日々の出来事の記録
今年もあとわずかで終了ですね。
みなさん、よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。

来年はもう少しブログ更新頑張ります・・・

クリスマスローズの蕾が少しずつ確認できるようになってきました。

蕾
上2つは開花したら初です。
左は自分で交配したやつで、右はニゲル×チベタヌス(購入種子)。
普通のニゲルが咲きそうな感じ・・・
下の左はいつも開花の早い、ダブルのイエロー糸ピコ。
右がニゲルのダブル。

ヴェシカリウス
2回目の夏を経験したヴェシカリウス。

今年は初開花が増えるかなぁ・・・

種から育てた株です。
花壇植えにしたものが咲き始めていました。

カレンジュラ

まだまだ小さな株なのに頑張ってます。

この記事、11日に書いていたのにアップしていなかった・・・


なかなか更新できない・・・

先週頭に仕事をお休みして、主人と何年ぶりかの1泊旅行?に出かけてきました。
その事を書きたいのですが、画像編集する時間が・・・

とりあえず?
旅の締めくくりに帰りのSAで食べたソフトクリームを(笑)
ソフトクリーム
私はもちろん???
大きい方です!
バニラのソフトクリーム大好きです。
向かって右が標準で、左が富士山ソフト10合目です。
他、5合目、8合目もあります。
テレビでも放送されたみたいですが、冬で寒いし平日だからか
お客さんはいませんでした~。
これだけの量でも、食べ終わってしまうとちょっと寂しく感じたり・・・(^^;

