日々の出来事の記録
今日は、超久し振りに保育園のお仕事に行ってきました。
昨晩電話で頼まれて、急遽のお手伝いです。
木曜日も半日お仕事です。

未満児のみの保育園なので、もう知っている子はあまりいませんでした。
在園していた子の下の子が通園していたりはありました。
月日の流れを感じますね・・・

のんびり散歩したりして、ちょっとリフレッシュ?してきましたよ~。

新しい先生(私の次の先生が辞め、その次の先生です)が、園のやり方と合わないと辞めるそうで
次の先生が見つかるまで、頼まれることもあるかもしれません。
手伝えるのは、本職次第ですけどね。

長くいる先生から辞める先生の愚痴も聞きました(笑)


さて、自宅の庭の方は・・・
変化がなくて、ネタもないです汗

花壇  花壇
花壇の苗、生長ゆっくりです。
大きくなっている感じはありません(苦笑)
でもビオラ以外は、大きくなってきているようです。
春が待ち遠しいな~。
でもその前に、ぐ~~~っと寒くなるんですよね。
今年は意外にも、まだ最低気温でマイナスになっていません。
暖冬かしら?

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
めぐっぺさん、こんばんは。
今日プレゼントが届きました。
早速いただきましたよ。
とっても美味しいえびせんべいでした。
私は大好きでした。
本当にありがとうございました。
明日ご紹介させてくださいね。
保育園のお仕事も大変でしょうね。
今年は暖冬みたいなことを、今日ニュースで言ってましたね。 ^^
2009/12/07(月) 20:04 | URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集]
お疲れさまです(^-^)

保育園のヘルプですか。大変ですね(^-^;

今年は暖冬みたいですよ。雪国に住む私には有り難いですけどね(^-^)
2009/12/07(月) 20:30 | URL | ゆうくん #-[ 編集]
>tea☆timeさん
無事に届いたようでよかったです。
保育園は最後に勤務していたところは、無認可園だったのもあって、人手不足だとヘルプの依頼があります。
暖冬だと育てやすいものもある反面、植物のリズムが崩れてしまいそうな気がしますね・・・

>ゆうくんさん
たまの保育園は楽しいですよ。
嫌になって辞めた仕事ではないので。
暖冬ですか・・・春蒔きの早蒔きスケジュールを考えないとなぁ・・・
こちらは、今年は積もる雪は降らないかしら?
2009/12/08(火) 12:52 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさん。
保育園のお手伝いお疲れ様です♪
私の娘が通っていた幼稚園の先生方と今でも交流があるのですが、やはり色々な面で大変そうですw
でも子供が大好きっ!。。。先生方にとっては天職なんでしょうねっ。
2009/12/08(火) 14:39 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>みきりんさん
女の人が多くて、人間関係が結構大変だったりします(笑)
先生の中には、えっ?っていうような人もいますけど、殆どの先生が子どもが好きな人ですからね~。
2009/12/08(火) 19:23 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/1888-a03e9de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
