日々の出来事の記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旦那様のマイブーム・・・

しょこたん語

といっても普段のしゃべりがそうなわけではありません(^^;
メールで、やたらと語尾に「お」を付けるようになりました。

たとえば・・・

「かえるお」とか
今日のメールでは雨がおさまってきて「やんできたお」

しょこたんの「お」の使い方と合っているのかは不明

30過ぎのいい年している男ですが・・・

まあ普段のしゃべりでは全く使わないし
「ギザ」って使うのも知らないようだし
おもしろいからいいけど~(笑)

ブログのネタにされている旦那様は、仕事しながら今頃くしゃみしているかしら~

すずらん
結構前に撮ったスズランです。
今はお花はすっかり終わってしまいました。

スポンサーサイト
予報では午前中だったのになぁ。
9時過ぎから土砂降りです・・・
今また少し晴れてきました。
変な天気だし、予報当たらないし・・・

ナメクジに植えつけたばかりのペチュニアをかなりくわれてしまいました
丸坊主にはなってませんけど、このままではその危険性が・・・
薬を購入してきてまいても、今日はで効果なくなっちゃいますし・・・
検索して調べて、現在対処できそうな方法を探してみました。
とりあえずで、期限のきれちゃっているコーヒーを入れて
カスをまいて来てみました。
今日はこれくらいしかできません。
明日薬を探しに行ってきます

暗い前置きは終わりにして・・・
タイトルのお話へ。
庭のスペースがかなり少なくなってしまったので、
ベランダにもお花を置こうということで、実行へ移し始めました。
できるだけ予算をかけずにというコンセプトで進めます(苦笑)

本来は、↓こうやって使うプランター。
プランター
この板が、我が家には大量にあります。
旦那様の働いている会社のスポンサーに、某木材メーカーが付いていた頃があって
その際に大量に会社がもらったやつらしいです。
いらないから欲しい人はどうぞっていうんで、大量にもらったきたのでした(^^;
縁台もこの板で作ったので材料費は釘代だけ。

材料  材料
この木の欠点?は、組み立て式なのでプラスチックの物が最初から付いてしまっていること。
電動インパクトドライバーでネジを外すことから作業開始です。
こういった道具があると、女の人でも簡単に作業ができていいですよね!
ネジを外すので、ネジ穴が見えてしまいます。
ひっくり返せば反対側にはありません。

えー・・・
一気に完成です(^^;
完成
作ったというか・・・並べた?ってだけ
上の段を作る前は、ベンチのようでした(笑)
一番下においてあるブロックは、バイクガレージのあったところで
プチ菜園をしていたのですが、そこで使用していたものです。
庭でもたぶん少し使うと思いますが、数は少なくていいのでリサイクル?です。

えー・・・
左右から様子をご覧ください。
左から  右から
緑のラティス付きプランターは、結婚祝いのお返しのカタログギフトの品で
玄関に置きっぱなしになっていたものです(^^;
睡蓮鉢や、ホースリールの置き場はここじゃないと思います。
絵的に並べてみました(笑)

ちなみに・・・
うちのベランダってちょっと広めなんです。
ベランダ
家の横幅丸々ベランダです。
奥行き?も広めになってます。
柵側に棚にしたいのですが、洗濯物を干す関係上家の壁よりにしか設置できません。
それと風が強いところなので、あまり背の高い棚も置けないかと・・・

もう1つくらい棚を作る予定です。
どんな風にしようか思案中。
花がないから余計にですけど、今のままじゃ半端すぎて寂しい気がしますよね?

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング
一楽


一楽

オープン日:2006/04/15
会員数:2,392人(2007/05/31現在)
払い出し:50円
紹介報酬:3段階(15/5/5)

2回目の50円換金です。
前回が1年前に換金・・・
オープン当時は配信が多かったってことか。(もう覚えてない・・・)
50円貯めるのにも時間がかかってますね(^^;
配信は殆どありませんから仕方がないかな。

換金申請から振込みまではとても早かったです。
あまりよくない状態の我が家のミニバラ

特にグリーンアイスの方は、うどん粉病でかわいそうな状態です。
でもなんとか蕾を付け始めてくれました。
グリーンアイス
なんでピンク色なのでしょう?(^^;
購入した時はちゃんと白いお花でしたが・・・
ちなみに購入は、見切り品ではなく、1鉢に3本入って100円でした。
小さかったですけどね。
気になって調べてみましたが、ピンク色になってしまっているという方も意外に多いようですね。

うどん粉病にはかかっていないけど、葉の状態があまりよくないバレリーナ。
新しいシュートが出ていて、今のところそっちは元気いっぱいな感じです。
今のところっていうのが悲しいですけど・・・
バレリーナも蕾が付いていました。
バレリーナ

2つとも無事にお花が見られるといいなぁ・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

leadmail777.com

リードメール777

オープン日:2006/02/17
会員数:6,816人(2007/05/30現在)
払い出し:200円
紹介報酬:7段階(17/3/3/1/1/1/1)

77円換金をしていた頃に2回ほど換金しています。
200円換金になってから初換金です。
振込みは申請を夜遅く行いましたが、夜中には振り込まれていました。
池の周りに植えている背丈の高くならないアヤメが開花しました。
   ミニアヤメ
池の周りはまだ未完成で、植栽が終わっていません。
寂しいので適当に少しだけは植わっていますが・・・
基本的には、「和」な感じにしたいとは思っているのですが
華やかな?カーペットかすみ草とか植わってるし(^^;
背丈の高くならない山野草ってあまり持ってないんですよね。
庭を物色して、花が咲いたきたら選んで池の周りへお引越しさせたいと思っています。

お花のアップ
ミニアヤメ
こんな感じなら池に似合いそうでしょ?


今日は昨日の予報と違って、晴れてとてもよいお天気でした。
なので外で色々作業していました。

[ミニアヤメ]の続きを読む
今日は午後、何度もハシゴ(脚立じゃなくてハシゴです)を上り下りしていたからか
足がすんごくだるくなっています。
洗い物するんで立っていたら、あれ?って感じでした。
既に筋肉痛の傾向が・・・(^^;
(すぐに出てくるなんで、まだ若いわぁ~:笑)
高所恐怖症なので、かなり力入れて上ったり下りたりしていたので
余計に筋肉使ってるんでしょうね( ;^^)ヘ..

長い前置きは \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

4/30にリンゴと一緒に種蒔きしたみかん。
みかんというか、オレンジなのか何なのか・・・
頂き物なので、正確な品種がわかりません(^^;
今日見ると、ようやく発芽が始まっているのが確認できました。
ばんざ~い \(^o^)/

みかん
種は1つしか蒔いてないので、貴重な芽です(苦笑)
ちゃんと育つかしら・・・

一方、5/19に芽が出始めていたリンゴですが
なかなか種をかぶったままで、双葉にお目にかかれずにいて
種殻が落ちた時には、既に本葉がでてきていました。
それが3日くらい前だったと思います。
で、今日の様子はというと・・・
リンゴ
本葉も2枚しっかりと出てきました。
あ~、もう嬉しくて、嬉しくて♪
かわいいお花が咲くようになるのは、当分先の話。
そこまで育つかも分かりません。
それでも芽が出てからワクワクしている私です(笑)
他の3ポットには動きがなく、唯一の発芽。
大事な大事な芽ちゃんなのです!


バイクガレージの裏手になってしまっているピンクのお花のオダマキ。
花は少しまだ咲いていますがもう終わりですね。
オダマキ
種がとれるかしら・・・?
こぼれ種に期待しちゃおうかなぁ~。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

午前中から手伝う気満々でいたのに
私には無理の一言・・・
昨日は手伝ってと言ったじゃんか~!

シングルセメントというものを決まった場所に付けて使うのですが
これがとても硬くチューブからまったく出てこないらしいのです。
私にはこの作業をやってもらうつもりだったらしい・・・

午後になって、うろうろしながら手伝えそうな事を探していました。
屋根材のテープはがしやら、はしごを上って手渡してあげたり・・・
十分手伝う事はありました。
こんなことなら午前から手伝っていたら6時近くまで作業しなくても
完全に屋根が終わったような・・・

結局完全には終わりませんでした。
ですが、なんとか雨漏りはしないだろうというところまでは終了しいます。
マニュアル通りに進めていますが、どうも屋根材が足りなくなりそうな感じらしい。
追加注文かい・・・

で、今日でこんな感じになりました。
  
ガレージ  ガレージ


調子にのってハンマー使っていると…
左の人差し指を打ってしまった旦那様。
怪我
かなり痛いらしい。
怪我には慣れていて、
「こんなの怪我のうちに入らない」
としょっちゅう言う旦那様が「痛い」を連発。
爪の下が血豆になってるし、指は腫れてるし・・・
根性で作業をやり続けていましたけど(^^;

と、現在の進行状況はこんな感じです。
続きは、週末かな?

あ~、お花の話も書きたいネタ?がちらほらたまりつつあります。
とりあえず夕飯にしなきゃ~
きのうはめぐっぺがお手伝いー!
はちはむき出し予定したいなぁ。


*このエントリは、ブログペットの「はち」が書きました。
今日は殆ど旦那様が作業をしました。
「ちょっと手貸して。」
といわれた時だけお手伝い。

今日は屋根の下地材を貼り、唐草を取り付けました。

ガレージ  ガレージ

今まで木がむき出しだったのが、黒いシートで覆われました。
このシート、すんごいベタベタするんですよ

唐草の取り付けに時間がかかり、今日はここまで。

ちなみに・・・
明日は休暇をとった旦那様。
一気に屋根を完成させる予定です。

明日は私もお手伝いを要請されています。
がんばりま~す。

夕方、私のレンガ敷きの材料の調達に行ってきました。
レンガ等
レンガは少なく見えると思いますが、
家に花壇で使っていたのが50個以上あるので
それもプラスして使うのでそれなりの量になります。
ざっとな計算で出した数なので、足りるのかちょっと不安(^^;
多めに買ってきてはいますが・・・
砂も足りなそう・・・

旦那様に、うまく出来るの?と言われていて悔しいので、
絶対いいのを作って見返してやるんだもん!(笑)

今日は一日、庭に出たり家に入ったりの繰り返しでした。
なんだかんだとお疲れ気味。

庭で色々作業をしているとご近所の方がうちへやってきました。
去年、ホテイアオイをわけてあげたのですが
今年ももらいに来たのでした。
大きな株をぶちっと切って2つほどおすそ分け。

そのままお花のお話を少々。
白花かすみ草6ポット、ミニひまわりの小夏3ポット、
結構前に紹介したブルーのお花の咲く苗ギッシリ入った60cmプランター
?
以上、おすそ分けしました。
ブルーのお花が咲くやつは、まだ60cmプランター1つ分残ってます(^^;
1ポットの苗が地植えにしていたらこんなに増えちゃって
ガレージ作るために掘り上げたものでした。

自宅でハーブティーとケーキのお店をやっている方で
よくケーキをおすそ分けしていただいています。
ちょっとしたお礼ができた気がしました(^^;

ミニひまわりの小夏がだんだん大きくなってきて
ポットの底から根が出てくるようになりました。
なので一部空いた鉢に植え付けしてみました。
小夏
どれくらい植え込んだらいいのか分からず・・・
植えるところもないので、8ポット入れちゃいましたが
詰め込みすぎですかね?(^^;
残りのポットはどこに植えようかなぁ・・・

朝顔の芽が出揃ってきました。
ピンクフラミンゴ  ミルキーウェイ
左:ピンクフラミンゴ、右:ミルキーウェイ
まだネットの準備はできていません。
のんびりしていると、あれよあれよと芽が伸びてしまうかしら・・・
来週末にでも、旦那様にやってもらおうかなぁ。

今日はバイクガレージの方も進みました。
続けて記事を書いてアップしま~す。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

kingmail.jp

KING OF LEADMAIL

オープン日:2006/04/22
会員数:10,303人(2007/05/26現在)
払い出し:500円
紹介報酬:3段階(20/2/1)

メール配信数も多く、ダウンが数名いる為か、クリック単価は低いけど私にとっては貯まりやすい方で、6回目の換金でした。
朝申請して午後には入金がありました。
まだ屋根が完成していないDIYバイクガレージは
雨漏りします。
なので床にブルーシートを敷いているのですが
そこに雨水がたっぷりたまっていて・・・
雑巾で黙々とバケツに水をしぼりという作業をしていました。
そしたら・・・

皮むけた
こんなになっちゃいましたー
バケツ4杯の水を絞り出しているうちにむけてしまいました。
薄い皮だこと(^^;
旦那様には感謝してもらわないと!(笑)


私の好きな宿根草の「カナダ秋明菊」が開花しました~♪

カナダ秋明菊  カナダ秋明菊
角度が違うとちょっと雰囲気も違うかな?

カナダ秋明菊  カナダ秋明菊
後姿と蕾です。

カナダ秋明菊
これからお花がいっぱい咲きそうです(^-^)
すごく増えるので、花壇のあちこちに増殖中です。

ちなみにお花の大きさは・・・
カナダ秋明菊
写っているのは私の小指です。
「秋明菊」という名の割りに小さなお花でしょ?

とにかくよく増えます。
そして丈夫です。
数本あれば、あっという間に花壇中に広がります。
欲しい方お送りしますが、いかがですか?

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

昨日、18時過ぎに明日は朝から雨だからと苗床を
DIY中のバイクガレージにしまっていると
またもやペチュニアの葉に・・・
画像はありませんが、どうやら犯人はヨトウムシだけではないようです。
ナメクジがついてました
ポイしてからガレージにしまいました。

一部の苗はガレージにしまわず、納戸前の軒下にしまいました。
ここに置いたペチュニアの苗、一番元気です。

ペチュニア(ローズモーン)
手前の葉が虫にくわれているように見えますが
角度的に葉が欠けているように見えているだけです。

ペチュニア(ローズモーン)
このトレイは現在虫くいの被害は出ていない苗達です。
結構どれも元気そうな苗でしょ?
特に真ん中の列は一番成長している苗達です。
他の苗が、ここまで成長するのにどれくらいかかるんだろう?(^^;
そして、この苗が花を咲かせるようになるのはいつ?(^^;;;

待ち遠しい・・・

ちょっと前に撮った写真です。
?
名前の分からないお花で紹介した宿根草。
お花がいっぱいになりました

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

白くつしたのナッツ


白くつしたのナッツ
オープン日:2006/03/14
会員数:10,530人(2007/05/25現在)
最低払出金額:100円
紹介報酬:4段階(20/3/2/1)
・自前サーバー/独自ソフトによる低コスト運用で格安広告料金を実現!!長期安定運営を目指します!!

8回目の換金です。
支払い請求から数分で入金されました。
イーバンクへ自動換金システムで、記載ミスがなければスムーズに入金されるようです。
月曜20%OFFのお店で、色々な種類のラミウムが売っていて
月曜日に、すっごく買おうか悩んで・・・
結局買いませんでした。
欲しかったシルバーリーフのラミウムも2種類売っていたんです。
まだ売ってるけど、今買っても植え場所がないですし・・・
我慢します。

うちにあるオークションで購入した、黄花のラミウムは既に開花しましたが
桃花の方がやっと満開?になりました。

桃花ラミウム
数日前までこんな感じでした。
ピンクの蕾がなんかのお菓子みたい(笑)

桃花ラミウム
現在、こんな感じ。
左に、チラッと黄花のラミウムの葉が写っています。

桃花ラミウム
お花のアップ。
なんか微妙な角度でしたね(^^;
ちゃんと1つのお花を狙って撮ればよかったのに

桃花ラミウム
数日前の蕾。
2番目の画像を見ると、随分ピンクのコロンとした蕾になってきていますね。

当分、ポットのままの予定な苗達です(^^;

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

げん玉

お買い物や会員登録などでポイントを貯めるサイトですが、
毎日のクリックだけで必ず4円以上が貯まります。

・サイトへログイン
<1万円の館>
 1問のアンケートに回答すると20ポイントがもらえます。
 集計結果のページにもクリックポイントがあるので忘れずに!!
 回答後、クリックポイントつきの[お礼メールが]届きます。
<ポイントの森>
 クリックするだけで10Pもらえます。
 さらにポイントの森のページ内にある「詳しく見てゲッチュ」のバナーをクリックすると
 もう5~10Pもらえます。
・メールマガジンにもクリックポイントがついているので、忘れずにクリック。
・お友達紹介一人あたり500Pもらえます。
 紹介した友達の獲得ポイント10~30%が紹介報酬としてもらえます。

換金は「ポイント交換サイトPointEXchange」経由で行います。
げん玉からポイントを移す際、
月に1回振込感謝ポイント1000P(100円)がプレゼントされます。
振込手数料がイーバンク銀行で105円かかりますが、
感謝ポイントがあるので、手数料は実質5円という感じですね。

2回目の換金で一昨日申請して、
295円、昨日振り込まれました。
去年わけてもらった背丈の高くならないアヤメ。
去年はお花が咲くことなく終わり、
池の移動の際に掘り上げたら、急に地上部が枯れてしまって・・・
もうダメかしら?と諦めていたのですが
無事に春になって、芽が出てきました。
今日ふと見てみると、蕾を発見しました~!

アヤメ  アヤメ
どんな風に咲いてくれるか、とっても楽しみです。
池の循環ポンプのホース、なんとかしなくちゃなぁ・・・


ゲラニウムのお花に、蝶が止まっていました。
蝶?  蝶?
羽を広げて止まっていたので、蛾ですかね?
雰囲気は蝶っぽいのですが・・・
羽の広げ方も完全に開いている感じではなかったです。
目の色も、羽の模様の色と同じ色なんですね。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

隣に置いてある*くる花*の「プーさん」
蕾がつきました~。
どんな花が咲くかなぁ~・・・
楽しみが増えました(^-^)

昨日記事にした、ペチュニアの虫による被害。
ポットの方は、今朝はとりあえず無事でしたが
セルトレイの方がちょっと悲しい状態になってきてしまいました。
と、様子を見て回っていると・・・
こんなやつを発見!!!
虫
葉にくっついている虫。
こいつが犯人ですかね?
すぐにポイしました。

セルトレイの方の被害が大きいので、1トレイは全部ポットに上げてしまうことに。
午前中、枕木に腰掛けながら黙々と作業し続けました(^^;

ペチュニア(ローズモーン)
虫の被害もなく、比較的大きく育って元気のよさそうなやつを集め、場所移動。
今のところ被害の出ていない、小夏やシュガートマト、かすみ草の所へ並べることに。
ここに置くことでこのポット苗達は被害に遭わないで済むのだろうか・・・
無事大きくなれますように!!!

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

耳の方は、昨日聞こえなかった洗濯機の音が今日は聞こえるようになってました。
ただ耳鳴りがひどいです。
思ったより回復は早そうでホッとしています。
昨日、今日と、ポット上げしたペチュニアの苗の葉が
朝起きるときれいになくなっていると被害が続いています。
昨日3ポット、今日2ポット。
少し食べられているのは気付いていましたが・・・
多少は仕方がないと思って様子を見ていました。
しかし、完全に地上部がなくなっているのです!!!
比較的、大きく育っている芽は全く手を付けられていません。
半端なサイズは狙われています・・・
ペチュニア  ペチュニア
これはポットに上げたのではありませんけど、こんな状態です。
食べられてしまっている数の方がうんと少ないけど、
被害拡大を抑えるため、とりあえずオルトランをまきました。

食べられるのは、何故かペチュニアだけ。
他の芽は全く被害にあっていません。
最初食べられてしまったミニひまわりの小夏も、
場所を動かしてから全く被害に遭わなくなりました。

一体犯人は・・・

なんとかこれで止まってくれればいいのですが・・・

ペチュニアの種をポット蒔きし、室内で育てていたやつなのですが
これはペチュニアじゃないでしょ?っていう芽が1つ。
謎の芽
このまま育つと何になるのでしょう?(^^;


ミルキーウェイ
ミルキーウェイも順調に発芽してきました。


ミニトマト
シュガートマト(ミニトマト)もここにきて、すくすくと?成長しています。
なんだかんだで、発芽率100%になりました。
ちゃんと育ってくれれば、収穫が楽しみです。


最後に、ガーベラが綺麗に咲きました。
ガーベラ
完全に開いたら、渋い色から卒業したみたい(^^;
株元に2つほど蕾を発見!
もっと咲いてくれそうです。


ここ数日続けてきたレンガ敷きをする為の整地作業。
今日からしばらく中断します。
だいたい掘り終わっているのですけどね。
ここ数日、ずっと耳の調子がすっきりせず
前回同様、右耳がつまった感じがして違和感をもっていました。
しかし、昨日から左耳でひどい耳鳴りがしていて
お風呂の追い炊きの音、洗濯機の音等が右耳をふさぐと全く聞こえないことが分かりました。
おかしかったのは、左耳だったようです・・・
聞こえが回復するまで、安静にしています。
この先の作業をするには砂等の材料を買いに行かなくてはならず
主人にHCへ連れて行ってもらうようだったので、
週末まで作業はできないので、どっちにしろ作業はできないのですが。
種蒔き苗の管理や、花がら摘み等をゆっくりやって今週は過ごします。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

15日に種蒔きした朝顔。
ミルキーウェイ、ピンクフラミンゴ共に発芽が始まりました。

朝顔
ピンクフラミンゴ

ピンクフラミンゴの方はたった1つしかまだ芽がでていませんが
双葉がしっかり開いています。
ミルキーウェイの方は、地上に顔を出しているのは3芽ありますが
双葉にはまだなっていません。

さて・・・芽が出てきたけど、朝顔をどうやって仕立てましょう?
ネットで検索。

行灯仕立てが多く紹介されていましたが、
他の花の植え場所も困っているくらいなのに
鉢をそんなに並べることもできません。

ということで、ネットを張って朝顔のカーテンにすることにしました。
たぶん、窓前に張るのは旦那様が嫌がると思うので
窓を避けて2種類離して設置しようと思っています。
離すのは、来年用に種がとれたらと思っているので
近くだと絡まってどっちの種か分からなくなりそうなので。

早速100均でネットを購入してきました。
園芸ネット
2品種別にするので、2つ買ってきました。

ついでに100均でプーさんのスコップがあったので購入(^^;
スコップ  スコップ
ポット上げしている際に、土を少しずつ入れる小さめのがちょうど欲しかったのです。
ざっくりざっくりやっていたらすぐ壊れそうですが、
土入れに使うだけならこれで十分でしょう。


今日もレンガ敷き予定地を整地していました。
掘れば掘るほど土&砂利の山ができてしまい
本日の作業終了(^^;
出張中の旦那様に、山を作っておく場所の確認をメールでとっています。
勝手にやると怒られちゃいますから(^^;
掘って出た土&砂利は、旦那様の会社の駐車場にまいています。
もちろん許可を得てですよ。
だんだん掘れて雨がたまりやすくなっている為大歓迎らしいです。
しかし、会社がお引越しするらしいので
早く庭作業を進めないと、出てきた土&砂利のやり場に困ってしまいます。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

PVCountCmd.gif

マクロミル

事前アンケートで3ポイント。本アンケートは質問数、対象者数などによって異なりますが70~150ポイントが多いようです。
500ポイント以上で振込先指定銀行への換金、または提携プログラム(楽天、E*トレード)のポイントへの交換、1000ポイント以上で素敵な商品(図書カード、VISAギフト券、音楽ギフト券)と交換できます。 (1ポイント1円相当)

換金は6回目くらいかと思います。

2ヵ月連続の換金でしたが、その後本調査がなく・・・
次回の換金は遥か先のような感じです。
ビオラの植わっているウッドプランターの下で
こぼれ種で咲いているのを見つけました。

ビオラ
数日前までこんな感じで、咲くとどうなるんだろう?と思っていました。

プランターに植わっているのは、F1の品種。
咲くのは同じのじゃないよな~って思いながら
ちょっとわくわくしていました(笑)

咲いたらこんな感じでした↓

[こぼれ種のビオラ]の続きを読む
は土の上に種が出ていた、苗トレーを出していくけど
「あれ~?」
朝顔がいない・・

室内のピンクフラミンゴ(朝顔)
も発芽が始まりました
と、めぐっぺが考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「はち」が書きました。
2つ目のジャーマンアイリスが一昨日開花しました。

ジャーマンアイリス
今度のは真っ白です。
昨日の風で、現在はかなり横に寝て咲いています(^^;

最後の1つも、蕾の色から一番最初に咲いたのと同じような色っぽいです。
もうすぐ咲くと思います。
また咲いたら紹介しますね~。


シラーカンパニュラ
シラーカンパニュラータ
現在はお花が終わってしまいました。
ちょっと前に撮っておいて、アップしていなかったので。
花が咲いている期間が短くてちょっと残念。


ヘビイチゴ
私道とうちの敷地境に毎年出てくるヘビイチゴです。
とりあえずグランドカバーとして残しています(笑)

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

日本語リードメール Dreamy Mail

Dreamy-Mail
オープン日:2006/03/25
会員数:3,131人(2007/05/19現在)
最低払出金額:300円
換金ボーナス制:1回目換金後50円 2回目換金後100円 3回目換金後0円
           4回目換金後50円 5回目換金後100円 以後繰り返し
紹介報酬:6段階(15/3/2/2/1/1)
・『1日1回 当たるんだあ~クジに挑戦!』
  6種類の好きな金額に挑戦
  どのバナーも1日1回挑戦出来ます
・定期的に「Dreamy-Mail ビンゴ」開催(現在、第9回開催中)
・スペシャルイベント開催中
  No2951~No4000までの新会員を獲得して賞金をGET
  ○賞金:新会員を獲得した直紹介者に、賞金10円×紹介者数
  ○副賞:最終集計後 1位~5位までに以下の副賞
   1位 5,000円分の商品券 2位 3,000円分の商品券 3~5位 1,000円分の商品券
・6/15まで第1回人生のゲーム開催中!

私は、ゲーム等で稼いでいる額が一番多いです(^^;
4/30に種蒔きした品種不明のりんご
(頂き物のりんごだったので分からないのです・・・)
4粒蒔きましたが、そのうちの1粒に動きがありました!

りんご
もうすぐ双葉が見れそうです
楽しみだなぁ~♪

とうかれていたら・・・
ガレージにしまっていた、苗トレーを出していくけど
「あれ~?朝顔がいない・・・」

うぎゃっ

出しっぱなし・・・

朝顔だけ別の場所に置いてあるんですよ。
一番最後に蒔いたので、置き場所がなくって・・・

今朝ものすごい土砂降りでした。
あ~~~
見に行くと、種が土の上に出ていたり、
発芽しかかっているのもあったので、
とりあえずそっと元に近い状態に戻しておきました。
どうなるかなぁ・・・心配。

本命のミルキーウェイも雨の直撃をくらってしまいました。
こちらは土の上に種が出ているのは見当たりませんでした。
雨の直撃をくらった中でも、発芽中なのを発見。

ミルキーウェイ
無事育ちますように・・・

室内のピンクフラミンゴ(朝顔)も発芽が始まりました。
(画像なし・・・)

種のお話なので、発芽状況を続けて書きます。

[りんごの種に動きが!!!]の続きを読む

クローバー  クローバー


種蒔きから育てたクローバーが咲きました!

・・・

うそです(^^;

庭に点在しているシロツメクサです。

種蒔きして育てているのは・・・
これです ↓

クローバー
クローバーの種と書いてありましたが
同じシロツメクサかな?

うちには他にもクローバー?が勝手に生えています。

クローバー?  クローバー?
これもあちこちに点在しています。
黄色いお花がかわいいので、そのままにしています。


種蒔きしたガザニアです(うそです(^^;)

ガザニア  ガザニア
これってガザニアですよね?
3年前だかの保育園の卒園式のお花(寄せ植えの鉢)の中に入っていたやつを
宿根化するかな?とこれだけとっておいたやつだと思います。
去年は花が咲かなかったのに・・・
家の裏手にひっそりと置いておいたので、どこか植え場所考えてあげないとです。

種蒔きのガザニアも早く大きくならないかなぁ~。

今日は、久しぶりにレンガを敷く予定地を掘りました。
ガレージのお手伝いで、自分のやりたいレンガ敷きがストップしていたのでぼちぼちと再開です。
ちょっとずつやっているので、完成はいつになるやらですけどね。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

ちょっと、ちょっと、ちょ~っと!!!

何なのこれは!

ライラック  ライラック
ライラックの葉です。
上には電線もない所なのに~。
見事に葉に命中させていくなんて!
雨が降れば洗い流してもらえるかしら・・・

ちょっとお昼時には・・・って画像でしたね(^^;
結構ショックだったもので

目の保養に・・・

オステオスペルマム ザイールバリエガータ
オステオスペルマム ザイールバリエガータ

真っ白は花びらが綺麗です。
お花も次々に咲いていますよ。
80円でこれだけ咲いてくれれば大満足よ~♪

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

今日から旦那様出張で一人ぼっちです
帰宅は火曜日です。
な・ながい・・・
海外出張よりはましですけど。
海外は連絡が全く取れませんから。
実家へ行こうかとも思いましたが、種蒔きをほっておけないし
(実家遠い・・・)
寂しいけど、家で留守番します。

去年、我が家に来たジャーマンアイリスが開花しました。
ジャーマンアイリス  ジャーマンアイリス
他に2球ありますが、何色だろう?
ちなみに、これらは私の好みで購入したものではありません。
オークションで購入した苗セットの中に入っていたものです。
もう少し小さければいいんだけどなぁ・・・

奥に写っている先日紹介したピンクのオダマキも満開です。

オダマキ

ガレージ裏手、回って見ないと見えない花達になっています
お隣さん、見てください(笑)

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。