日々の出来事の記録
八重の秋明菊が咲いていました。

秋明菊 秋明菊

寂しい庭を明るくしてくれます。

土曜日に、お花を見にぐりんぱへ行ってきました。
「天空の花畑」というイベント?中で、4,000株のサンパチェンスをいうことで
寒空の中でしたが、わくわくしながら出かけていきました。
主人と2人で出かけるのも久し振りです。

まずはマリーゴールドの小道
マリーゴールドの小道
寂しすぎる・・・
株もか弱い・・・

お花の寂しさに、実際の寒さもプラスされ
ちょっと気分は

シルバニア
セルフタイマーで撮りました。
シルバニアファミリーと一緒に。

サンパチェンス
サンパチェンスは、ここから撮るのが一番見栄えがよさそうでした。
結構綺麗に咲いているように見えます。
でも周りの道を歩いていると、花数も少なめで(写真の手前側参照)
大株を期待していた分、肩透かしをくらった感じでした。
去年の写真はかなり立派だったので、今年のこの地の気候が
サンパチェンスには合わなかったのかもしれませんね。

ウルトラマン
ウルトラマン達も撮ってきました。

とにかく寒かったのもあり、乗り物も乗れないので
1時間弱で早々と岐路についたのでした

今週、度々プリンを下さる方から・・・

マーロウ

またまたマーロウのプリンをいただきました。
体調は戻っていますが、マーロウは少し大きめプリンなので
1個を食べきることができませんでした。

ごちそうさまでした♪

九州へ出張に行っていた主人からのお土産。

カステラ

今日のおやつに1切れ食べました~。

土曜日に、ブヨの心配はありましたが、
どうしても草だらけの庭に耐えられず・・・
久しぶりにお休みの主人と共に草むしりに励みました。
(8割方主人がやった状態ですが)
まだ部分的に草が茂っている箇所はありますが、
窓から見える部分はスッキリしました。
(色々な物が落ちてるけど・・・)

草がなくなったら、ギボウシが咲いているのが見えました。
(どれだけ背丈も高くなった草が茂っていたのかがお分かりになるかと・・・)

ギボウシ ギボウシ

久し振りに、デジカメ持ってお花の写真撮りました~。

昨日はお仕事をお休みして、
主人と、主人のご両親と一緒にとある場所へ出かけてきました。
お昼は出先の場所近くのお店を調べて予約して行きました。

葉山 琢亭

予約のみのお店で、葉山にある琢亭というお店です。
(昨日は3組のお客さんでした)
小会席を予約し、私は生ものが駄目な為、その旨予約時に伝えていたので
みなさんお刺身を食べている中、一人違うメニューを食べました。
会席なので少しずつ色々なお料理が出てきますが
かなりボリュームもあるので、男性でもお腹は満足すると思います。
なんといっても、お味が素晴らしかったです。
お出汁が美味しいのが一番のポイントだと思います。
最後のデザートまで、本当に美味しく食べることができました。
ペースがゆっくりなので、2時間程度かけてお話を楽しみながら
美味しい食事を堪能できました!

過ぎてしまいましたが・・・
8/31は私の誕生日でした。
結婚してから初めてひとりでの誕生日でした。
出張の多い主人ですが、今までは偶然にも誕生日と重ならずで。

ご飯
ご飯はひとりで食べました。
この日は別の祝い事?もあったのでお赤飯にしました。
一人であまり買い物に行けないので、見た目野菜が少ないですが・・・
スープの中には色々詰め込みました。

主人が出張から帰った昨日はケーキを食べました。
ルタオ
今年は生クリームのケーキが食べたくなかったので
これが食べてみたいと自分からリクエストしました。
(誕生日プレゼントに毎年ケーキが恒例です)
ネットで見た画像とちょっと違う・・・
上にのってる果物が少ない・・・
2人して箱を開けて、あれ???って感じでした(苦笑)
見た目は思っていたのと少々違いましたが
味は美味しかったです。
職場に持ってきたので、3時のおやつにも仲良く食べたいと思いま~す。

