日々の出来事の記録
一昨年あたり?から突然庭に出没。

高砂百合 高砂百合

道端のあちこちでも咲いているので、鳥が運んできたのかしらね???

ヒマワリ パキート ミックス
ヒマワリ パキート ミックス

遅ればせながら・・・?の開花です。

木曜日から夏休みでした。
ずっと家にこもってぼーっとしている日々でした。
とにかく休養をと。
ただ・・・
家のすぐ近くで道路工事中で、耳が休まることはなく・・・
耳栓したりしていました。
ずっと耳鳴りしたままではありますが、一時期よりは良いです。
でもやっぱりいまいちなようで、昨日は久し振りに家を出て
スーパーへのお買い物に行きましたが
すぐに車酔い・・・(もちろん、主人運転です)
お店の中も空調の関係だと思うのですが、いるのが苦痛なのです。
ひどく辛い状態は抜けているのですが、この状態は当分このままかな・・・と。

紅ちどり
紅ちどりです。
下に垂れて、地面に到着しています。
花数がようやく増え始めてきたところ。
写っていない反対側でも下の方でお花が咲いています。

先週末から耳の調子が悪く、結構辛い状態です。
それ以外は調子いいのですけどね・・・
体と相談しながら更新していきます。

カクトラノオ カクトラノオ
カクトラノオ(ハナトラノオ)が咲いています。
ピンクもあるのですが、気配が・・・
ピンクの方が強いと聞いていましたが、我が家では逆です。
白が圧倒的に強い!
そのうちピンクもチラッと咲くかな?

ポーチュラカ
ポーチュラカの花数が増えてきました。
これを撮った翌日はもっとお花いっぱいでした。

2日連続で、バイクの爆音で睡眠妨害されています・・・
今日は静かだといいなぁ・・・

例年に比べて遅くなりましたが、種蒔き始めています。

金盞花 デージー

順調に双葉展開中です。
蒔いた数は少ないので、開花まで減らずに育ってくれると言いのですが・・・
今年もプラグ苗も購入しています。
それは懲りずにタワーに・・・(^^;

ミソハギ ミソハギ
先週になりますが、ミソハギのお花が咲いていました。
もう少し前から咲いていたっぽいですね(^^;
宿根草が生い茂っているので、気が付くのが遅いのかと・・・

今週は頑張って毎日更新を・・・と思っていたのに
昨日できなかった~!

日々草
種からの日々草が開花しています。
気温も高くなく、あまりお日様も出ずな日々だったからか
一週間この状態です。
(つまり・・・先週には開花していた)

職場のネットがようやく光回線になりました。
問い合わせていても光の開通の予定はなしだったのに
突然町内の工事が始まってあっという間に開通です。
今までは基地局が遠く、非常に遅く不安定(切断が度々)だったので
自宅ほどの速度は出ていませんが、十分普通にネットができるようになりました。
料金も、超遅くて不安定だったADSLより、光の方がトータル料金が安くなるという(^^;

花壇
寂しかった私道沿いの花壇も・・・

花壇
もこもこになりました。
お花はちょっと少なめですけどね・・・
これからいっぱい咲いてくれることでしょう。

久し振りの更新です。

ブログの更新を後回しにしていると
いつになっても更新できず・・・

7月19日の記事のサンパチェンス
サンパチェンス
上が植えた当時、下が16日

気が付けば・・・
サンパチェンス
一気に大きくなりました。
鉢の間をそろそろ開けた方がいいかな?
上の段は私には重くて動かせませんが・・・

こちらはずっと夏らしくない暑さで過ごしやすい日々です。
水曜あたりから暑さも戻ってくるとか?
暑さに負けず、みなさん夏を元気に過ごしてくださいね~!

