日々の出来事の記録
今日は、昨日の暖かさは何だったの~!?っていうようなお天気でした。
ずっと、どんよ~りしていたし、寒かった・・・

今朝は旦那様はサーキットへ行くので(お仕事)いつもより早くに出勤。
それと一緒に私も外へ出て草むしりしました。
早朝草むしりです(笑)
今日は花壇前の草むしりを完了させました。
次は建設中のバイクガレージ周辺の草むしりしようかな。
毎日少しずつやらないと、どんどん草が生い茂ってきますからね・・・

草むしりの後、コロセウムアイビーをまた4芽ほどポット上げしました。

コロセウムアイビー

ちっちゃ!っていうのも混ざってますけど・・・
苗床には、まだ芽が出てきているのでもう少しポットは増えそうです。

ちなみに・・・
先にポット上げした苗↓
コロセウムアイビー

撮り方が違うからこの画像では大きさの比較ができないとは思いますが、
それでも先に上げた方が成長しているなぁって分かりますよね?


コロセウムアイビー  コロセウムアイビー

こうやって2枚並べると分かりやすいですかね?
右は、今日ポット上げした中で一番成長しているやつです。

こうやって比べると、ちゃんと成長しているんだなぁ~って感じます。
開花までの道のりは、まだまだ長いですけど・・・
開花がお知らせできるように頑張ります!


ブログランキング参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
人気blogランキング
2階の暖房のないさむ~い部屋で育てている君子蘭。
手入れも殆どせず・・・
苛酷な環境の中でも、毎年綺麗に花を咲かせてくれます。

前回記事にした時は、たよりなさげ~な花でしたけど・・・

君子蘭

ほら、立派に咲いたでしょ?
後ろに、謎のシャンパンボトルが・・・(^^;

お決まりのアップ写真(笑)

君子蘭

ちょっとピンボケね・・・

大きな鉢買ってこなくちゃ。
今年こそは一回り大きな鉢に植え替えてあげなくちゃです。
かなり窮屈そうなので。


ブログランキング参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
人気blogランキング
今日はタイムサービスの日。
あまり欲しいお買い得品には巡り合いませんでした(笑)

青果コーナーのタイムサービスだけ購入してきました。

きゅうり

きゅうり3本50円。

夏でしたら1本10円とかでも安い時は売っていますが、
この時期ならお買い得でしょ?

まだ家には2本ありましたけど、買っておきました。
普通にサラダで食べま~す。
咲かないと心配していた我が家のハナニラ。

オークションで球根を購入し、植えてからすぐ芽はでたのですが
一向に花を咲かせる気配は見せないでしました。

ご近所さんでも咲いてるし、
ブログを拝見してもあちこちで開花画像載ってるし・・・

うちのハナニラ、どうなってるの?
な日々でした(^^;

そして本日、な~んと!!!


ハナニラ  ハナニラ

ちょっとピントがずれちゃってるけど、分かるでしょ?
お花が咲きそうです!
しかし・・・
天気予報はいまいち。
ピカーっと晴れてくれれば、一発で咲いてくれそうなんだけどなぁ。

でもでも、咲かないかもを半分諦めていたので
とっても、とってもうれし~~~!!!

とりあえず、これ1つしか確認できませんでしたが、
きっと他の球根達も花を咲かせてくれる!っていう気持ちがもてました。
開花が待ち遠しくなりました(笑)



カテゴリー、ちょっといじってます。
お庭のカテ、増えすぎて自分でも過去の記事が見難いので
分類していこうと思っています。
でも・・・過去のを分けるのは面倒なので今日からね(^^;
過去のは全般へ。
それから削除したカテが、お花の方へ来てしまったのもあったりで
古い記事のカテゴリーがちょっとはちゃめっちゃかも?
それはご愛嬌ということで許してくださいませm(__)m
いってきましたよー。
面接&テスト。
約2時間もかかった・・・
長かった・・・

まずテスト。
こんな昔に勉強したこと覚えとらん。
一般常識・・・ないってことね(ToT)

設問が大きく10に分かれていて、その中で更に5問前後。
1つの設問が全部正解している自信があるのは、四字熟語のみ!(笑)
漢字書くのもあってるかな。
読み仮名を書くのは1つわからんかった。
対義語も1つわからんのがあった。
五感を書くのはあってるなぁ。
三大栄養素も書けた。
数学、社会全滅(^^;
350円の商品が2割引で売られていました、いくら?っていうのはすぐ書けたけど(爆)
英語はよく分からんけど、実は全問正解かも?と思ってる。

面接も、面接官5人もずら~って並んで・・・
3時間のパートの面接には思えません(ToT)
受ける人が一人ではなかったから、まだいいですけど・・・
もう元気になったけど、マイナスになるのを承知でメニエル病だった事は話しておきました。
長く勤めたいから短い時間の勤務を希望した本当の理由でもあるので。
それで落ちるのは仕方がないです。

結果に一週間。
長いです。

長いです・・・
長い一週間、みなさん一緒にドキドキしてくださいませ?(笑)

合否でたら、落ちてもどんなお仕事を希望したか書きますね。


スミレ
スミレの花が咲いておりますです。

ビオラ  ビオラ  ビオラ


いつもとかえて、画像から載せてみました(^^;
カーペットビオラ達です。

仲間はずれにするつもりはなかったのですが・・・
1種類だけハンギングにはしていないので撮ってません。

咲かない、咲かないと嘆いていた日々が懐かしく思えてしまう(笑)
開花が遅かったので、その分なが~く楽しめるかしら?


コロセウムアイビー
ポットに上げたコロセウムアイビー。
葉も一回り大きくなり、まだまだ小苗ですけど
先日の暴風雨にも負けずに強く成長してくれています。


スミレ
名前の分からないスミレ。
オークションの苗セットに入っていたもので、
我が家に来て3~4年経っていると思います。


この記事、一昨日下書きしていたものでした。
アップしそびれてた・・・
せっかくなので、アップしときます(^^;



ブログランキング参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
人気blogランキング
わ~い、わ~い!
ヒメツルニチソウに続き、斑入りのツルニチソウも開花したよ~!

斑入りツルニチソウ
もう一個の蕾も頑張れ~!

斑入りツルニチソウ
お花のアップ。
ヒメツルニチソウよりも花が大きく、色も濃いです。
結構存在感ある咲き方してくれています。

これも刈り込むと花がよく咲くだろうか???

こっちは、ワイルドストロベリーです。

ワイルドストロベリー
葉の茂みの中に白い花、見えますか?

ワイルドストロベリー
アップで撮ったけど・・・ピンボケでした

花はいくつか付いていたのですが、撮る前にみんな終わってしまって・・・
今日や~っと撮ることができました。

色々と咲いてくると、春だなぁ~~~って感じますね!



ブログランキング参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
人気blogランキング
昨日の暖かさで、一気に水仙が開花しました!

水仙

咲きそうだったのは1つだけだったのに・・・
一気に5個も!!!

水仙  水仙
お花のアップ~

このプランターの球根は全部同じ品種だったようです。
開花率も房咲きのより良いし、タダの球根でここまで咲き誇ってくれてるんですから、
もう十分満足です!


球根つながりで、チューリップも載せときます。

チューリップ
蕾が上がってきました。
他も蕾らしき膨らみが見られるようになってきました。
これまた開花が楽しみです


こっちも球根つながりで・・・

ムスカリ  ムスカリ
ムスカリです。

チューリップ以外は、全て拾い物。
本来なら捨てられていた球根達です。
こうやって咲いているのを見ると、本当にもったいない・・・って思います。
遅くなるから先寝ててってメールがきました。
旦那様から・・・

ご飯も先に食べててとのことで
そんな時はいつもなら食べないで寝てしまうのですが
今日は豚の角煮をかなりじっくり煮込んで
やわらか~く、美味しそうに出来上がっていたので
(自分で言うなって?(^^;)
一人で寂しく食べました。
たぶん、旦那様は2時とか3時とかいう時間の帰宅でしょうから
(というより、帰宅できるのだろうか?)
せっかく作ったご飯も食べずに寝ちゃうのでしょうね(ノ_・、)グスン

今週末の開幕戦を乗り切れば・・・
少しは落ち着くと思うのですが・・・


旦那様、体壊さないでね。

先に寝てしまう妻ですが、許してください・・・
まだ体がすっきりしませんが、とりあえず元気?です。

履歴書を書かなくてはいけないのですが・・・
下書きしたやつを見ながら書いてるのに
何度も書き間違えてます(^^;
(紙がもったいない・・・)

そして職歴で行き詰りました。
私は一般的な会社での勤務経験がありません。
普通は「入社」になるのですが、保育園って???
小・中学校で働いていた頃もあって、それはどう書くの???
悩みましたけど、悩んでもわからない(^^;
知らないのって世間知らずなんですかね

こんな時はネットで調べれば・・・

公務員は「奉職」
病院等は「勤務」

なんだそうです。

ってことは、結婚前に働いていた私立の保育園は勤務でいいってことね。
公立学校、保育園関係は市役所奉職の学校、保育園勤務と。

な~んて一生懸命書いても、試験で落ちるでしょうけど(ToT)
3時間のパートで一般教養のテストだなんて~~~です。
今更勉強しても間に合わないので頑張りようがないから、頑張りますとも言えない・・・
頑張って次ぎ探します!にしときますか・・・


花
前にいただいたお花の写真です。

体調悪くてさっきまで寝ていました。
この記事は今日アップしようと昨日書いといたやつです。
今日の暖かさに水仙も開花したのが見えますが
外へ撮りに行く元気が今のところありません。
明日以降のお楽しみにしておいてください。


寒い冬の間に何故か満開を迎えてしまった我が家の雪柳。
(花が咲いているよと最初に書いた記事はここ
既に新緑の春状態に葉がいっぱいになっていて、
本来咲くべき時期には、もう咲かないと思い諦めていましたが・・・

なんだか知らないけど、緑の葉の中にまた白い花が沢山になってきましたよ~!

雪柳  雪柳
白い花が見えている蕾も沢山見えます。
どうやらもう一度咲いてくれるらしい。
しかし、2回も咲いちゃって大丈夫かしら?
枯れちゃったりしないでよ~~~


ツルニチソウも沢山花が咲きました。
ツルニチソウ
こんなに咲いているのを見るのは初めてです。
バッサリ刈り込んだからですかね?

ツルニチソウ
斑入りの方も、蕾が1つ増え2つになりましたが・・・
なかなか開花しません。
あまり日当たりのいい場所じゃないから時間がかかるのかしら?



ブログランキング参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
人気blogランキング
1banmail.com

1番めーる

オープン日:2006/09/20
会員数:10,216人(2007/03/28現在)
最低払出金額:500円
紹介報酬:3段階(15/3/2)

クリック単価0.1 ~ 0.5円となっていて、0.1円が多いですが、0.5円もぽつぽつ届きます。
500円換金ですが、配信数が多いので時間はかかりますが換金しやすい方だと思います。

昨晩申請して数分で500円入金されました。
捨てられるところだった水仙の球根達ですが、
全て開花してくれそうです

並べてみると変化の区別が分かりやすいですかね?
(サムネイルですが・・・(^^;)
上が昨日、下が今日の様子です。

水仙  水仙


水仙  水仙
ピカーって晴れたら一気に開きそうなんですが・・・
今日は曇りだし、完全開花までもうちょっとかかるかな?

保育園では、毎年チューリップや水仙の球根、花の苗などをいただきます。
水仙もクロッカスも、植え替えでバンバン掘り上げられ、ゴミ袋にポイポイされていたのです。
とっておけば来年も咲くのに~と、捨てるならちょうだいと貰ってきたのです。
きっと今年も、みんな捨てられちゃうのでしょうね。
辞めてなかったらもらってくるのになぁ・・・


チューリップに蕾らしきもの発見!
チューリップ  チューリップ
これって、蕾ですよね?
あまりまだ蕾が見えているのはありませんが、
うちにもやっとチューリップの蕾が・・・と嬉しくなりました。



ブログランキング参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング
人気blogランキング
今度はオークションではなく、タキイで注文した種が届きました。

タキイの種

前回のキク科ば~っかりの種とは今回は違うでしょ?(笑)

インパチェンス  ペチュニア  ペチュニア

これらも蒔き時はもう少し咲きなので、その他の種と共に保管しておきます。

かなり古いと思われる、マリーゴールド、ニチニチソウ、サルビアの種。
保育園で大掃除をした時に発見した、蒔き残りの種です。
去年は適当に蒔いて、一応少しは発芽していました。
今回は他の種とともに、それなりの管理化の下でのチャレンジをしてみたいと思います。
かなり発芽率は悪いと思いますけどね(^^;

種まきしたトレー、どこに置いてお世話しよう・・・
置き場所、ベランダくらいしかあいてません。
ベランダを使うしかないよなぁ・・・
宿根草の花壇と、山野草の花壇では新芽が色々出てきました。
雑草なんだか区別がつかないのもあって・・・
しばらく草むしりも出来ませんね(^^;

その花壇の様子は少しずつ紹介するとして・・・
今回は、まとまりもな~く色々なものをアップします(笑)

名称不明
これも宿根草です。
名前のタグがなくなってしまってわかりません。
とってもよく増えます。
花壇に植わっていたのですが、旦那様のバイクガレージ設置の為
プランターに一部掘り上げておいたものです。
全部は諦め、プランター2つ分。
これ全てを地植えにしてしまったら・・・
また増えてしまうのでしょうね(^^;
そろそろ花が咲きそうです。

名称不明  名称不明
左が先週の様子で、右が今日の様子。
咲いたら写真載せるので、欲しい方いたら少し貰ってくれると嬉しいです。


クリスマスローズ
クリスマスローズのお花はもう終わりという感じですが
新芽も結構出てきている様子。
旦那様のバイクガレージを早く完成させ、地に戻したいのですが・・・


ライラック  ライラック
ライラックです。
だんだんと葉が開いてきました。


庭桜
庭桜です。
風が結構強くて、細い枝は揺れまくり・・・うまく撮れなかった(ToT)
これは結構膨らみが増してきたものを撮りました。
わかりますかね???


あっ、花の写真がないので復活中のリナリアでも(^^;
リナリア
どうです?
もう大丈夫そうでしょ?
ピンクの方の花が付いているのが1本折れているように見えますが、折れてはいません。
あの暴風雨の時に曲がってしまっただけのようです。

小さな苗でしたが、安かったので買ってきました。
小花がかわいくてずっと欲しかった苗です。
小苗でも十分です。
その方が安く買えるし(^^;
1ポット165円でした。
今日は月曜日なので更に20%OFFですよ~。

ヒナソウ  ヒナソウ


ヒナソウ  ヒナソウ

白花と薄紫の2色を購入しました。


ヒナソウ
アカネ科フーストニア属
別名:トキワナズナ(常盤薺)
原産地:北アメリカ常緑多年草
草丈10㌢ほどの植物で地下茎で増え、帰化植物となっている


[ヒナソウ]の続きを読む
ムスカリがニョキッと顔を出し始めました。

ムスカリ

今までずっと頭が見えてるな~状態で、少しずつ花芽が上がってきていましたが
やっと全部がポコッとでてきました。
あちこちに植えたので、画像は1つだけですけど
あちこちで同じような感じで、小さなムスカリが咲いております。
これらは全て保育園からの救出球根です。
救出しきれなかった球根達は、どこへ廃棄されていったのかなぁ・・・
去年救出したので、今年我が家での初開花です。

もう1つ。
すずらん水仙です。

すずらん水仙

この向きでは一応かわいく咲いて見えますが
見えない部分の花びらは取れ、花の中は土まみれになってしまっています。
あの暴風雨じゃ仕方がないです。

ポツリポツリと花が咲き出してきましたよ~。
今日は晴れて日は暖かいのですが、風が強くて冷たいです。
これでは写真もあまり撮れません。

風でゆらゆらしないものを撮ってきました。

去年スズランの根をオークションで購入し、無事に芽が出てきました。

スズラン  スズラン

左がちょっと前の様子で、右が今日の様子。
結構な日陰においていますが、さすが日陰でも育つ植物ですね~。
ぐんぐん大きくなってきています。
後ろに見えている白いプラ鉢は、スズランの根を購入した時におまけでいただいたギボウシ。
こちらも芽が少し出てきました。
もしかすると、私の記憶違いで鉢に植えたものが反対かも?
でも葉はスズランぽいですよね?

おまけで・・・

トカゲ
見つけて全体像を撮る前に頭を隠されてしまい、
頭隠して・・・な写真になってしまいました。
正体はトカゲでございます。
結構我が家には出没率高いのです

今日は髪の毛切りました。
旦那様が(^^;
旦那様が切るので、おかっぱ頭にしかなりません(笑)
かなり長くなっていたので、さっぱりしました。

さて・・・
タイトルのドーナツですが
昨日私が作って食べた残りを今日ぱくぱく食べてしまい
物足りなく感じた旦那様が
「俺、自分でドーナツ作ろっかな~・・・」
と言うので材料と作り方を教えて、私はパソコンしてました。
「なんか、真っ黒になっちゃうよ」
って言うので慌てて見に行くと・・・
ウワッて状態のドーナツが
油が高温になりすぎていて、入れてすぐに真っ黒になってしまっているのです。
すぐ火を止めさせ、油からドーナツを救出。
火を止めたからいいだろうと思ったのか、すぐに残りのドーナツ生地を投入してしまった旦那様。
まだまだ油は高温です。
入れてまたすぐ真っ黒。
・・・
これ、誰食べるの?(^^;
あーだこーだと言ってると
「真っ黒なら、お前は食べないだろう」
とか言っちゃって、中まで火が通ってないやつを
しばらくして更に加熱していました。

旦那様作のドーナツ↓
ドーナツ  ドーナツ

砂糖をいっぱいつけ、こげ味をごまかすのでしょうか・・・(^^;
比較的焦げていないのを試食。
う~ん、焦げの味が~

いつもは作ってあげますが、今日は自分で作ると言うので完全に任せてしまったのが間違いでした。
傍についてないと駄目でしたかね。
今度は私が作ってあげます・・・
こげこげじゃないやつを(笑)

[ドーナツ]の続きを読む
10ku.biz

天空
オープン日:2006/07/01
会員数:8,192人(2007/03/24現在)
最低払出金額:100円
紹介報酬:10段階(12/2/2/2/2/2/2/2/2/2)

・特別処置(ポイントゲット)
 規定のクリック数に達した広告でも★特別報酬(1回だけ0.05POINT)

・くじ
 最高10ポイントが当たる(当たり確立(0.02P~10P)85%強)

気付いたら200円貯まってたので換金しました。
昨晩申請して本日夕方に入金がありました。
昨晩から午前中にかけ、すんごい風&雨。

外にある鉢等が心配で・・・
気になってあまり寝れず(ToT)
といっても2時間くらい眠れましたけど。

やっとお花の確認できたスノードロップの植わっている鉢が小さく
飛んでいきそうな場所に置いてあったのです・・・
それが駄目になってしまうのも悲しいし、裏の家に飛んで行って窓が割れたら・・・
(雨戸のない家なので)
プランターも飛んでいくかな・・・
考えれば考えるほど、気になって眠れず。
でもあまりの暴風雨に外へも出れる状態ではありませんでした。

やっと天気が落ち着いてから確認に行くと・・・
意外にも、全て無事でした。

やっぱり前に家が建ったのが大きいようです。
かなりの風除けになっている模様(^^;
家が建つまでは、この風では外にあるもの何でもなくなってしまいまうくらいでしたから。
60センチプランターも植物ごと飛んで行きましたからね~。

飛んでいく被害はなかったけれど、玄関前のアプローチは悲惨な状態。
土がなくなり、植え込んであまり日が経ってないので土に根がはれていなく
ポットの形のままコロリンと転がっていたり・・・
ここに軽い土を使ってしまったのが失敗でした。
明日直そうかと思いましたが、土を購入してきてさっき手直し完了しました。
少し低くなってしまっていたので、植物も一度掘り返し高めにして水がたまらないようにしました。
次の暴風雨でどうなるか・・・要チェックです。

スノーフレークは雨にやられて、お花が駄目になってしまったかもしれません。
今日はもう暗いので、明日また写真を撮りつつご報告したいと思います。
水仙ももうすぐ咲きそうになっていました。
明日は晴れて暖かいようなので、開花するかも~とちょっとワクワクです(^-^)

いや~、昨日の風は本当にすごかった・・・
みなさんの家では被害はなかったですか?
めぐっぺが
式の最後に公立園なので卒というものがあり
転出者の紹介があって、花束をもらうのが恒例となっています。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はち」が書きました。
今日は2月まで勤務していた保育園の卒園式でした。
来てねと言われていましたが、式に出席するのは・・・
とちょっと遠慮させていただき、外でのお見送りに間に合うように
久しぶりに保育園へ行きました。
式に出席している3~4歳児の保護者のお迎えも来ていて
ちょっぴりおしゃべり。
子ども達も覚えている子がいて(さすがに覚えてくれてないとショックですけど・・・)
「お腹いたいの治った?」とか
(お別れ会の時に、すごくお腹が痛かったもので・・・)
「もう病気治ったの?」と聞いてくる子もいました。
例の、大泣きだった子は卒園児の中で一番に私の存在に気付いて駆け寄ってきてくれました。
卒園児達は、私がこの保育園で働き出した年に受け持っていた子ども達なんです。
だから送り出せなかったのはちょっと残念。
小学校へ行っても元気に頑張ってください!

思いがけない花束も保護者会からいただきました。
花束 花束

式の最後に公立園なので異動というものがあり
転出者の紹介があって、花束をもらうのが恒例となっています。
最後までいなかったけど、今日私が行くという事をしっていたので
私の分も用意してくれていたようです。
感謝・感激です。

花束
こっちは、個人的にいただきました。


久しぶりに、人といっぱいおしゃべりしました。
仕事を辞めてから、地区の班長をしているので人と話す機会っていうのはありましたが殆どないに等しかったので・・・
Point Park

Point Park

オープン日:2006/11/01
会員数:3,414人(2007/03/24現在)
最低払出金額:500円(6/30まで200円)
紹介報酬:3段階(10/2/1)

・クリックくじ
 メンバー専用ログインページにクリックくじを設置。
 毎日くじをクリックしてポイントGET!

・ポイント山分け
 毎月数字を当ててポイントGETできます

昨晩換金申請して、本日午前に入金がありました。
初換金です。
意外に貯まっていてビックリしました。
たぶん、くじと山分けの効果が大きいのではないかと思います。
昨日書いた記事↓です(^^;

もうお花は終わってしまったと思っていた我が家の雪柳。

まだ少しだけ咲いてくれています。

雪柳
画像で見ると・・・
緑の中で随分白い花が映えて見えるなぁ。

雪柳
ひきで見るとこんな感じなんですが、分かりますかね?
白っぽく見えているのが咲いてる花です。
緑の葉っぱの中に、ぽつりぽつりと咲いてるでしょ?

でももう終わりって感じですよね。
そりゃ~、真冬から咲いていればもう終わりでもおかしくないです。


今日はもうすぐ咲くかな?という水仙を撮ってきました。

水仙  水仙

房咲きの白い水仙は、まだかわいらしいお花を咲かせ続けています。
これは黄色かなぁ・・・

やぎさんめ~る

やぎさんめーる

オープン日:2006/09/24
会員数:3,531人(2007/03/24現在)
最低払出金額:300円(3/31まで100円)
紹介報酬:3段階(25/3/2)

初換金です。
昨晩申請して、すぐに入金がありました。
貯まり方は、ゆっくりこつこつと・・・って感じかなぁ。
ぬぬぬ・・・

ミニバラのバレリーナの葉っぱが変だぞ!

バレリーナ

葉が食べられてる~
正体は既に写っています。

更に証拠写真を。
こいつじゃ!

ムシ

前回は食べられる前にこいつを見つけましたが・・・
今回はかなり葉を食われてしまっていました。

そろそろ薬もまかないと駄目かなぁ・・・


注文している種、まだ蒔き時ではないけど早く届かないかなぁ。
注文して一週間経ちました。
密かに?わくわくしている私であった(笑)
種まきから発芽したコロセウムアイビーのチビ苗をポットへ上げました。

コロセウムアイビー

比較的育っている2芽だけです。
最近になり、ちょこちょこと双葉が出始めているので
種まきしたトレーはもう少し置いておき、様子を見ていこうと思います。
でも・・・
この2芽が育てばそれで十分って感じになりそうな気がするけど(^^;

記事が短いので(^^;ブルーデージーでも

ブルーデージー
植えつけてなじんできたようで、
くた~っとなってしまっていた花首も
シャキッとして花が上に伸びて咲いています。
蕾も沢山あるので、これからかわいいお花がまだまだ見れそうです

そういえば、旦那様の納豆ダイエットってどうなってるの?

って思っている方・・・
いませんよね(^^;

まだちゃんと納豆食べていますよ。

ただ、計測は時々になりました。
サービス残業の日々で、家には寝に帰るような状態が続いていて
そんなにしている暇も惜しいという感じなのです。

体重は-3キロくらいをずっとキープしています。
うんと増えたり、リバウンドする感じもないです。

ウエストはずいぶんと計測していませんけど、
かなり細くなっています。
見た目で分かるほど。
だって~、くびれができているんだもん。
でも納豆でできたくびれかはわかりません。
というのは・・・
腰痛がひどく、仕事に影響するほどなので
毎日腰痛ベルトをしていて、ウエストが締まった状態でお仕事しているから。
一日の半分以上お仕事しているので、そんだけウエストが締められているわけで・・・
くびれはその為にできたんじゃないかなぁ~と思います。

まあ本当のところは分かりませんけど、旦那様は
「捏造じゃない!」と言って食べ続けていますから(笑)


[納豆ダイエット]の続きを読む
今日は風が強くて、写真が思うように撮れませんでした・・・
風で花が揺れまくり、おさまるのを待ちながらパシャっとしてきました。

すずらん水仙
すずらん水仙
ご近所さんでは既にかわいいお花を咲かせていて、
今年苗を買ってきた私は、ちょっぴり咲くか不安でいましたが・・・
どうやらお花を見れそうです
このブログのテンプレートですから、しっかり咲いてもらわないと

オステオスペルマムザイールバリエガータ  オステオスペルマムザイールバリエガータ
オステオスペルマム ザイールバリエガータ
昨日はこんな感じでしたが・・・

オステオスペルマムザイールバリエガータ
本日、2つともしっかりと完全開花しておりました!
(写真は1つしかないですけど・・・)

スミレ
スミレも咲き始めました。

スミレ
記憶のないスミレ
放置されているプランターから、こんな芽がちらほらと見えます。

スミレ  スミレ
こちらは、やっと芽が出てきたスミレです。
たぶん白い花を咲かせます。

風は強く冷たいですが、日は暖かいので花の開花も進みそうです。
水仙も蕾がかなり上がってきているので、
もう少しで開花するかなぁ~・・・と楽しみにしています
