも美味しい楽しみをとっておこうと
一切れずつ残しておきました(笑)
最近苗を買ってばかりだから、タイトル見て

また買ったの~って思ったでしょ?

今日届いたものは、自分で買ったものではないです

花
    園長から
何故、おめでとうなのかは・・・
たぶん夜の記事で書くと思います。
何かの記念日なのです、今日は。

花
昨日号泣の子から
上の花カゴを届けてくれた花屋さんで働くお母さんからです。
2つ一緒に届きました。

花
これは、昨日の記事で書いた子ども達がプレゼントしてくれた花です。
今は花瓶にさして飾っています。

園長先生からの花にはビックリでした・・・

今日で私の仕事納めでした。
在籍は今月末までですが、勤務は今日が最後となります。

あんまり実感がなく今日まできましたが
午前中に子ども達とのお別れ会があって
退職するんだなぁ~・・・と。。。

お別れ会は、会が始まる前から年長さんの子で号泣状態の子がいまして・・・
自分は泣かないと思っていたのですが・・・
無理でした

しゃべっても涙と共に、何を言ってるのかもよく分からず

絵と、子ども達が作ったお花のプレゼントをもらいました。

はじめっから号泣だった子は、彼女が保育園に入った年に私もこの保育園に来て、彼女の担任をしたのでした。
クラスごとに記念写真を撮ったのですが、彼女とはちょっと場所が離れたのに、にょきっと手が伸びてきてずっと後ろで手をつなぎながらの撮影となりました。
その後、アーチを作ってのお見送りも手が離せず・・・
そのまま一緒にお見送りしてもらいました。
ものすごく感受性の高い子で、去年異動になった先生とのお別れも大変なものでした。
年長さんは担任した子が何人か涙でした。
私も泣かずにはいられません・・・

明日から、ぽか~んと心に穴が開いてしまったみたいな気分になるんでしょうね。

3月はゆっくりしながら職探し。
今の体力ではフルタイム勤務は厳しいので、短時間勤務のパートを探そうと思います。
お庭いじりをしながら、しばらくゆっくり休養です。
「こんなところ撮らないでよ!」

とお小言が聞こえそうです

メダカ


何故って???
クリックして元画像サイズで見てみましたか?

そうです。
糞の最中ですから・・・

こんなのしょっちゅう見かけますが、
当事者のメダカさん
まさかブログのネタにされてしまうとは思いもしなかったらしいです

花をネットで見て気に入ったミニバラのバレリーナ。
お店ではなかなか出会えず・・・
オークションで購入しました。
結構お安く買えました

買ったのは去年です。
小さな苗でした。
花はちょっと見ただけで終了。
今年はもっとお花を楽しませてくれるといいな

バレリーナ
刺さっている支柱の長さが、購入時のサイズを物語っていますね。

バレリーナ
新芽が出ています。

うどんこ病にも今のところかかっていません。
このまますくすくと育って、綺麗な花をさかせてくれるといいなぁ。

明日でお仕事最後だというのに、思うように右手が動かなくなりました。

なぜ?

昨日から右手の小指が痛くて曲がりにくくなってきました。
おまけに腫れているような・・・

今日になり、腫れは悪化
もちろん痛みも・・・

徐々に小指だけではなく、親指へと向かって腫れと痛みが広がってきています。

でも、かゆくはないんだよね・・・
とにかく骨だかがズキズキと痛い。

前にしもやけになった時もこんなんだったけど、
荒れがひどくてぐちょぐちょしてもいたんだけど
今回はそれはなく、ただただ腫れあがってきています。
左小指の2倍はおおげさですが、厚みは2倍近くあり
横幅は1.3倍くらいかしら・・・
小指は間接のシワがなくなりつつあります

まだ親指は全く問題なく、人差し指も力をかけなければ痛みも感じずに使えます。

しもやけかは分かりませんけど、血行不良が原因なんでしょうかね。
あまり腫れがひかないようなら医者にいかなきゃなぁ。

何故か我が家は・・・

みのむし

に好かれます。

ポストにくっついたいた時もあり・・・

今日は、こんな所で発見しました。

みのむし

どこだと思います?
家の外壁です。
こんな所に・・・

いや~、このみのむしさん、なかなかいい場所を見つけました。
ここは雨風がしっかりしのげる所なんですよね。
いい仕事してますねって?(笑)

いつまでここにいるかなぁ。
誘惑に負け・・・

また買っちゃったよ(^^;

何をって?

苗を・・・

今日は月曜、20%OFFの日さ。

スミレがまた入荷していて、欲しかった品種をゲット~
スミレ
  紅花南山スミレ


多肉植物にはあまり興味がないのですが・・・
見切りコーナーにあって、かわいいなと思ったので購入。

エンゼルランプ
  エンゼルランプ 
これ、627円が165円で売っていて、更にそこから2割引。
かなりお買い得?

エンゼルランプ
かわいいお花なのに、何で売れ残っちゃったんだろう・・・

これ↓も欲しかった苗(球根)です。
すずらん水仙

スノーフレーク

鉢植えにしようか、花壇に植えようか悩み中。
今日はお天気もいまいちなので、後日植え替えます。

スミレは、この前買った苗に混ぜたので旦那様は気付かないかと思いますが・・・
出張から帰った旦那様は何と言うでしょう?
まあ旦那様の趣味にかけるお金と比べれば・・・
何も言えないでしょう(^^;
でも私もうすぐ無職。
私も何も言えなくなっちゃいます・・・

メダカの写真を撮って画像を取り込んだら
メダカとエビのお見合い写真を見つけた(笑)

メダカ

メダカ「は、はじめまして・・・」
エ ビ「ど、どうも・・・」

種を超えたお見合いは・・・

破談に終わりましたとさ(^^;


ちょっぴり尾びれが閉じはじめていて隔離していたメダカが2匹いたのですが
症状が改善したっぽいので水槽に戻してみました。
とりあえず問題なく泳いでいますが、しばらくは要観察。

早期発見、早期隔離

元気いっぱいで繁殖シーズンを迎えられるようにしてあげなくちゃですね!


FC2ブログランキング,クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング,クリックお願いしますm(__)m
両方共クリックお願いしますm(__)m

人気blogランキングのカテゴリーを少し変更しました。
ペット(魚・水中の生き物)Rankingに登録しました。
割合が低いのであまり上位にはいかないと思いますけど・・・
目指せ50位で!
謎の球根の正体が判明しました!

ずっとムスカリと思っていたものも違ったようです・・・
保育園の壊された花壇はムスカリが沢山植わっていたのに、
それは救出しきれなかったというこかなぁ・・・残念
プランターに植わってる、花の咲かなそうなひょろっと伸びているやつがムスカリかもなぁ。
それらは小さな球根だったので、今年は球根を育てるということで
来年以降のお楽しみにしておきます。

さて、本題に戻して・・・

球根
こんな感じで芽が出て・・・

球根
こんな感じで葉っぱが伸び・・・

球根
花が出てきて・・・

これ、クロッカスですよね???

謎の球根の正体は、クロッカスだったようです。
クロッカスなんて植わってたっけ?
白花はそういえば咲いていたような・・・
でもこれ黄色。

まあ色はともかく、ずっと気になっていた球根の正体が判明したのでした。

クロッカスでいいんですよね・・・?
白くつしたのナッツ

白くつしたのナッツ

詳細はここ

会員数が8,813人に増えています。
6回目の100円換金です。
イーバンクへの自動入金システムにより、すぐ入金されました。
昨日はいつもの鉢の横じゃない所に潜んでいたので
写真が撮れるかも?と思ってパシャ

魚

これじゃあ、何の魚か分からないですかね???


以前にも載せたけど、2005年夏に川で採取してきた時は・・・

2年前はこんなに小さかったのに・・・

こんなに小さい稚魚でした。
今では何十倍になったんでしょう(^^;

とりあえず、メダカは食べないようなのでいいのですが・・・
お買い物途中に100均に寄ってみました。

そこでかわいい鉢を見つけました。
スミレを植えるように買った素焼き鉢、1個90円があるのですが・・・
こっちの方が受け皿付きだしいいじゃんと思って購入。

鉢

鉢

一応柄が違うのを買ってきてみました。
3サイズあって、もちろん一番大きいやつにしましたよ。
同じ値段だし(^^;

早速植えて・・・
といきたいのですが、土がありません。
もうしばらく購入時のままのスミレでいてもらいます。

スミレ
   肥後スミレ
半額だったので買ってみました。

華麗ぱん

別にキムタクのファンではないですけど・・・
ドラマも見ているわけではないですけど・・・

なんとなく買ってみた。
半額で食べたいやつがなかったから(笑)

辛いのが苦手なので、「中辛」の文字に躊躇しましたが
食べてみたけど、ちっとも辛くなかった。
カレーは甘口じゃないと食べられないお子ちゃまな私なのですが・・・

ちなみに、同じヤマザキのカレーパンも半額だったので味比べに買ってみました。
確かに華麗ぱんの方が辛いや。

でも私的にはどっちでもいいやって感じです(^^;
