日々の出来事の記録
今朝は眠くて・・・
夕飯の下ごしらえ等済ませてから、主人が起きてくるまでこたつで寝てました。
(仕事から帰ってから夕飯の支度では遅くなってしまうので、朝のうちに準備です)
いつもなら(雨が降ってない日)その時間は、
外に出てゴソゴソ手入れしているのですが、眠たくてたまらなかった・・・
お隣さんからの落ち葉拾いしないとやばい状態なんですけどね。
ブログ用に画像も撮ってこれたのになぁ。
出勤時に見たら、エキザカムが今までで一番と思うくらい咲いていた。
撮れずに残念。
自分が寝たせいだけど。
というわけで、今日も月曜日撮った画像からです。

ビビ ヘブンリーブルー  ペニー ミッキー
左:ビビ ヘブンリーブルー/右:ペニー ミッキー
この鉢ばかり登場している気が・・・
今、比較的見栄えがいいのがこれなんですもの汗汗
お花が咲いてきて、だんだんと花がら摘み地獄(笑)がやってきそうです。

ビビ ヘブンリーブルー  ビビ ヘブンリーブルー
最初のテラコッタの鉢と同じビビ ヘブンリーブルーですが
花付きがとてもよいようで、嬉しい限り。
まだ小さな株のうちから、次々に花芽があがってきます。
ビビシリーズは、花付きが良くて好きです(笑)
ヘブンリーブルーは新品種ですが、いつも新品種を選ぶとはずればかりでしたが
これは今のところ大正解そうです笑い。

ビビ スパークブルー
ビビ スパークブルー(去年の種)
やっぱり、ビビは出足からいいぞ~にっこり

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
コタツでうたた寝・・・気持ち良さそうですね
なんであんなに気持ちいいんでしょうね
一気に熟睡しちゃいますよね
めぐっぺさんはきっとお疲れだったんですよ
たまにはゆっくり休んでください

ビビシリーズは拝見してる限り、本当に花つきがいいですね
私も1種類蒔いたので、めぐっぺさんのとこのように立派になってくれればいいな
2009/11/14(土) 00:39 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
>夕飯の下ごしらえ等済ませてから、主人が起きてくるまでこたつで寝てました。

朝の話ですね・・・
朝の二度寝は気持ちよいものです。
いつまでも寝てしまいそうですね~

私は、いつもは5時頃に目が覚めるのですが・・・たまに二度寝をすると8時過ぎまで眠る事があります。9161
2009/11/14(土) 15:47 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
今日はお休みですか?
お忙しかったようなので、体調を崩されていないと良いのですが。。。

ビビ ヘブンリーブルー かわいい~♪
庭の野生化したビオラを鉢上げしなかった事を今頃後悔しています^^;

凍えながらですが、冬支度完了しました!
いよいよ冬眠です(^^ゞ
2009/11/14(土) 23:00 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~
ビビシリーズはいい感じですね。
私も今年花壇に植えましたが、
品種は分からないですが、
ビビって、淡い綺麗な色合いが多いですよね。


チューリップ、出てきてますね。
お友達のブロガーさんのところでも
スイセンがかなり伸びてました。
早いですよね。
2009/11/14(土) 23:29 | URL | たかちゃん #-[ 編集]
>むぎゅさん
こたつのうたた寝は、その時はいいのですが、起きた後に体がだるく感じません?
ビビシリーズは、育てやすいと思うのでいいですよ~。
株が大きくなれば、お花もいっぱい咲かせてくれるはずです!

>博多の華さん
こたつに埋もれて寝ていたので、主人が起きてきた時、私に気付きませんでした(笑)
「おはよ~」って声かけたら、どこにいる???って驚いてました。
平日は二度寝すると、後が大変なので携帯で目覚ましを2回セットしています。
朝は4時30分起床です。
休日は6時~7時で目覚ましをセットするのですが、目覚ましより早くに目が覚めてしまいます・・・

>ふぼのんさん
土曜日は寝てました。
頭が重くてかったるくてね。
冬支度、お疲れ様でした。
冬眠ですか?(笑)
春が待ち遠しくなりますね~。

>たかちゃん
ビビシリーズ、なかなかいいですね。
生長もよいし、花付きも◎。
種類が多いので、カタログ見ないと品種は分からないですね(^^;
チューリップ、他のところでもぽつぽつ出てきています。
水仙は宿根草をさっぱりしたら、伸びてきているのが見えるようになりました(笑)
2009/11/15(日) 15:04 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/1860-09615e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック