日々の出来事の記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、私の誕生日です。

ケーキ

ご近所で頼んだケーキです。
チーズケーキです。
中には果物も入ってます。

早く食べたいな。



スポンサーサイト
ずっとアップしそびれていたガザニアの6番目の花色。

ガザニア
初のオレンジ系でした。

今までの花色はこちら↓

ガザニア  ガザニア  ガザニア

ガザニア  ガザニア


これで全部だと思います。
結局、植え切れずにポットのままだった苗があり
保育園に持って行き、もらってもらいました。
保育園では白のガザニアしかなかったので、喜んでもらえました。

比較的寒いところなこの土地で、宿根化するだろうか・・・
ちょっと心配。
一応鉢植えにしたので、冬場は多少寒さが和らぐベランダへ避難させようかと思っています。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

MY DIRECTORY


MY DIRECTORY

・「今日もクリック」で1ポイント(1日1回)
・「今日もクリック+plus」で1ポイント(最初の1回/定期更新)
・「今日のくじ」ゲームでPマークが出ると1ポイント(1日1回)
・MYDアンケート回答1~500ポイント
・メールでポイント
 ・メール受け取りで1ポイントが獲得できるもの
 ・メール内の広告URLクリックで1ポイントが獲得できるもの
 ・インスタントくじがついているもの
 (MYDキャラグランプリでは選んだキャラクターの順位に応じて0~10ポイント)

換金は、1200ポイント(1000円)~
※内振込み手数料200ポイント(円)
 但しみずほ銀行インターネット支店を選択した場合は手数料が不要で、
 差し引いた手数料分(200ポイント)も振込まれます

初めて換金しました。
時間はかかりますが、こつこつと貯まります。
NTT系列の会社が10年も運営しているので登録してみたサイトです。

わ~い!

ビオラの双葉に会えたよ~。

双葉

既に徒長気味な気がしますが、
これくらいならポット上げorセルトレイに移す際に
深く植えなおせば平気でしょう。

思った以上に、どれも発芽率がいいです。
種類によっては100%なのもあります。
ミニトマトパックの方は、2種類は空っぽになり
セルトレイへとお引越し完了となりました。
セルトレイの方でも双葉がちらほら。

順調に他が発芽していく中で、なかなか動きが遅いのがブルースワール。
やっと種が割れ始めたのが出てきたところです。
同じビオラで、同じように種蒔きしても発芽に違いが出てくるのですね。
やっぱり種蒔きは面白いや。

発芽率はなかなか好調なのですが、問題はここから先です。
何本枯れずに無事成長してくれるのか・・・

しばらくお天気も悪そうで、なんだか涼しい日が続きそうです。
残りのビオラの種を普通に蒔こうかなぁとも考えています。

種蒔き、楽しい♪

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング
8/20,21と種蒔きした7種類のビオラの種達。

順調に発根してきています。

ビオラ発根  ビオラ発根
こちらはミニトマトのパックに湿らしたキッチンペーパーを敷き蒔いたもの。
21日に蒔きました。
もうすぐ完全に発芽しそうなのがありますね。
ここの種は既に発芽したのもあり、セルトレイに移動させました。

ビオラ発芽  ビオラ発芽
こちらは20日に蒔いたものです。
1日早い為か、こちらの方がほんのちょっと成長が早いです。
まだ双葉になっていませんが、一応発芽しています。

セルトレイへ  セルトレイへ
ミニトマトパックからセルトレイへお引越しした
フルーナ ラベンダーピンク

セルトレイへ  セルトレイへ
同じくミニトマトパックからやってきた
ペニー パープルピコティ

ちょこちょことセルトレイへお引越しさせていこうと思っています。

しばらくは涼しそうですが、雨で暗いともやし苗になっちゃいそう。
立ち枯れ病よりはいいか?

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング
何故かこんな時期に・・・

パンダスミレが元気に咲いています。
このパンダスミレは、本来咲く時期にはいまいちで
全くお花を咲かせなかったと思います。
(他の場所のはちゃんと時期に咲いていました)
異常気象でおかしくなったのですかね???

パンダスミレ  パンダスミレ

他の種類の戸外のスミレ達は、閉鎖花ができ種をつけています。
あえて採取するつもりはないので、ほったらかしです(^^;

<ツタスミレ(パンダスミレ)>
学  名:Viola hederacea
和  名:ツタスミレ
別  名:アシナシスミレ、ツルスミレ
流通名:パンダスミレ
英  名:Australian violet
科  名:スミレ科
属  名:スミレ属

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

現在、アゲラタムが綺麗に咲いています。

例によって画像は撮りためたやつなので、古いですけど・・・(^^;

アゲラタム  アゲラタム
こちらは紫色です。

アゲラタム  アゲラタム
こちらは白。

旧宿根草花壇と、植え替えた場所と2箇所で咲いています。
これもよく増えます。

オークションでアゲラタムとして購入しましたが、
いまいち「ユーパトリウム」との区別が???です(^^;
検索してみたのですが、「アゲラタム」は耐寒性がないようなので
この寒い土地では普通に冬越しできないですよね・・・
となると、これは耐寒性のある「ユーパトリウム」なのでしょうかね?

まあどっちでもいいかしら?(笑)

暑い時期に涼しげな感じですよ~。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

食べたみかん(正確にはみかんではないです)の種を
リンゴの種と共に、何気なく蒔いてみたのは4/30のこと。

発芽が始まったのに、地上に双葉を見せることなく終わってしまった。
諦めきれず、ツヤツヤしたままの短い茎に水をやり続け・・・

みかん  みかん

小さな葉っぱがいっぱいでてきたよ~

嬉しいよ~~~

植物の生命力の強さに感動!

これからどうなっていくか分かりませんが、成長を見守っていきます。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

今日は旦那様は富士スピードウェイでレースの為、早朝よりお仕事。
私もいつも通りの時間に起床となったので、まだ日がさしてくる前から作業開始。
駐車場の仕切りにする枕木を埋める為の穴掘りです。
とりあえず今日は1本だけと思い掘り始めましたが・・・
最初はやわらかめの土(砕石をし点圧してある庭です)でしたが
後半からは、普段の車の出入りで踏み固められて硬いのです。
おまけに捨てコンしてあって(家の下の部分は地盤改良しています)
ツルハシで崩していくも、こちらの手が限界って感じ(ToT)
(庭のあちこちに捨てコンしてあるんですよね・・・)
ムキになって、なんとか崩していきましたが
その頃は日がもうガンガンに降り注ぎ、汗が地面にボタボタたれる状態でした。
やっと掘って枕木を入れてみるものの・・・
枕木がねじれている為、水平がとれない。
重いし、長いし、私一人では無理でした・・・(ToT)
中途半端なまま本日の作業終了。

くやしい・・・

長い前置き?でした。

アスター(ネネブルーフロスト)は以前に開花したのを紹介しましたが
ローズフロストの方は、画像を撮ったままアップしていませんでした。
というわけで、画像は結構前のものです(^^;

アスター(ネネブルーフロスト)
これはブルーフロストです。
今はいっぱいお花が咲いています。
咲いてから花が散る様子はまだ見ていません。
花期が長いですね。

ここからローズフロストです。
アスター(ネネローズフロスト)
蕾もかわいらしいと思いませんか?

アスター(ネネローズフロスト)
咲き始めは、花びらの先だけがピンクで中心は白。
咲き進むと全体にピンクになるようです。
1つのお花で色の変化もあるし、長く咲いているととってもお得な感じ(^^;
お花も小さいのでかわいいですよ。

アスター(ネネローズフロスト)
このお花はまだ白っぽいけど、今はピンクが濃くなっています。

ペチュニアやインパチェンスのように、いまのところ虫の被害もでていなく
お花も小さくかわいいので、背の高めのお花のチョイスとしては正解だったな~と思ってます。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

PETTON-MAIL

ペットンメール

オープン日:2007/02/06
会員数:8,133人(2007/08/25現在)
最低払出金額:500円
紹介報酬:3段階(10/2/1)

クリック単価が安いのですが、配信数が多いのでそれなりに貯まりやすいです。
今日の朝に申請してお昼に入金がありました。
2回目の500円換金です。
きのうは種類っぽいオープンしたかったみたい。
それでめぐっぺで張り紙を獲得しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「はち」が書きました。
綺麗に撮りたいのに、やっぱり撮れない・・・

今日は高い所に咲いていたのではなかったので
お花の写真を撮るチャンス!と思っていたのですが・・・

私が出勤する時間では開花しきらないようです(ToT)

ピンクフラミンゴ  ピンクフラミンゴ
七分咲きって感じです。
上のほうで咲いているのはもっとお花が開いていませんでした。
朝のうちは曇っていたのも影響しているのでしょうか?
出勤する前ギリギリまで粘って撮ってこの状態。
帰宅したらもちろんしぼみだしています・・・

土日で撮りやすい場所でお花が咲いてくれればいいのですが・・・


涙の記事で終わりにしないように、ニッコリな話を。
月・火とそれぞれ別々の方法で種蒔きしたビオラの種に動きが出てきました。
まだ画像撮るには小さくて無理ですが
月曜日に種蒔き用土に蒔いた方は、一部芽が出てきそうです。
どうやら保冷材近くの、温度が低めの方が動きがいいみたいです。
発泡容器内は20度を超えることはまずなく、17~19度あたりをキープしています。
火曜日にキッチンペーパーに蒔いた方は、種が半分弱割れ出しています。
こちらははじめは発泡容器の温度が高くなりがちでしたが、その後は妙に下がり気味(^^;
15~20度くらいです。
やはり保冷材近くの方が種が割れているのが多いです。

どちらも共通しているのは、温度が低い(20度よりも更に低く)方が種の動きが早い。

無事発芽までいってくれるといいのですが、
その後の暑さ対策も考えなくてはです。
9月中旬まで暑さが残るらしいので・・・
昨日のような涼しさが続いてくれればよかったのになぁ~。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

新しい山野草花壇に移した「オミナエシ」
お花が咲いています。
かなり前から咲いていて、写真も撮っていたのですが
アップせずに随分経った今頃の紹介です(^^;

オミナエシ
お引越ししたのはこの1本だけです。
もともとの花壇にも残っていないので、今年はフジバカマの勢いに押され
増えることができなかったのかも?
まあでも1本でも咲いてくれれば十分です。
フジバカマは増えすぎなので・・・

オミナエシ  オミナエシ

<女郎花 (オミナエシ)>
・女郎花(おみなえし)科
・学名 Patrinia scabiosaefolia

多年生植物で、秋の七草の一つ。
夏までは根出葉だけを伸ばし、その後花茎を立てる。
葉はやや固くてしわがある。
草の丈は60-100cm程度。
8-10月に黄色い花を咲かせる。

「男郎花(おとこえし)」という花もある(似た形の白い花)

オミナエシも万葉集の中で出てくるようですね。
「手にとれば 袖(そで)さへ匂ふ 女郎花 この白露に 散らまく惜しも」
「女郎花 秋萩凌ぎ さを鹿の 露分け鳴かむ 高円(たかまど)の野そ」

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

お庭のお花が色々咲いていて、撮った画像がたまってきました。
色々といっても、そんなにないですけどね(^^;

ということで、小出しで紹介していきます(笑)


とてもよく増えるボルドー菊です。

ボルドー菊  ボルドー菊

職場でも咲いていました。
先生は、都忘れだと思っていたそうです。
葉も違いますし、お花もボルドー菊の方が大きいです。

宿根草花壇をかなり間引いたので、このボルドー菊もかなりさよならしました。
(ちょっと前の話ですが)

ボルドー菊
もったいないので一輪挿しの花瓶へ・・・

お花を見ての通り、キク科です。
学名:Boltonia asteroides
別名:チョウセンシオン,ボルトニア,アメリカギク
花期:春~秋

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

久しぶりにベランダの様子です。

ブラキカム
  ブラキカム
100均の鉢から、かわいく垂れていたので撮りました。
種蒔きの苗です。
右側に切れてチラッと写っているのはインパチェンス(種蒔き苗)です。
プーさんの100均の鉢です。

インパチェンス
  インパチェンス
種蒔き苗です。
屋外はどんどん咲いていますが、ベランダはこれからって感じです。
屋外は暑くてバテ気味になっていますが、ベランダ組は元気いっぱい。

寄せ植え
    寄せ植え
外側からニチニチソウ、インパチェンス、ジニアと植わっています。
ベランダ組の方が、どれも調子がいいかも?
はじめペチュニアも虫の被害が多く、早々にオルトランを全体に蒔いたので
ベランダ組はそれから虫の被害がなく(蜂事件はありましたけど(^^;)
日当たりも適度な状態なのがいいのでしょうね。

最後にベランダのメダカを・・・

メダカ
卵から育った稚魚がここまで大きくなりました。

半日のお仕事ですが、お持ち帰りのお仕事がだんだん増え
来週からは中心になって子どもをまとめる係りも回ってくるので
忙しい&疲れそうです。
半日のお仕事なので、事務仕事やリーダーなどはやらないと思っていたのですが・・・
すぐ慣れるといいな(^^;

ということで、疲れる前に種蒔き第2弾です。

今回は、厚手のキッチンペーパーを重ねたものに種を蒔きました。

種蒔き

1パックに2種類です。
1パックだけは1種類ですが・・・

この発泡容器には7種類のビオラが入ってます。
購入した種全ての種類がとりあえず一通り蒔けました。

昨日、種蒔き用土に蒔いたのと今日蒔いた分と合わせて半分弱。
初めての試みなのに蒔きすぎたかなぁ・・・

まあまだ20粒強、それぞれ残っているので涼しくなったら蒔きます。


温度計を1つしか持っていなかったので、100均で買ってきました。

種蒔き

デジタルしかなかった・・・
ジッパーのビニール袋に入れて塗れないようにしてあります。
表示がカメラを通すと変に見えますが、18.8度です。


この方法、現在のところ温度が上がりすぎて困るというより
下がりすぎるのです・・・
マメに見に行って、フタの開け具合で調整しています。
油断すると15度切りそうなので(^^;
日中はしっかり閉めて19~20度なので、仕事している間はそれで安心できそうです。

さてさて、無事発芽するのでしょうか???
ちょっと(かなり?)ドキドキです(^^;

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

お得なポイント貯まる!ECナビ

ECナビ

キャッシュバック総額4000万円を超える超大型ポイントサイトです。
10ポイント1円で5000ポイントから換金できます(手数料50円)

ポイントゲットの方法
・メールマガジン購読するとポイントつきメールが配信されます。
・サイト訪問で毎日ポイントGETできます。
(おみくじ ・ポイポイ・クリック募金・懸賞クリック等)
・アンケートでポイントGET  
(アンケートはECナビリサーチ部門「リサーチパネル」への登録が必要)

価格を比較しながら、一番安いお店でお買い物。さらにポイントがもらえるます。
(ポイント増量期間を狙いましょう)

今回5回目のキャッシュバックです。
5000ポイント、450円(手数料で50円引かれます)から換金できますが、
手数料を度々とられるのももったいないので、
10000ポイント貯まるまでキャッシュバックを申し込まないようにしています。
5000ポイントでも10000ポイントでも手数料は50円です。
(他社のポイントや電子マネーと交換することもできます。)
種蒔きってタイトルですが・・・
まだ蒔いていません(^^;

本当は週末当たりには日中の気温も少し下がってくるだろうと考えていて
今週末あたりから普通に種蒔きする予定でした。
朝晩は確かに涼しいのですが、日中がこちらでも30度に達します。
さすがにこれでは発芽も厳しいですよね・・・

ということで、家に何故か沢山ある発泡スチロール容器と保冷材を準備。

種蒔き準備

これまだ種は蒔いていない状態です。
温度の状態をチェック中です。
今日、これから外の水遣りなどを終えてから
何種類かの10粒程度を試しに蒔いてみようと思っています。
残りは、もう少し涼しくなってから蒔くようにします。

保冷材を使っての種蒔きはもちろん初めてです。
実験感覚なので10粒程度しか蒔かないのです(^^;
どうなることでしょう???


実は、屋外のこぼれ種のビオラがまだ咲いている我が家です(^^;

ビオラ
これ↑今日撮影です。
背の高いものに覆われて、日がガンガンに当たらないから
未だに元気に?お花を咲かせているのです。
まあ元気といっても、お花は1つずつって感じで咲いているのですけどね。
このまま夏越ししそうです。


夏越しもう1つ。

ガーデンシクラメン
なんとなくとって置いたガーデンシクラメンです。
さすがにお花は咲かせませんが、冬場より葉の状態がいいような・・・(^^;
日陰にただ置いているだけです。
入れるものもなかったので、発泡容器に植えてしまってあります。
また冬場に花壇に戻すと、元気がいまいちになるんだろうなぁ・・・
鉢植えにしようかなぁ。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

PVCountCmd.gif


マクロミル

事前アンケートで3ポイント。本アンケートは質問数、対象者数などによって異なりますが70~150ポイントが多いようです。
500ポイント以上で振込先指定銀行への換金、または提携プログラム(楽天、E*トレード)のポイントへの交換、1000ポイント以上で素敵な商品(図書カード、VISAギフト券、音楽ギフト券)と交換できます。 (1ポイント1円相当)

換金は7回目くらいかと思います。

最近本調査が少ないです・・・
本調査がこないと、なかなかポイント貯まりません。
昨日行った、秩父宮記念公園の花々の一部です。

花  花
点々と咲いていました。
我が家にはユリがありません・・・
今年もカタログを見て、最後まで注文のリストアップに残っていたユリもあったのですが
予算上、1つも注文せずに終わりました。

花
アゲラタムでしょうか?
うちのアゲラタムもようやく開花しました。
我が家のは、白と紫の2色です。
記念公園のは背丈が低いのですが、うちのは背が高め。

花
綺麗な色のお花ですよね~。

花
クロアゲハ?が、ユリを点々と忙しく移り回って飛んでいました。

花
ペチュニア?
旦那様は、我が家のペチュニアを「朝顔みたいな花のやつ」と呼んでいます(^^;

花  花
めでたい感じで、紅白でどうぞ(笑)

花
これだけ群生して咲いていたら圧巻ですよね。
うちの狭い庭ではとても真似できませんが・・・

花  花
びっしりとヒメツルソバが・・・
「うちにもあるよ」と言ったら、「俺は見たことがない」と旦那様。
見ていたら抜いていたそうです(^^;
(もちろん、雑草だと思ってですよ)
帰宅してから、ここに植わってるでしょと教えておきました。

バッタ
葉っぱをお食事中なバッタです。
お食事中なバッタは初めて見ました。

お花はもっと咲いていましたが、夕方に行ったのでちょっと暗めで
アップできるような写真はこれくらいです。

春・夏と2回足を運びました。
今度は秋・冬ですね。
また無料開放してくださ~い(^^;
BASEBALL MAIL

BASEBALL MAIL

オープン日:2006/06/02
会員数:6,265人(2007/08/19現在)
払い出し:300円
紹介報酬:3段階(10/2/1)

昨年7/21に運営者が変更になっています。
それから配信数が多く安定するようになりました。
300円換金、今回で4回目です。
換金申請してからすぐ入金されました。
市内にある、秩父宮記念公園に行って来ました。
前回行ってきたように、今日も無料開放日だったからです(^^;

詳細は、またあらためて書きますね~。

場内には「蜂に注意」の張り紙が多くあり、
実際に飛んでいるのもみました。

ちょうど蜜集めに夢中な蜂がいたので、こっそり?撮りました。
しかし、私はじっくり狙ってしまうのでうまく撮れません。
まごまごしていると、「俺が撮る」と旦那様。

蜂  蜂

左、旦那様撮影。
なかなかしっかり撮れてます。
何も写ってないのもありましたけどね(笑)
右は私。
シャッター切るのが遅いので、飛んでいく瞬間になってしまいました。

こんな私ですが、昔?はレーシングカーの写真なんかもよく撮っていたんですよ。
もちろん走っているところですよ~。

では、秩父宮記念公園の様子は明日?にでも。
花の写真撮っただけですけどね(^^;
一昨日あたりから咲き始めたピンクフラミンゴ(朝顔)

高いところで開花が始まり、写真が撮れません・・・

今日、小さな脚立に上がってズームにして撮ってみましたが・・・
いまいちです(ToT)

ピンクフラミンゴ
う~・・・
花びら破れてる?
パッと見では普通だったんだけどなぁ。

もう1つのお花の方を撮ってみるかな。

ピンクフラミンゴ
下からのアングルにしかならない・・・

そうだ!
ベランダから覗き込んで撮ればいいじゃん!
と行ってみたけど・・・

ピンクフラミンゴ
ベランダからも距離が遠かった。
しかも、地面の汚い状態が丸見え(^^;

もう少し下にも蕾があるので、それが咲けば少しはまともに撮れるかなぁ・・・

これ、種をとるのも大変そうだわ。
はしごかけないと・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング



西成広告電信
オープン日:2005/11/30
会員数:19,104人(2007/08/18現在)
最低払出金額:100円
紹介報酬:3段階(20/3/2)
・「記憶力クイズ」
 ポイント付メール閲覧後、簡単な記憶力クイズが出題されます。
 広告の件名を記憶して問題に正解すると0.02ポイント加算!

・高ポイントの交換でWチャンス!
■300ポイント交換
くじチケット1枚獲得!(1~10ポイント当たるくじにチャレンジ!)
■500ポイント交換
くじチケット2枚獲得!+ 毎月プレゼント抽選券1枚獲得!
■1000ポイント交換
くじチケット5枚獲得!+ 毎月プレゼント抽選券2枚獲得!

今回も前回同様、500ポイントまで換金を我慢して換金をしました。
くじ2枚は、1ポイントと2ポイントしか獲得できませんでした。
前回のくじより成績悪い・・・(ToT)

今日の換金で合計額2,300円となりました。
支払い請求から1時間程度で入金がありました。
配信数も安定しています。
きょうめぐっぺは、如意棒等とか回転するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「はち」が書きました。
久しぶりにリンゴの様子を紹介しま~す。

4/30に種を蒔き(食べたリンゴの種)
5/19にはこんな感じ↓に芽が出始めてきたリンゴ(品種不明)

りんご

現在は・・・

[リンゴの成長の様子]の続きを読む
Teddy Bear Mail

Teddy Bear Mail

オープン日:2005/02/23
会員数:13,100人(2007/08/17現在)
最低払出金額:100円
紹介報酬:5段階(20/5/1/1/1)

100円換金、今回で5回目です。
13日に申請して、14日に入金がありました。

100円換金は2007/03/31までと記載されていますが
今でも100円換金できました(^^;

配信数はぼちぼちです。
先月紹介したハナトラノオ↓

ハナトラノオ

これは前回同様の画像ですが、まだまだ咲いています。
かなり抜いてしまいましたが、それでもまだまだ残って咲いています。
新しい場所に植え替えたところでも、しっかりと咲いています。
さすが丈夫な宿根草だわ~。

白に続いて、ピンクもようやく咲き出しました。

ハナトラノオ  ハナトラノオ

去年の印象では、もっと濃いピンクだったのですが
現在は淡いピンクです。
こちらもこれから咲く状態でしたが、かなり抜きました。
(駐車場の作業の関係で)

このピンクのハナトラノオは、あちこちで見かけます。
どこでも簡単に増えるんでしょうね(^^;


今日も無理せず、お庭作業は花がら摘みだけにしました。
ミルキーウェイ(朝顔)の種採集も少ししました。
数はかなりとれそうです。
来年蒔きたい方いましたらおわけしますよ~。

もう1つの朝顔、ピンクフラミンゴですが
今朝ようやく1輪咲いているのを発見。
しかし・・・
ネットの随分上の方で咲いていて、デジカメで撮ろうという気にもなりませんでした(^^;
明日咲きそうなのも、結構上の方。
下の方でも咲いてくれるだろうか・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

4日ぶりのお仕事でバテたようです・・・

子どもも少なく仕事自体は楽でしたが、歩いて帰っているうちに
だんだんおかしくなってきて、
途中、自販機で飲料を購入。
歩いて10分程度の距離なのですが・・・

20分くらいかかってやっと帰宅。

その後ずっと横になっていました。

お休み中の屋外作業の方がバテそうですが
マメに休息&水分補給をしながらやっていたので
バテることなくできていたのでしょうね。

結婚する前に住んでいた埼玉の方が暑いのですが
こちらに住んでもう4年。
体はこちらの気温に慣れてしまったのでしょうね。
ここ数日の暑さは、こちらでも異常な暑さです。
朝晩涼しいのは救いですが・・・

今はひえぴた貼ってなんとか動けていますが
コメントのお返事は明日にさせてくださいm(__)m


鉢植えのペチュニアです。
ペチュニア

休みの日にしては珍しく早起きな旦那様。
作業やる気満々です(^^;

私のお願い事は後回しにされ、本日バイクガレージに換気扇の取り付けを完了させていました。

今日はお隣さんの庭にはしごを立たせていただき、シール材をいれ、
中も同じくシール材で固めます。
ガレージ換気扇  ガレージ換気扇
随分シール材がたっぷりつけてあるわね(^^;

シール材の乾き待ちの間にファン本体を付け。
昨日うまく行ったらしいので同じ物をもう1つ中央とに付けたそうです。
ガレージ換気扇
奥に、昨日仮設置された換気扇も写っています。
こちらも本止めとなりました。

換気扇からアルミダクトでつなぎます。
ダクトは骨組みからタイラップで吊りさげるようにしたようですね。
配線はダクトの上を通したそうです。
ガレージ換気扇
電源を入れ、排気の具合を見てみたそうですが
勢いはそこそこですが熱い空気が確実に排出されているそうです。
ついてないよりましでしょう(^^;

仕上げに表側にガラリを付けて完成~。
ガレージ換気扇
この画像だけ見ると、どこかの家みたい?

着々と進んでいますが、まだまだやる事は残っています。
ペンキ塗りもまだやらなきゃいけないですしね~。

このバイクガレージの電源は、屋外電源からひいてきているのですが
念のため、ブレーカーも設置したそうです。
こんなことも出来る旦那様を少し尊敬(笑)

私は明日からお仕事。
旦那様は明日までお休み。
明日はバイクで走りに行く予定らしいです。
私は早起きが始まるので、早く寝なくちゃ~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。