日々の出来事の記録
お花の写真も撮ってあるのだけど・・・
今はそれをアップする気分でもないです。

午前中に主人が市役所に電話しましたが「蜂駆除はやってない」とのこと。
隣町は無料でやってくれているのになぁ~。
まあ駆除をしてくれる役所の方が全国的には少ないのでしょうけどね。
工務店さんに電話しても「今忙しい」とのこと。

私は今日のお仕事が終わって帰宅したのが5時近く。
慌てて電話帳で調べておいた業者さんへ電話
・・・
留守電です

2軒目に電話
転送電話で出てくれました。
詳しく内容を聞かれ、詳しく?説明しました。
5,000円くらいでやってくれるようです。
HPのあるような業者は高いのですね・・・
昨晩は25,000円~の額に驚いていましたが
5,000円で安全・安心を買えるのなら安いものです。

今朝は出勤に自転車に乗ろうと向かったら、さっそく蜂がぶ~ん。
帰宅後蜂の巣のあるベランダ付近にブンブン一匹の蜂が飛んでいるのも見えました。
怖いので、今日は自転車を違う場所に止めて置きました。

業者さんは明日の3時くらいに来てくれるそうです。
すぐに来てくれることになり、ちょっと(^。^;)ホッ
明日のブログでは、「巣がなくなりました~」と報告できるはずです。

流石めーる

流石めーる
オープン日:2005/04/06
会員数:33,154人(2007/07/31現在)
最低払出金額:500円
紹介報酬:3段階(20/2/1)
・流石ポイント
  流石ポイント(兄者):毎月23日に23人に23ポイントが当たります。
  流石ポイント(弟者):毎週金曜日に20人に5ポイントが当たります。

入金も早いし、配信数も多いです。
ただ会員数が多く、クリック切れになるものも多いです。
でもやっぱり一番リードメールでは安定して稼げると思います。
昨晩記事にした蜂の巣です。

蜂の巣

夕方に撮ったものなので、暗くて見づらいですけど・・・

出入り口が下に1つ。
スズメバチの巣で間違いないですよね?

サイズは直径10センチくらいです。

数日前から下に黒いのがいっぱい落ちていて、
花を食べる虫がこっちまで移動してきたのね~って思っていたんですが
蜂が巣を作っていたんですね(ToT)

毎日ベランダには行っていましたが、蜂が飛んできたのは昨日が初めて。
なので全く気付きませんでした。

まだサイズ的には小さいと思うので、今のうちに気付いてよかったと思っています。

メダカの鉢は無事、普通に部屋に取り込めました。

昨晩、家を建ててくれた工務店さんに電話して相談したところ
市役所で駆除してくれると思うとのことでした。
しかしネットで調べたところ、市役所では駆除してくれず
どこどこでやってくれますよとのことでした。

今日は私が夕方まで電話をかけたりできないので
主人がまずは役所に問い合わせてみてくれます。
役所でやってくれなかったら、また電話してと工務店さんに言われているので
(安いところを探してくれるらしい)
工務店さんに電話です。

早く駆除してもらえるといいな・・・
夕方、ベランダにいるメダカの稚魚達へ餌を~・・・
と窓を開けベランダへ出ると、一匹の蜂に威嚇されました。
しらんふりするとすぐにその場を去り、行き先を見ると・・・

( ̄□ ̄;)!!

蜂の巣があるじゃないですか!!!

かなり高い部分に、まだ小さめサイズの巣。
巣の形的にスズメバチ?

明日にでもどっかの業者さんに電話しないとですよね・・・
でも明日は初のフルタイム勤務の日なんですよね。

でもでも早く対処しないと、洗濯物が干せない~。

スズメバチじゃなければ殺虫剤でも駆除できそうですが・・・

駆除の前にメダカの稚魚をお引越しさせなければ。
私じゃ重くて運べないので旦那様に頼むしかないわよね・・・

旦那様とメールで色々やりとり。
スズメバチは今まで見かけたことがなかったので
旦那様は違う蜂じゃない?って思ってるみたい。

何でもいいけど、とにかく駆除しなくちゃです(ToT)
痛い出費だわ~・・・
以前紹介した、謎のお花(笑)

?  ?

宿根草だろうということは分かっていましたが
去年植えたのはルドベキアくらいしか思い浮かばず
ルドベキアも、どんなお花だったっけ?状態で確信がなく・・・

今はお花も咲き、ルドベキアということがはっきりしました。

ルドベキア  ルドベキア

これは結構前の画像ですが、花もちがよく綺麗に今でも咲いています。
ルドベキアも色々種類があるので、これが何ていう種類なんだか不明です。

お花が咲かないと、葉だけでは雑草みたいですよね(^^;
今は鉢に植え替えたので、冬場に地上部がなくなっても
謎の植物にされないで済むことでしょう(苦笑)

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

バイクガレージの塗装をしました。

旦那様の選んだ色は「パールグレー」です。

「何もかも受け入れる都会派のシティーグレー」

そのうたい文句?に惹かれ決めたようです(^^;

ガレージ  ガレージ
      塗装前            塗装後

同じ角度からの画像がなくて、塗装前のやつはまだ屋根がついていない頃のです。
色の見比べには問題ないですよね?

私は溝や角などをハケで塗る担当、旦那様はローラーで全体を塗る担当と
担当決めして仲良く?やりました。

塗っている時は近くで見ているので、なかなかいい色と思っていましたが・・・
塗り終わって引きで見ると、個人的にはいまいち。
画像で見る限りではいいんですけどね・・・
たぶんパールが強いんだと思います。
それが個人的には受け入れがたいのかと。
いまいちって旦那様に言ったら、口がとんがってしまい
とてもご機嫌斜めになってしまいました・・・
正直に自分の意見を言っただけなのですが・・・

ただ、ふちの色はどんな色にしても映えそうです。
まだ何色にするか決まっていませんが、塗り終わるとまたイメージも変わってくると思います。

ふちも塗り終わったら「なかなかいいじゃん!」って言っておいた方がいいかしら・・・

最近、ニチニチソウばっかり記事にしている気が・・・(^^;

種蒔きして花壇に植えつけた時は
こんなに↓小さい苗だったニチニチソウ。
花壇(ニチニチソウ)

今日の様子↓
ニチニチソウ

大きくなったでしょ?
この画像だと白いお花が多いように見えますが、1つだけです。
どれも薄いピンクです。

ニチニチソウは今のところ虫もつかないので
来年も蒔こうか・・・と考えています。

こうやって大きな苗になり、お花を咲かせるようになると
種蒔きは楽しいなぁ~って気持ちも強くなりますね。

気持ちはすっかり秋蒔きに走っています(笑)
種は全て届いたので、あとは時期がくるまで待つ状態です。
種類を多く買ってしまったので、無理に1袋全部蒔かず
来年にとっておこうかなぁと思っています(発芽率は落ちるでしょうけど)

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

GOLD☆RUSH

GOLD☆RUSH
オープン日:2005/03/11
会員数:6,772人(2007/07/28現在)
最低払出金額:500円
紹介報酬:5段階(12/6/2/2/2/)

登録ボーナスで500円もらえる間に登録したので
1,000円~の換金でした。
登録しただけで500円はかなりお得だったかと。
これから500円貯めるのは一年以上かかりそうですが・・・

換金申請後、数時間で入金がありました。
お花が終わり、そのままにしておくのはみっともない状態なので
終わったお花をチョッキンしました。

小夏
すると脇から小さな蕾がまた出てきました。
切ってないところからも小さな蕾が見えますか?

小夏
上の蕾が現在はこれくらいの大きさの蕾になりました。

小夏
別の脇芽からの蕾です。

ベランダに置いた摘心した鉢植えも、ぼちぼち開花しそうです。

摘心をしなくても、お花は1苗につき1つではなく複数咲くのだということが今回分かりました。

と順調そうに見えますが・・・
枯れてしまった苗も3本ほどあります。

小夏
ひまわりにもうどん粉病ってあるのでしょうか?
この画像では分かりにくいですが、白々と粉をふいています(ノ_・、)グスン

全体的に葉も少なく、花も最初に咲いたのは綺麗でしたが
だんだんいまいちなお花になってしまいました。
結構難しいのですね・・・小夏さん。
また復活してきて綺麗に咲いてくれるといいなぁ。

宿根花壇で宿根ひまわりの蕾を見つけました。
宿根ひまわり
オークションで購入した際は姫ひまわりということでしたが、
コヒマワリじゃないかなぁと思っています。
また咲いたらお花をじっくり見て調べてみよ~っと。
宿根なので冬場地上部が枯れても、ほったらかしでも
また暖かくなると芽が出てきてくれますよ~。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング
このタイトルで何のお花の事か分かった人は
このブログの常連さんですね(笑)
いつもありがと~

白のお花がないと言っていた「ニチニチソウ」です。
やっと?めぐり合えました。
ニチニチソウ
待ってたわよ~。

これで5色になりました。
色はこれで終わりかな。
種袋の写真は3色しか写っていなかったし。

次は花いっぱいが目標よ~!
本日、現在の勤め先より初給料をいただきました~

口座番号聞かれないな~・・・って思っていたら
現金手渡しでした。
銀行に入っているよりも、重みがある感じがします(笑)

25日締めで、今月からの勤務だったので少々少なめですが
それでも十分です。
そしてボーナス月なんだそうですが、もちろん働き始めたばかりの私はありません。
(短時間のパートですが、夏と冬にそれぞれ1ヵ月分くらい+期末手当の3回出るそうです)
本来ボーナスはないのですが・・・
朝早くからご苦労様ですと、お気持ちをいただきました。
ありがとうございますm(__)m

お金の管理はかなりしっかりしている私なので
手渡しで手元にお金があるからといって使ってしまうことはないです。
どんどん貯めて、どんどん繰り上げ返済に燃えているので(笑)
だって~、金利がどんどん上がっていくんですもの~。
もう住宅ローンの金利なんてパーセントじゃなくなってきています、我が家の金利。
もともと高めに設定されて借りれた状態なので、それがもう2回も金利が上がり・・・
おいおいって感じです
一応、支払い期間は現在7年くらい縮み、あと19年だったかな。

おっと~、「初給料」のタイトルから話がずれてしまった(^^;
予定外の寸志をいただいたので、それであま~いお菓子でも2人で食べようかな。
ちょっとした贅沢も時には必要です(笑)
今日は現在の玄関アプローチ周辺の様子をアップします。

頑張って作ったサークルガーデン。
サークルガーデン(前)
植えつけた当初は、サークル内も周辺も寂しい状態でした。
現在は、かなり生い茂っています
サークルガーデン(後)
ペチュニアとインパチェンスのピンクが目をひくかしら?
レンガの方もすっかり落ち着き、くらくらしたりもしません。

サークルガーデン周辺
サークルガーデンの周辺部分の植え込みも
色々生い茂ってきたでしょ?
ブルーのヒゲのようにふさふさしているのは
ブルーフェスキュー(フェスツカ グラウカ)です。

ヒメツルソバ
こぼれ種で出てこないじゃん!と思っていたヒメツルソバ(ポリゴナム)
見つけたので、ここへ植えつけていたのですが
最初はしなしなになってなかなか根付かず(根もわずかしかなかった)
ダメかな?と思っていましたが、無事根付いてお花も咲かせるようになりました。

コロセウムアイビー
種蒔きしたコロセウムアイビーも這ってどんどん伸びていっています。

玄関前はこんな感じ↓
玄関アプローチ
もさもさと茂ってます(^^;

バコパ
バコパがいい感じで這って行ってくれてます。

バコパ
お花の数は少ないですけど、一応咲いてますよ(^^;

斑入りバコパ
反対側の方は、斑入りのバコパ(エンジェルフロー)が
順調に土を埋め尽くしてくれています。

ツルニチソウなど
ここにはコロセウムアイビー、リシマキア、斑入りのツルニチソウが植わっています。
ツルニチソウは、他の場所から引っこ抜いて植えたのですが
(リシマキアもね(^^;)
根っこが切れてしまって、挿し芽状態で置いておきました。
葉が茶色くなり、しなしなしたままになったので
これこそダメか・・・と思っていましたが
梅雨のおかげか、今ではこんな感じに元気いっぱいに咲いてくれています。

今日は、少々お疲れ気味になってきた鉢植え(ペチュニア)があるので
追肥してみました。
ついでに他も一通り追肥参りしました(笑)
まだまだ元気に咲いてもらわなくちゃいけないですからね。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング
10ku.biz

天空
オープン日:2006/07/01
会員数:9,822人(2007/07/25現在)
最低払出金額:100円
紹介報酬:10段階(12/2/2/2/2/2/2/2/2/2)

・特別処置(ポイントゲット)
 規定のクリック数に達した広告でも特別報酬(1回だけ0.05POINT)

・くじ
 最高10ポイントが当たる(当たり(0.02P~10P)確立85%強)

一昨日の夕方申請して、昨日の夜に入金がありました。
こつこつと貯まっています。
種蒔きからのニチニチソウが随分と咲き出しました。

ニチニチソウ
ここの花壇の苗は一番早めに植えつけました。
その分成長も早かったようです。

今日お初なお色はこの2色↓です。
ニチニチソウ  ニチニチソウ

今まで咲いた色も並べてみると・・・
ニチニチソウ  ニチニチソウ
現在はこの4色が咲いています。
種袋の写真では白もあるんだけどなぁ・・・
白に巡り会いたい!
花色が分からないうちに植えつけましたが、
このサマーカラーミックスは、この色合いは・・・状態にならなくていいですね。

最後に植えつけた花壇のニチニチソウは、まだまだお花が咲きそうもありません。
こっちに白ばっかりになったりして?(^^;

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

日曜日に旦那様がお買い上げしたものです。

コンプレッサー

コンプレッサー

ネットで色々探していましたが、HCで在庫処分(箱なし)でたまたま出ているのを発見。
安いなら買っちゃえば?という私の一言で購入してしまった旦那様です。

説明書・保証書もなくなってしまっているそうで
この2点はメーカーよりHCが取り寄せて郵送してくれることになりました。

確かに安くはなっていましたが、車に積み込む際に
プラスチックの部分の割れを発見。
旦那様は「この値段で買えるんだから、そんなのどうでもいい」だそうです。
まあ機能的に全く問題ない部分ですからね。
購入時に気付いていれば、もう少し値切れたかもしれないのに(笑)

会社で試運転したらしいですが、音がかなりうるさいらしいです。
近所迷惑になるくらいうるさいのかしら・・・

今度は小さな発電機が欲しいらしいです。
今も持っているのですが、それは古すぎてダメなんだとか。
私には全く分からない旦那様の趣味です。
ガレージの裏手となってしまっていたメドーセージ。

メドーセージ  メドーセージ
場所がどこであれ、しっかりと開花していました。
(結構前の画像です(^^;)
大株になりますが、綺麗なブルーのお花が好きなので
花壇にお引越しさせることにしました。

お引越しさせたのも2週間くらい前の話です(^^;
あまりきれいに掘り起こせなかったけど、無事に根付いてくれたようです。

メドーセージ  メドーセージ
昨日の画像ですが、お花も再び咲き出しています。

園芸上は「メドーセージ」という名前で流通していますが、
「サルビア・グアラニティカ」が正しい名前です。

今この花壇はすかすかで寂しい状態すが、
この段(2段花壇の上段)は白と青系の宿根草を植えていく予定です。
ちなみに現在は、一番奥に水仙の球根が植わっています。
ここの花壇を掘り返した際に、どうしてもハナニラの球根があまり見つからず・・・
来年思わぬ発芽に期待しておくことにします・・・
もう一度買って植えようかとも考え中。
ここは増えすぎた際に間引く程度で、手を加えずに済むようにしたいと思っています。
下段は一年草で、季節で花の入れ替えをと考えています。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング
種蒔きからのニチニチソウ、2つ目の開花です(^。^)v
ニチニチソウ
この色が一気に3苗咲きました。
早くも色に偏りの予感?

ちなみに・・・
一番に咲いたのはこれ↓
ニチニチソウ


カテゴリーは一年草になっていますが
同じく種蒔きからのガザニアも2つ目が開花しました
ガザニア

ちなみに・・・
一番に咲いたのはこれ↓
ガザニア
このお花はもう終わってしまいました。


種蒔きからのインパチェンス。
鉢いっぱいに広がって、お花も満開です
インパチェンス

種蒔きからの苗達がどんどん開花して、やっと花いっぱいになってきました。
ただ、虫の被害が多く・・・
かなり葉や花びらを食われてしまっています(ノ_・、)グスン
今のところ、花が咲く勢いの方が勝っていますが・・・
何の虫かはっきりしないのですが、オルトランをまいておけばいいかな?

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング
sugar-mail.com

Sugar-Mail
オープン日:2006/05/20
会員数:7,181人(2007/06/19現在)
払い出し:188円(7/31まで(予定)100円換金)
換金ボーナス:588円で+88円加算
紹介報酬:5段階(15/5/2/2/1)

広告を閲覧した後で、画面上部中央に上のアイコンが表示されることがあります。
アイコンをクリックすると、『くじ引き』を行い、すぐに結果が分かります。

100円換金実施中、3度目の換金です。
100円だと1ヶ月程度で貯まるようです。
昨日の朝申請して、夕方に振り込みされました。
トラノオシリーズ?(笑)
オカトラノオに続いて、宿根草花壇でハナトラノオが開花しました。

ピンクと白とあるのですが、先に白が咲いたようです。

ハナトラノオ
すごい増えてます(^^;
でも、白は爆発的な増え方はしないとのこと。
ピンクはすんご~~~く増えますけど。
きっとこの白花の周辺にもピンクが押し寄せているに違いない(笑)
この白は2段花壇の2段目へお引越しさせます。
ピンクはちっちゃなひっそり花壇を無理矢理作る予定なので、そっちへお引越し。

ハナトラノオ
白いお花はやっぱりいいなぁ~。
何本白が咲くか不明ですが、花壇には2本くらいをお引越しさせ、
残りはもったいないと思うけど、植え切れないから&増えるしで、さよなら予定。
欲しい方いましたら花色を確認してからお分けいたしますよ~。
よくあるお花だし、いらないか(^^;

<ハナトラノオ>
学名:Physostegia virginiana
和名:ハナトラノオ
英名:Virginia lion's heart
別名:カクトラノオ
科名:シソ科
属名:ハナトラノオ属
性状:多年草(耐寒性)

茎の断面が四角いので別名をカクトラノオといいます。
北アメリカ原産の多年草で10数種類が分布していますが、日本で育てられているのはフィゾステキア”バージニア(バージニア産のという意味)”の1種のみだそうです。
炎天下の中でも花穂を伸ばして花をつけ、地下茎で広がっていくので毎年花が増えていきます。
花色は薄ピンクと白が一般的です。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング
ここのところ寒いし、お日様でないし・・・
我が家のメダカ達の産卵はストップ。
産卵絶好調だった黒メダカですら、寂しい状態になっています。
卵はなかなか孵化しないし・・・

黒メダカの稚魚は成長してきたのから少しずつ池に放流し大人と合流させています。
池の方でも、親メダカに食われずに生きのびているのもいました。

ヒメダカは3年目の親メダカが寿命で☆になるのがいますが
わずかしかとれない卵から孵化したメダカ達が元気に火鉢で泳いでいます。

静岡さんからいただいたメダカ達も、現在すっかり産卵ストップ。
こちらもとれている卵はわずか・・・
それでも順調に孵化し、成長しています。
稚魚  稚魚
右の写真のが一番目に孵化した稚魚です。
だいぶ大きくなりました。

稚魚  稚魚
この睡蓮鉢には10匹弱の稚魚が現在泳いでいます。
正確な数が把握できない・・・
今日も孵化した稚魚をここへ1匹放流しました。
この睡蓮鉢、ミジンコがだいぶ発生してきています。
でもカイミジンコが多い・・・ちょっと残念。

白メダカもゆっくりと孵化しています。

みんな大きく育ってね!
今日、ブログで知り合った方から荷物が届きました

クリスマスローズ
沢山のクリスマスローズ

種
花の種

ありがとうございますm(__)m

クリスマスローズは鉢植えがお勧めということなので、
適度な大きさの鉢を物色しなくては!
ここは夏場も比較的涼しいところなので(我が家にクーラーはありません)
夏場の管理も特に心配いらないと思います。
どんなお花が咲くのかワクワクです。
大切に育てますね!

種蒔きは発芽するか不安ですが、1つ2つでも芽が出て育ってくれたらいいなぁ。

ネットを通じてこうやってお花仲間が増えていくのって嬉しいですね。
みなさん、これからもよろしくお願いしますm(__)m
ブログ巡りをしていると、「ネジバナ」の記事を見かけるようになりましたが
我が家のネジバナはどこへ消えたのだろう?(^^;
な~んて思っていたら、旧山野草花壇で咲き始めているではないですか!

ネジバナ
現在、葉っぱばかりの旧山野草花壇なので、
花が咲き出しすぐに気付きました。

ネジバナ  ネジバナ
あ~・・・
アップで見るとくもの巣がぁ~・・・
おまけにクモも写ってる(^^;
クモの巣と言えば、保育園で散歩に行っていた時の話なのですが
クモの巣を見て
「あっ!クモのカビ!!!」
どれを見ても「クモのカビ」なんですよね(^^;
何でカビなんでしょうね?
と余談でした。

ネジバナって、これも小花が沢山で
しかもねじれているところがまたかわいくて好き。

<ネジバナ(捩花)>
・蘭科 ネジバナ属
・学名:Spiranthes sinensis var. amoena
     Spiranthes:ネジバナ属
     sinensis:中国の
     amoena:愛すべき,人に好かれる
    Spiranthes(スピランセス)は、ギリシャ語の「speira(螺旋(らせん))+ anthos(花)」が語源。
    花穂が螺旋状にねじれるところから。

・明るい草地などに生える。
・小さなピンク色の花が20個以上らせん状について咲く。

別名を「捩摺」(もじずり)といい、百人一首(河原左大臣)の次の歌で有名です。
「陸奥の しのぶもぢずり 誰ゆゑに 乱れそめにし 我ならなくに」 (古今集)

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

昨日の話ですが・・・
膝元に座っていた子がいきなり立って
頭突きでアッパーをくらいました☆ ̄(>。☆)イテェ
たま~にそんな痛い経験をするのですが
今回はその衝撃で、舌(左奥)を噛んでしまって口内炎状態になってしまいました(ノ_・、)グスン
しばらく口の中が血の味がしました(ToT)
一週間くらいは痛いだろうなぁ・・・
悪気があってやったわけではないので、
ただただ痛みに耐えるしかなかったです。
月曜日にタイムサービスにて
20円で買ってきたニラです↓

ニラ

「達者de菜」

誰が考えたネーミングでしょうね?(^^;
今日、料理するまで気付きませんでした。
ニラの生産者さんは、そんな気持ちでこのニラを送り出したのでしょうかね。
ちょっとおやじギャグっぽい?


こちらニラとは全く関係ありませんが・・・
鳩サブレ
私の大好き?な鳩サブレーです。
朝起きたら、机の上に置かれていました。
あわてんぼうのサンタクロースからのプレゼント?(笑)

私が喜ぶので、主人が会社からこっそり?もらってきてくれたようです。
(ここに書いたら、全然こっそりじゃないですね(^^;)


昨日は少し動くだけで頭がズキズキ。
おまけに頭痛から気持ち悪くて最悪でした。
今日はいつもの軽い頭痛というか、頭が重たい状態なので
普通に生活していられます。
でも今日も早寝して、体を休めようと思います。
頭痛がひどくてダウン中です
コメントのお返事は明日にさせていただきますm(__)m
明日には元気に復活予定です。
種蒔きからの開花、第何弾になったのかしら?

今日はニチニチソウが開花していました。

ニチニチソウ  ニチニチソウ

ミックスの種なので、次に咲くのは何色かしら?と楽しみがあります。
保育園にも10ポットほど持って行きましたが
そちらは小苗だったので、開花はまだまだでしょう。
メイン花壇に植えた苗もまだかな。
開花の始まったこの花壇は、蕾を持っている苗がちらほら。
色に偏りがありませんように・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング
久々に、バイクガレージ製作作業をしました(旦那様が)

ロフトがつきました。
ロフト?
えー・・・
既に物が満載ですね(^^;

続いて窓がつきました。
窓
まずはくりぬき・・・

おや?心霊写真???
窓
いえいえ、中で(^。^)vな旦那様です(笑)

窓
一応窓がつきました。
窓にはまだ外枠がつくらしいです。

窓にピンクフラミンゴの葉が写っています。

ロフトと呼べるようなものではないですが、
これで上の空間が有効利用できるようになりました。
納戸の物もどんどん運び入れ、結構すっきりしてきました。
工具箱も運び出されたら、今度は家の2階から私のお仕事道具を運び入れる予定です。
しかし、この場所・・・
すっごくかびやすいんですよね・・・
台風が通過しました。
こちらは強い雨が降った程度で、風は穏やかでした。
みなさんのところは被害はありませんでしたか?

午後から久々にお日様も顔をだし、
避難していた鉢植え達を元に戻しました。


シュガートマトの実が大きくなりはじめました。

トマト
こんな感じにちらほらと実ができています。

しかし・・・

[シュガートマト(ミニトマト)]の続きを読む
すごい台風が近づいてきていますね..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

早めに外の鉢を避難させておくことにしました。
バイクガレージはまだ荷物が詰まっていないので、
ブルーシートを敷いて入れさせてもらいました。
後は家の納戸へ。

避難中
納戸はこんな感じに避難中です。
ガレージはもっと満杯です(^^;

旦那様に、鉢がなくなると随分広くていいなぁ~
なんて言われてしまいました。

「あなたのガレージほどではないわ!!!」

心の中で思ったけど言いませんでした。
玄関周り以外の鉢は、庭の整理が終わったら必要なくなるものばかりだい!
ガレージが建ったせいで鉢が増えたのに・・・
なんだかちょっとムカッとした

そうそう、ミニひまわりの小夏ですが、摘心しなかった株も
2つお花が咲いているのがありました。
避難中のインパチェンスもお花がいっぱいになってきたでしょ?

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

お仕事始めて2週間。
0~3歳の子ども達ですが、私の名前を呼んでくれる子もあらわれました。
自分で名前をアピールはしていないので、自然と覚えてもらえて嬉しいです。
1歳児の子で、どの先生のことも「先生」とは呼ばず「ママ」って言う子がいるのですが
その子も、私のことを「ママ」と呼ぶようになりました(^^;

足の小指にあざをつくりました・・・
昨日のことなのですが、足の小指に災難の相が出ていたらしく
木製の滑り台に引っ掛けて痛い思いをしたすぐ後に
ベビーラックに踏まれました。
ラックに立って乗り、高いところの物を取ろうとしていた子の重みが
ラックの細い棒を通して、私の足の小指へ・・・
すごく痛かった(ToT)
帰宅してみたら、しっかりとあざになってましたよ。


お仕事始めて初めての3連休。
午前だけのお仕事で、それほど疲れていないと思っていましたが
疲れがたまってきているのか、夜起きていられなくなってきています。
昨晩は9時に寝てしまいました。
連休はお天気も悪そうだし、ゆっくり過ごそうと思っていましたが・・・
旦那様の両親が日曜日に遊びに来るそうです。
天気予報によると、その日のここの天気予報は現在「暴風雨」となっています。
電車で来るらしいですが、電車が止まらないといいですが。


変な物を食べた記憶はありませんが、
2時頃、急にお腹が痛くなって下痢してしまいました(x_x)
冷えたかな?
