日々の出来事の記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チューリップの芽も着々と成長中です。

いくつか成長中の様子をご紹介します。

チューリップ  ヨハンシュトラウス
ヨハンシュトラウス
葉に模様が入っていて独特な感じです。
今までは普通に緑のしか育てたことがありませんでしたので。
この時期でも葉で楽しめる?

チューリップ  レディージェーン
レディージェーン
細い葉が出ています。
細い葉のチューリップというのも今まで育てたことがありません(^^;

チューリップ  アルバコエルレア・オクラータ
アルバコエルレア・オクラータ
これも細めです。
原種系は葉も独特みたいですね。
カタログに「幻の青いチューリップ」と書いてありますが
お値段は高いですが、かなり出回っているので「幻」ってこともない気が・・・
私は「幻」という言葉ではなく「青いチューリップ」という言葉にひかれ
私にしては奮発しての購入だったのでした(^^;

どれも開花が楽しみです(^-^)

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

スポンサーサイト
2/10にクリスマスローズの蕾の様子をアップしましたが、
やっと蕾も大きくなってきました。

クリスマスローズ
ご近所さんから株分けしてもらったもので品種は不明です。

クリスマスローズ
こんな感じで蕾が10個以上になりました。
葉がちっともないのは・・・
痛んでしまった葉ばかりだったので、カットしました。
雪に埋もれてから痛みがひどくなってしまって・・・
写っていない部分には、ちゃんと少しだけですが葉も残っています。
葉は痛んでも、蕾は元気な様子で安心しています。

クリスマスローズ
去年はこんな感じで咲いたのですが、
今年はここまでは無理そうです・・・

リビダスの方は、蕾が膨らんでいる感じはしません。
なので画像もなしです(^^;

最後に先日オークションで購入したクリスマスローズです。
クリスマスローズ


今日から主人は一週間出張です。
新しい仕事での初出張がいきなり長期の一週間。
大丈夫かなぁと心配です。
ただ、嫌なら辞めるだけと吹っ切った様子なので
ここ数日は今までの生活に戻っています。
一年くらいで辞める気満々みたいで・・・
それはそれで、私の悩みの種になるのですが
主人の元気がないよりはいいですかね・・・

クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

春蒔き種の早蒔きに挑戦中。
現在までの経過報告です。

ジャコウアオイ
ジャコウアオイ
2/20に種蒔きしました。
今日しっかりとした双葉が姿を現しました。
イチゴパックに蒔いたので、何粒蒔いたか把握していません。
現在3つほど双葉が出ています。
もうすぐ出そうなのもいくつかあります。

サルビア
サルビア(ファリナセア ストラータ)
これは、2/20にジャコウアオイと同じ容器に仕切って蒔きました。
まだ完全な双葉でお目見えしていませんが、明日には見られるでしょう。

サルビア
こちらもサルビア(ファリナセア ストラータ)ですが、
上のよりも一足先に蒔いて20日に記事にした芽です。
よ~く見ると、本葉が準備中になっています。

ペチュニア(サンデーミックス)
ペチュニア(サンデーミックス)
これも20日の記事で紹介したその後です。
本葉ができはじめていますね(^-^)

インパチェンス
2/11に蒔いてなかなか発芽しなかったインパチェンス。
やっと双葉が顔を出しました。

2/11に蒔いてまだ双葉が出ていないのは・・・
日々草だけです。
でもあと一息で、双葉が顔を覗かせますよ~。
日々草
現在、こんな状態です。
帽子がなかなか脱げないみたいで(^^;

発芽はなかなか順調にいっています。
まだまだ屋外は凍ってしまうくらいの寒さな日々なので、温度管理に気をもみますが
かわいい双葉の姿が見られると、思わずにっこりになってしまう私なのでした(^^;

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

種蒔きビオラのお初な色が開花しました。

オークションで購入した自家採取の種からです。

親株はこれ↓

シオン

開花したお花はこれ↓
ビオラ
ちょっと違いますが、花びらの色は同じなようです。
次のお花はどんな感じに咲いてくれるかなぁ・・・

今日は体調も復活です

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

Dreamy-Mail  (Japanese Lead Email Site)

Dreamy-Mail
オープン日:2006/03/25
会員数:4,014人(2008/02/26現在)
最低払出金額:300円
換金ボーナス制:1回目換金後50円 2回目換金後100円 3回目換金後0円
           4回目換金後50円 5回目換金後100円 以後繰り返し
紹介報酬:6段階(15/3/2/2/1/1)
・『1日1回 当たるんだあ~クジに挑戦!』
  6種類の好きな金額に挑戦
  どのバナーも1日1回挑戦出来ます
・定期的に「Dreamy-Mail ビンゴ」開催(現在、第14回開催中)
・毎月25日はドリーミーの日(ランダム抽選会等)

今回は3回目の換金だったので換金ボーナスはありませんでした。
即日の入金でした。
きのう、めぐっぺで修理された!

*このエントリは、ブログペットの「はち」が書きました。
昨晩、強烈な胃の痛みと吐き気で寝不足です。
市販の胃薬を飲んでやっと眠れました。

今日もまだ時々痛みが襲ってきますが
昨日のような激しさがないのでだいぶましです。

午後から主人の仕事の手伝いに行っていました。
あまりはかどらず、終わりませんでした・・・

寝不足なので、ブログまわりせずに寝ます。
昨日から風が強いです。
今日はそんな強風の中、組の河川清掃の日でした。
地区のではなく、組のです。
ここの組だけ2ヶ月に1回ある河川清掃。
主人はお休みでしたが、弱りきっている主人にかわって参加してきた私。
男の人ばかりなので、なんとなく嫌ではありますが仕方がないです。
今回は参加者が多かったので、あまりする事がなかったですが・・・

昨日も強風でしたが、先日完成したレンガの場所に砂入れをしました。

レンガ敷き
(先日の画像から)

雨は降っていませんが、日が経って砂の入りの甘い箇所とかが出てきたので
もう一度砂入れをしたのでした。

風も強かったのですが、なんとなくせっかく用意した花壇へ苗を定植したくなり
風に負けず土を入れて植え付けしちゃいました。

苗の定植
中央は鉢植えで育てていた「すずらんの木」です。
周囲はビオラ8株、ネモフィラ1株を植えました。

ベランダにはまだ苗が残っているので、
必要な場所にさっと植えられるので助かっています。
それぞれの苗がそれなりに成長しているので、植えた時からお花が楽しめます。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

昨日の主人の事故?はたいしたことはなかったようです。
車には痛々しい?痕が残っていましたが・・・
道の狭いところでバックして入った際に後ろを気にして、右前を見忘れたそうです。
で、右側をガリガリとやってしまった程度で済んだようです。
主人曰く・・・
「いつも○○(私の名前)に右の前もしっかり見ろって言ってるのに。」
だそうです。
きっと、私の自動車教習所の教官が身を持って教えてくれたのでしょう(^^;
ちゃんと確認しないとこうなるよと(苦笑)
でも修理代という痛い出費が・・・
その程度で済んだのでよかったですけどね。

仕事の買い出しで秋葉原に行ったそうですが
久々の秋葉原は楽しかったけど、随分と変わっちゃったね~と。
メイドさんが何か配ってたって言ってたので、
もらってきたか聞いたけど貰ってこなかったそうです。
仕事で行ってるから当たり前か(^^;

今日は主人の仕事の手伝いに行ったのですが、ミスがあって殆どできませんでした。
(念の為書いておきますが、私のミスじゃないですよ~。)
明日は本社の方が来ないそうなので、
保育園が終わってから午後お手伝いに行くことになりました。
今日やる予定だった作業をしてきます。

さて、ここからがタイトルの話になります。
本題へ入るまでが長いですね(^^;

事務所からの帰り道、自宅近くを通り過ぎてお買い物にお店へ寄る予定でした。
そこで事務所からお店までの道のりを私がツインで運転することに。
道路は4車線で車通りもかなり多いところです。
今記事を書いているということで無事だったことはお分かりいただけると思いますが
主人からは「まだまだ」と言われました。
自分でもそう思いました。
一人ではやっぱりまだ乗れない・・・
やはりブレーキの踏み方がまずいこと、左折がへたっぴすぎること
この2点が大きな課題となりそうです。
(バックよりも左折が苦手意識強くなり始めてます・・・)
はじめは私の怪しい車を、右車線から抜いていく車が多かったですが
道が混んできたらそうもいかず、きっと後ろの車はドキドキしていたでしょうね(^^;
それから走っているうちにだんだんと右側に寄ってしまうのです。
まあこれは自覚症状があるので、都度修正して走ればいいのですが
まわりを見る余裕があまりないです。
この辺も慣れでしょうかね。
車は小さいので、お店の駐車場には頭から入れるで十分なので楽々。
自転車での練習でバックも以前よりはましになっていると思います。
(バックをやる機会はありませんでしたが)
ただ、ブレーキや左折の練習となると、
あとはどんどん走って慣れていくしかなさそうなのです。
でも一人で走るのはまだまだ危険なので、
主人に乗ってもらえる時に走って慣れていくしかなさそうです。
今度の日曜日から3週連続出張なので、主人のお休みはなしです。
次はいつ乗れるのかしら?

ツイン
画像なくて寂しいかと、以前の画像からツインを(笑)

今、主人は前職場の上司に人生相談へ行っています。
訳あり転職なので、本音を話せる人がその方しかいないみたいです。
親父になってもらってくると言って出かけていきました。
仕事のことに関しては、私よりその方の方が分かっていますし
今回の転職に関しても色々と世話をしてくれた方なのです。
話をして、少しでもすっきりしてくれたらいいのですが・・・
昨日、2月22日は結婚記念日でした。

帰宅した主人が
「ごめん、ケーキ買ってこれなかった。」
と言ったのですが・・・

「ケーキは予約した。」
と言ってあったのに~。
新しい仕事始まる前の話なのに、聞いてなかったのね(--;

いつもの斜め向かいのケーキ屋さんです。
頼んだものの、何のケーキにするか決まっていないままだったので
今回はお任せケーキとなりました。

ケーキ
おいしそうでしょ?

上に乗っているハートは、結婚記念日と言ってあったので付けてくれたのでしょうね。
チョコでできているかな?と思いましたが、砂糖菓子でした。
私がチョコが駄目っていうのも知っていますからね。

主人は食欲も落ちてしまっていますので
私がかなりバクバクと食べました(^^;

普通に過ぎた結婚記念日でした。


今日は本社の方へ行っている主人。
今は帰宅している最中なのですが・・・
車ぶつけたそうです。
柱にぶつけてミラーがとれたとか。
その後には、車はぼろぼろとメール送ってきているので心配です。
(リアゲートが錆びて雨漏りしたり、スライドドアが走行中に開いてボディがはげたりへっこんだりしているのでその為のぼろぼろなのかもしれませんが・・・)
ぶつけたのは、疲れて集中力もなかったのか、強風にあおられたのか、
最近ツインに乗っていたので感覚の差でか分かりません。
なんだかんだと心配の種をまいてくれる主人ですね(^^;
明日は主人のお仕事を手伝いに行きます。
物品在庫確認だけですけどね。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

8/31の私の誕生日に種蒔きしたネモフィラ。
(誕生日というのはどうでもいいことですが・・・)

定植した苗は随分と大きくなり
こんなに大きいのにお花は咲かないのかい?ってくらいになっています。

株が大きいのにはお花が咲かないのですが
ポットのままビニール温室に入れている苗が1つだけ開花しました。
あまりチェックしていなかったので
蕾があったのも花色が出てくるまで気づきませんでした(^^;

ネモフィラ
2日前、蕾に気づいた時です。
ここまでになって気づく私って・・・
定植してない苗を面倒見なさすぎですね(反省)

ネモフィラ
今日、しっかりと開花しました。
綺麗な空色です。

他の苗はまだ咲く気配はありません。
もちろん蕾すらありません。

ビニール温室が一番乗りってことは、
屋外はまだ寒いから駄目なのでしょうかね?

もう一種類のネモフィラ、ペニーブラックも開花する気配はありません。
ブラックのお花を早く見てみたいです。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

昨日の記事に対して、みなさん温かいコメントありがとうございました。

お得なポイント貯まる!ECナビ

ECナビ

10ポイント1円で5000ポイントから換金できます(手数料50円)

ポイントゲットの方法
・メールマガジン購読するとポイントつきメールが配信されます。
・サイト訪問で毎日ポイントGETできます。
(おみくじ ・ポイポイ・クリック募金・懸賞クリック等)
・アンケートでポイントGET  
(アンケートはECナビリサーチ部門「リサーチパネル」への登録が必要)

価格を比較しながら、一番安いお店でお買い物。さらにポイントがもらえるます。
(ポイント増量期間を狙いましょう)

今回8回目のキャッシュバックです。(2/20に振込みされました)
5000ポイント、450円(手数料で50円引かれます)から換金できますが、
手数料を度々とられるのももったいないので、
10000ポイント貯まるまでキャッシュバックを申し込まないようにしています。
5000ポイントでも10000ポイントでも手数料は50円です。
(他社のポイントや電子マネーと交換することもできます。)

ECナビ経由でお買い物をしたので一気にポイントが貯まり
先月に続いての換金です。
かなり暗い話しになっていくと思います。
書かなきゃいいのですが、一人で悶々としているのも辛いので
書いて吐き出すことにします。
まとまりのない文章になると思いますし、長くなるかもしれません。
適当にスルーしてください。

[暗い話題です・・・]の続きを読む
実はこっそりと春蒔きの早蒔きにチャレンジしていました(笑)

蒔いたのは2/11。

セルトレイに5種類5粒だけのお試しです。
日々草(ベラノブルー)、ペチュニア(メルリン ブルーモーン,ホライゾン サンデーミックス)
インパチェンス(F1 エクストリームラベンダー)、サルビア(ファリナセア ストラータ)
以上5種類です。

の時は、ベランダのビニール温室に入れ(ファスナーを開けないと30度超えてしまいます・・・)
夕方からは室内のホットカーペットの上、
深夜は消えているこたつの中へ・・・
こんな感じで毎日時間と共に置き場所も変えています。

数日前から動きがあるのが見えていましたが
本日やっと発芽しました。

サルビア(ファリナセア ストラータ)  サルビア(ファリナセア ストラータ)
サルビア(ファリナセア ストラータ)
左のも天気が良ければ明日にも双葉が登場するかも?

ペチュニア(ホライゾン サンデーミックス)
ペチュニア(ホライゾン サンデーミックス)
すごい小さい双葉ちゃんです。
去年もペチュニアは蒔きましたが、こんなに小さかったっけ?って思っちゃいました。
まあ種がものすごく小さいですから当然ですね(^^;

日々草とインパチェンスにはまだ動きが見られません。
発芽してくれるといいのですが・・・

発芽した芽達も、定植できるくらい大きく育ってくれるといいなぁ。
がんばれ~!!!

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

仕事の山は越えました。
あとはぼちぼちと片付けていこうと思います(^^)v

ここ数日ちょこちょこと忙しく
少々お疲れ気味。

今日は午後横になってしまいました。
眠ることのできないまま、2時間ほどゴロゴロとしていました。
やらなくてはいけないこともあるのですが、今日は体がついてきませんでした。

仕事の話です。
12月にも保護者を呼んで劇やらリズムやらをやったばかりですが
3月の上旬にもまた別の内容でやるんです。
その為の準備やらで落ち着きません。
主人からも仕事の手伝いを頼まれたりしているので
ここ数日はいつもより数時間、睡眠時間も少なくって・・・
(愚痴ですね・・・)


劇の衣装が作りが終わりました。

衣装(ワンピース)
ワンピース。
このオレンジ4枚、白4枚、茶5枚。
裁断して縫うだけなので簡単ではあります。
ただ、我が家にはミシンがなかったのでこの為に買いました。
オークションで中古品3,000円で。

衣装(ベスト)
ベスト8着。
これも型紙さえできれば、後は簡単です。

あとは大道具関係。
現在作り直し中。

今日は久し振りにブログにコメント書きに回れるかしら・・・
寝たほうがいいかな。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

ブログパーツの「くる花」(ブログ右側に設置してあります)
プーさん6が開花しました。
開花2/12 12:04

プーさん6
 です。

今回のお花は「エキナセア」です。

次は球根にしました。
時期的に少し早いけどチューリップが咲きます。
お楽しみに。

めぐっぺの「 黒竜 」のまねしてかいてみるね

昨日のお店ではないですが黒竜が売ってしまいました黒竜が売っても高めで、そんなに高いわけでは少々お値段も見かけてしまいました黒竜が黒竜が・

*このエントリは、ブログペットの「はち」が書きました。
昨日の話になるのですが・・・

HCに行ったら、欲しかった黒竜が売っていました。
他のお店でも見かけていたのですが
黒竜は少々お値段も高めで、なかなか購入にいたっていません。
(高めといっても、そんなに高いわけではないですけどね(^^;)

しかし、買ってしまいました。
黒竜
3ポットほどお持ち帰り。

何故かというと・・・
[黒竜]の続きを読む
雪が降ったりして途中で止まってしまっていたレンガ敷き。
昨日終了しました。

レンガ敷き

何度か水をまいて砂を入れを繰り返しましたが
一度雨が降ると、また砂入れをするようになると思います。
あとは、雨降って地固まるかと。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

今日、ツインで走ってきましたよ~。
興味のある方は続きを見てくださいませ。
[レンガ敷き終了]の続きを読む
本日より、主人の新しい仕事が始まりました。
というわけで事務所のオープンということになります。

めでたい?日なのですが、主人は少々落ち込んで?います。
どうやらお休みというものがあまりないようです。
もしかすると1ヶ月無休という可能性も・・・

とにかくやってみるしかないということで
「よしっ!」
と大きな声で気合を入れていましたが・・・
(急に家で大きな声を出したので、私はかなりびびりました(^^;)

午後、事務所へ私も行ったのですが蘭が届いていました。
携帯カメラなのであまりいい画像ではないですが、撮ってきました。

蘭
グリーンの蘭です。

蘭  蘭
お花のアップ~。

頑張って私も主人を支えていきたいと思います。


さて、もう一つの初ドライブ。
これでお気づきになる方もいらっしゃることでしょうね。
実は毎日自宅内でツインでバックの練習してました。
教習所時代からバック系は全て超がつくほど苦手でした(^^;
というわけで、ハイエース一台分前進してバックして左に寄せ、右に寄せと練習しています。
で、今日は事務所帰りに
「車があまり通らない所があるから、そこで少し走ってみな。」
と主人に言われて連れて行かれました。
ちょっとしたところを1周ぐるりとまわりました。
距離が短いので速度も速くないです。
途中対向車1台、歩行者1人、T字路で1台と遭遇しました。
ちょっとドキドキでした。
いや、ちょっとじゃなくかなりかも(^^;
ハラハラの道路体験してきました。
一応、事務所に駐車するのもやりましたよ。
明日は私の体調次第ですが(少々喉が痛くて風邪っぽい)走りに行く予定です。
4月からは一人で走って行けるようにしたいので、頑張らないと。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

オークションで購入した自家採取のビオラの種のこと
先月に記事に書きましたが、
その際は・・・

親株はこれ↓
ビオラ

開花したお花はこれ↓
ビオラ
親株と同じお花ではなくてガッカリ泣き顔という内容でした。

その後、他の株も開花したのですが
やっぱりこれ↑と同じお花でした。

こりゃ同じお花は咲かないなぁ・・・と半ば諦めていたところ・・・

ビオラ
やったー!
ほぼ同じお花が咲いたど~!笑う

自家採取なので同じお花は咲かないかもしれないと承知で購入しましたが
無事同じお花を見ることができて、と~っても嬉しいです

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

バレンタインデーなんてタイトルにしていますが・・・
特に何もしていません

実家の父には郵送でチョコを送りました。

主人には・・・
何もないです。

我が家、イベントごとのプレゼントは一切なしです。
(あっ、誕生日ケーキだけ買ってもらってます)
お互いプレゼントなんて買うお金を持っていませんからね(苦笑)
それぞれ気持ちをプレゼントといった感じです。
誕生日など、感謝の気持ちを言葉で伝えるような・・・

一度主人に市販のチョコをあげたことがあるのですが、
結局食べずに賞味期限切れにされてしまったんですよ~。
主人はそんなこと全く覚えていませんでしたけどね(笑)
別にそんな事があったからあげないというわけではないですからね。

私は一度も手作りチョコを作ったことありません。
何故かって?
それは~・・・

チョコが嫌いだから

食べれないんですよ・・・
味見も出来ないし、あの匂いでダメ。
昔はポッキーとかは食べれたのですが(板チョコは昔からダメでした)
今はポッキーですら受け付けません。
母はチョコ大好き人間なのですが、何故か私は子どもの頃から苦手だったのです。
なかなかチョコが苦手という女性には出会いません。
周りの方でそういう人いますかね?(^^;
「チョコは苦手で・・・」というと、大抵「えー!!!」という反応されます(笑)

バレンタインにちなんで?私のチョコ嫌いのお話でした。
(以前にも書きましたが・・・(^^;)

お花の話題を1つ。
フルーナ パープルアンドイエロー
ちょっと変わった色のお花が咲きました。
本来は上の2枚の花びらは全部紫なのですが、白い縁取り入りで咲いています。
ちょっと綺麗でお気に入りだったりします。
このお花だけ、たまたまみたいですが・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

昨日予報では、午後からでしたが・・・
夜になって予報外の・・・

バラバラというスゴイ音で霰が降っていたようなのですが
夜寝る前にカーテンを開けてみてビックリ
またまた一面真っ白なんですもの。

せっかく融けた雪も、また積もってしまいました。
まあ今回は軽く積もった程度なのですが
朝がひどかったー。
外からバリバリという音をたてて走る車の音が聞こえるのです。
道路はデコボコのスケートリンクのようになっていました。

花壇の雪もせっかく融けたというのに、またまた雪化粧してしまいました。
雪の中からちょこんと顔を出すビオラ達がいます。

花壇
なんだかかわいい感じがしたので撮ってみました。

ソルベ アンティークシェード  ペニー パープルピコティ
雪に負けす、どんどんお花を咲かせてね!

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

今日から主人は新しい職場へと行っています。
16日が事務所オープンになるみたいです。
今日は本社の方と棚を置いたりしていると思います。
連休は私もじゅうたん敷きのお手伝いをしてきましたよ。
主人と2人でせっせと敷き詰めました。

事務所の入り口は荷物の出入りが多くなるのですが
引き戸タイプなので両側いっぺんに開くことはありません。
なので出入り口の反対側にお花を置こうと思って
昨日100均でプランターを買ってきて、種蒔き苗を植えてみました。

ビオラ  ビオラ
残っているのはビオラばかりなので、色々な色を詰め込んでみました。
色とりどりではありますが、そんなにごちゃごちゃする感じはないと思います。

お花のアップを撮ろうと思ったのですが、
今日は暗くてマクロ撮影がちっともピントが合いません・・・

ビオラ  ビオラ

ビオラ  ビオラ
なんとか見れるお花達のアップです。

置く予定の場所って日当たりよくないんですよね・・・
春蒔きの苗は、トレニアやインパチェンスを置こうかな。
家の分が優先なので、事務所の分まで苗が育つか分かりませんが(^^;
アパートの下の場所なので、お花を置いたりするスペースも殆どないのですが
主人は出張が多く、一人で事務所にいることも多いので
お花でちょっと和めるようにと思っています。


主人が電話したのか分からないのですが・・・
やっと砂利山なくなりました~!!!
すっきりです~

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

やっと納車です。
埼玉から遥々お嫁入りです。
でももともとの持ち主さんは佐賀県の方のようです。
随分遠くから・・・

早朝より主人が電車で取りに行ってくれました。
私も行きたかったのですが・・・
持ち帰りの仕事を片付けたかったのでお留守番していました。

主人が途中SAにて携帯で撮影したものです。

ツイン  ツイン
小ささが伝わる画像かと・・・

主人が帰宅して、視線を感じると(笑)
後ろが近いので(2人乗りで短い車なので)
指差して話しているのとかもミラーから見えるらしいです(^^;

それでも主人はすごく気に入っている様子。
帰宅してすぐスタッドレスに履き替えていました。
基本的にこれが我が家の通勤車となります。

ツイン  ツイン
ちょこんと我が家に止まっています。
3月上旬までは主人の仕事が忙しいので(明日より新しい職場です)
しばらくは主人の車となりそうです。
私も早く乗ってみたい気はしますが、不安もいっぱいです。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

めぐっぺは、追加するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「はち」が書きました。
先日購入したクリスマスローズではなく
以前から我が家にあるクリスマスローズの現在の様子はどうなのか・・・

昨年頂いた苗は今年は開花しそうもありません。
結構大きな株2種類は、来年には開花するかな?
小さいのは再来年と思っています。
ダブルの品種らしいので、ちょっと楽しみなんですよね。
我が家には今までダブルはありませんでしたから。

以前からある、去年も開花した2種類は
以前にも記事に書きましたが、今年もしっかりと蕾を持っています。

クリスマスローズ
去年沢山のお花を咲かせてくれたクリスマスローズです。
この1株に、現在蕾は10個ありました。

クリスマスローズ
リビダスの方は、随分前から蕾を見つけているのですが
ちっとも開花する気配がありません・・・
何度も雪をかぶりすぎているからかしら?
こちらは3株あるのですが、1株はまだ蕾がなく
他の2株には数個ずつ蕾があります。
去年より多く咲きそうです。

あちこちのブログでは、開花したお花の画像がいっぱい載っているのに
うちはまだまだ。
ちょっと寂しかったりします(^^;
でも蕾があるので、待てばお花に出会えますね。
早く咲かないかなぁ・・・


明日、ツイン(車)が我が家に嫁入りします。
主人が電車で取りに行ってくれます。
県外なので電車で行って、乗って帰ってきます。
3月中旬まで全く私が乗る機会はなさそうです。
主人が新しい仕事の研修になり、その後1週間出張と続くので練習できないのです。
4月からはツインで私も通勤できるようにしたいのですけどね・・・
明日はツインの記事かな(笑)

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

先日記事に書いた、砂利の山のお話

砂利と土


先週の金・土のどちらかで持っていてもらえるはずでした。
でも来なかったという話も記事にちらっとだけ書きました。

その後のお話です。

約束の日に取りにこなかった為、工務店さんに火曜日に電話。
工務店さんと業者さんと一緒の場で日にちを決めたのですが
業者さんはどこか分かりません。
その為、直接言えないので工務店さんに問い合わせたのです(主人が)

その回答が信じられない回答・・・

「雪でダンプが出れませんでした。」
(ちなみに、この山は軽トラでも十分運べる量です)

・・・
雪が降ったのは土曜の夜!
約束の日は問題なく走れたはずです。
いい加減すぎる回答。

主人はその事には電話で話した時に気付かなかったらしいです。
そして今週中には必ず伺いますのでとのことだったそうです。

そして今日・・・

まだ取りに来ない!!!

また主人が電話すると思います。

もういい加減すぎるので断って、他の業者さんにお願いしようと思っています。

工務店さんも、かなりルーズなんですよね・・・
うちの言った問題箇所(家の)、1年以上放置されたままです。
うるさく文句言わない我が家もいけないのでしょうけどね・・・

ツインを置く為に、さすがにこの山を動かすのは大変なので
他の物をどかしてなんとか止める場所を確保しないといけません。
車が止められなくなるから早くでと理由もお話したのに・・・

怒な記事なので、気分直しに・・・
クローバー
こんな我が家に幸せを!(笑)

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

最初に開花した種蒔き苗のビオラ、フルーナラベンダーピンク。

株ごとで色がかなり違っています。

上と下とで見比べてみてください。

フルーナ ラベンダーピンク  フルーナ ラベンダーピンク

フルーナ ラベンダーピンク  フルーナ ラベンダーピンク

同じ種類なのに、こんなに花色が違います。
自家採取というわけではなく、メーカーの種ですよ。
これは株で差がでていますが、
同じ株の中でも色幅がある品種なので違った色が咲いているのもありますよ。

これだけ違うと別の品種みたいですよね。
でも見ていて面白いです。

個人的には上の株の花色が好きです。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

abc-mail.jp

ABCリードメール

オープン日:2007/05/27
会員数:8,346人(2008/02/08現在)
最低払出金額:500円
紹介報酬:3段階(20/2/1)

・毎週金曜日、抽選で20名に5ポイントプレゼント
・毎月末、抽選で20名に50ポイントプレゼント
(どちらも当たったことないです(^^;)

初換金です。
換金申請後1時間以内の入金でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。