日々の出来事の記録
予報通り、雪が降りました。

朝起きたら(2:58起床)道路は平気ですが、庭は白くなっていました。

雪  雪  雪

妙に早起きなのは、主人が本社(東京)へ行く為です。
職場まで送ってもらったので、6時に職場に着いていました・・・
本当はあと1時間ほど寝ている予定だったのですが、
目が覚めてもぞもぞしていたのですが、目覚ましが鳴って目が覚めたと思っていて
やっとこさ布団から起きて居間へ行って時計を見たら、ありゃ?って感じでした。
もう一度寝るにも、1時間弱しかなくて、たぶん寝れずに終わるだけなので
夕飯の支度(いつも朝のうちに準備しておきます)&洗濯&パソコンして起きていました。

雪はその後も降り続き(降り方も強くなっていました)
たぶんもっと庭は積もっていることでしょう。
予報では10時くらいから雨になる予報でしたが・・・
11:30頃まで降り続け、雪はようやく止みました。
雨が降り出し、路面はぐちゃぐちゃになりつつあります。
今日はこの時間でも0.7度。
寒いし、雪でぐちゃぐちゃだしで、駅から歩いて帰るのが大変そうです・・・はぁ

ビビ スパークブルー&クラッカー
雪が降る前のビビ スパークブルー
庭の植物達は、今年初の雪を体験中。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
めぐっぺさんちも雪、降りましたね。
ブログの書き出し、
「予報通り雪が・・」
私も、今日の書き出しはまさにそれです。v-411
こちらはまだ降っています。
冬だから雪は仕方ないけど、
あまりうれしくないです。v-409
スパークブルー、こんなにお花いっぱいなんですね。すごい!
こんなに咲いているのに雪に埋もれたらチョットかわいそう。v-404
2009/01/09(金) 16:36 | URL | たかちゃん #-[ 編集]
あらら、写真にも雪が写ってますね。
体には気をつけて下さいね☆
庭の植物さん達が雪の冷たさに負けませんように~(祈)
2009/01/09(金) 18:47 | URL | 三日月 #-[ 編集]
今晩は~

見てるだけで・・・寒い~
福岡でも雪が降るそうです。
2009/01/09(金) 19:21 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
こちらの方でも、土曜から3日間雪マークが出てしまいました。
九州では雪が積もると、すぐに通行止めになってしまいますので、電車で帰らないといけないかも?なんて思っています。
2009/01/09(金) 21:03 | URL | グリーンホース #-[ 編集]
今日は神奈川も寒い一日だったんですが、そちらではさらに寒くて雪まで降ってきたんですね。
昔は雪が降るとちょっぴり楽しみだったんですが、園芸を始めてからは植物の心配が先に立ち、あんまり嬉しくなくなっちゃいました(^o^;
2009/01/09(金) 21:55 | URL | s-nob #m1AZglz6[ 編集]
こちらも寒かったのですが
みぞれ→雨になってしまって
雪化粧にはなりませんでした><

子供たちはがっかりしてましたよ~

植物とか天候には本当に気を使いますよね…
2009/01/09(金) 22:08 | URL | おっこ #-[ 編集]
とっても寒いけど、みぞれ→雨でした。
明日の朝、凍ってなければいいのですけどね。
スパークブルー、ステキですね。いっしょにチューリップも
植えてあるんですよね。楽しみ~ッ!
2009/01/09(金) 22:21 | URL | ばらーど #mQop/nM.[ 編集]
初雪だったのですね
こちらは冷たい雨で今も風雨が続いています(ToT)
明日は路面の凍結が心配ですね
晴れて溶けてくれるといいですが、、
足下に気をつけてくださいね(^_^;)
2009/01/09(金) 22:28 | URL | くーおん #-[ 編集]
めぐっぺさんのところではかなり
雪が降ったんですね。
東京は夜中少し降ったようですが
朝には雨になり、1日雨でした。
明日は晴れるのかな?
ぐちゃぐちゃにならないといいのだけど。
2009/01/09(金) 23:11 | URL | グラスアン #-[ 編集]
こんばんは、めぐっぺさま。
仕事が終わって帰宅後夜食を食べながらのコメントで申し訳ございません(汗)
めぐっぺさまの所では雪降ったのですね。
私が起きた時(8:15遅い!)は雨でした。

コメントありがとうございました。
”ダブルビジョン”の種もありましたよ。
全部で9アイテムです。ライバルは多いですが、これも楽しみの一つです(^m^)
2009/01/10(土) 00:26 | URL | ダンジー #-[ 編集]
めぐっぺさん おはよう~♪^▽^
そちらは昨日初雪が降ったのですねっ!≧▽≦
チョコママ地方(三重)は、今のところまだ白いモノは見えていません。
でも今日は北風が強いみたい。
娘はこんな寒い日に部活の水泳で泳ぎに行くんですよ~。;;;
母は心配ですぅ~。。。;;;

めぐっぺさんの過去ログを追って 去年の斑入りサ~モンを見に行ってきました!
成長の様子がよくわかりました!≦▽≦
結構肥料を好む子のようですね!
それにホントに大きくなりそうっ♪
花壇でも大丈夫なんですねっ♪
めぐっぺさんの画像見て 注文意欲がわきました!!
チョコママも斑入りサ~モンに挑戦します♪^m^
(お値段が高いからたくさん買えないのが残念ですぅ~。。。^^;)
それからキッズシリ~ズで注文しようと思います♪^▽^
今から楽しみになってきました~♪
めぐっぺさん ありがとう~!
2009/01/10(土) 07:18 | URL | チョコママ #-[ 編集]
めぐっぺさんのところも降りましたね~
プランターも雪で埋もれてかわいそう(^_^;)
日本海側はまた雪が降るらしいけど
今のところそうでもないですよ
雪かきするほど降らなきゃいいと願うばかりです
2009/01/10(土) 14:53 | URL | ハート #-[ 編集]
うわぁ~雪景色ですね
一面真っ白ですね
お花達も初雪でしたか・・・
お昼前まで降ってたんですね
雪が溶け出した時のぐちゃぐちゃって最悪ですよね
絶対靴下濡れるんですよね
足の指が凍えちゃいます
2009/01/11(日) 00:02 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
>たかちゃん
ブログの書き出し、同じでしたね(笑)
スパークブルー、雪に埋もれましたが、少し痛んだ花があったくらいで、「これくらいへっちゃらよ~」って言っていましたよ(勝手なる代弁(^^;)

>三日月さん
早朝よりも、その後からの方が雪もしっかりと降り出していました。
でも雨に変わったので、車通りのそれなりの道は、帰宅時にはすっかりとけていました。
植物達は、初体験の雪は無事乗り越えましたよ~。
(一部、寒さ対策している苗はありますが)

>博多の華さん
そちらはしばらくお天気がよくないようですよね?
こちらは天気はよいのですが、とっても寒いようです。
寒いと屋外作業も・・・進まないです(^^;

>グリーンホース
雪、降っていますか?
あまり雪が降ると、電車もストップしてしまうのでは?
交通機関がマヒしてしまうのは辛いですよね・・・
大きな影響がないといいですね。

>s-nobさん
仕事しながらFM横浜聞いているので、そちらのお天気は知っていたりします(笑)
雪を喜ぶのって、子どもの頃くらいですよね。
大人になったら、色々な障害が出てきて困ってしまいますからね。

>おっこさん
そちらは降らなかったのですね。
私も保育園に勤務していた頃は、子ども達が雪遊びができて喜ぶので、どうせ降るなら積もってよ~って思ったりもしていましたが、今では極力降らないで・・・って思ってしまっています(^^;

>ばらーどさん
そちらは雪は降らなかったのですね。
寒いけど、気温がマイナスにならなかったので、凍結はしていませんでした。
一部、日陰部分は雪道でツルツルになっているところもありましたが、主要道路は解氷剤がまかれているので、平気でした。
プランターは、リナリアが植わっている鉢以外はチューリップが潜んでいますよ~。

>くーおんさん
東京へ行っていた主人も風が強かったって言っていました。
こちらは風は平気でしたが、雪でした。
日陰の雪が残っている道以外は普通に雨が降っただけという感じで全く平気でした。
家の庭もすっかり雪はなくなっていますよ~。

>グラスアンさん
そちらは少し雪も降ったのですね。
雨よりも、雪がとけてぐちゃぐちゃ状態の方が嫌ですよね・・・
天気はしばらくよさそうですね。
よかった~(寒いけど)

>ダンジーさん
私が起きたのは・・・仕方がなくですからね(^^;
どの商品も、応募が殺到しそうですよね・・・
当たらないものと思って応募だけしてみた方がいいかな。

>チョコママさん
雪が降らなくても、北風が強いととても寒いですよね・・・
私は子どもの頃、体が弱くてスイミングに通っていました(鍛える為)
プール入っている間はいいのですが、出た後に気をつけないと風邪ひきそうですよね。
斑入りサーモン、花壇の生長はあまりよくありませんでした。
鉢植えは花壇植えとは別品種?ってくらい生長しましたよ。
一緒に斑入りサーモンの生長、見守りましょうね(^-^)
キッズは、チョコママさんのところで拝見させていただきます。

>ハートさん
初雪でした。
プランターの苗達は、雪がとけましたが平気そうでした。
そちらは結構雪が降ったのかしら?
雪かきは、かなりの肉体労働ですよね・・・

>むぎゅさん
出勤した後のほうが、庭もしっかりと?真っ白になっていたと思います。
ぐちゃぐちゃになることを想像していましたが、雨のお蔭で帰り道はすっかりとけて平気でした。
雨も強い時は、靴下濡れますよね・・・
最近は歩く距離が長い時の悪天候時は、長靴はくようにしています。
見た目より、機能性重視です(笑)
2009/01/11(日) 07:04 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/1481-c55f1cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック