日々の出来事の記録
何をアップしよう?汗汗

困った時?は、この鉢植え達の出番かしら?(苦笑)

ビオラとチューリップのダブルデッカー達。
ダブルデッカー  ダブルデッカー  ダブルデッカー
ビビ ヘブンリーブルー/ペニー ミッキー/ビビ スパークブルー
ビビシリーズは、多花性なのでしょうかね?
早いうちからどんどんお花を咲かせています。
他の品種と比べてみても、花数の差がはっきりです。
春にはどの品種もお花がいっぱいになっていると思いますが
早いうちからお花がいっぱい咲いてくれるのは、とてもありがたいです。
種から育てたチビ苗ばかりでは、
この時期はお花も少なくて寂しい庭になってしまいますからね。

ペニー デニムジャンプアップ
ペニー デニムジャンプアップ
右のお花が左のお花に、ね~、ね~と話しかけているような気がしませんか?


今年も職場の大家さんからいただきました。
白菜とみかん
今年は白菜と、みかんです。
みかんは大好きなので、すごく嬉しいです!

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
 ご無沙汰してま~す(^O^)/
大分賑やかになってきましたね。
もうすっかり気分は春!?
 うちの花壇はすっかり冬景色。
ぽつぽつ花を買ったんですが
なかなか植える時間が…
やっと時間があ取れた今日は雨だし。
 はぁ、僕も花をアップしたい(≧▽≦)
2009/12/11(金) 07:30 | URL | まなパパ #-[ 編集]
たくさん咲いてますね^^
ベニーデニムジャンプアップ、
ほんとに右の子が左の子に
何かそっと囁いているようですね。
花の咲き始めはそんな姿を
見られるのも 楽しいですね。
みかんも風邪予防に、白菜は
お鍋に この季節嬉しい贈り物ですね♪
2009/12/11(金) 07:55 | URL | lavande #nGdA3O4A[ 編集]
めぐっぺさん。おはようですっ♪
めぐっぺさんがビオラちゃん達の種蒔きをしたのは確か今年6月末頃からだったんですよねっ。
ず~っと成長を見てると月日の流れを感じちゃいますっ・・・笑
我が家も種から育てたチビ苗に頼っていたら今頃は寂しい家周りだと思うなぁ。。。e-454
あっ!カレンジュラ・コーヒークリーム。。。何だか美味しそうっ♪
2009/12/11(金) 08:43 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>まなパパさん
まだまだ春は遠いです(笑)
この状態で春だと、ちょっと悲しいです。
うちは殆ど定植完了ですが、寒くなって生長が超スローになってます。

>lavandeさん
咲き始めは2輪で寄り添う姿とかも多かったりしますよね。
みかんは一人でばくばく食べています。
主人は皮をむくのが面倒なので、あまり食べません(笑)
白菜は、先日主人の実家からすき焼きのお肉を送っていただいたので、すき焼きに入れて食べました~。

>みきりんさん
自家採取のからお試しで6月末に蒔きました。
今年の夏は気温が高くなかった点では育てやすかったのですが、天候が悪くて日照不足で徒長してしまう状態で結構大変でした。
カレンジュラ・コーヒークリームと、うちで育てているカレンジュラ・ブロンズビューティーの違いが。。。分かりません。
お花を並べてみれば分かるのかな?
2009/12/11(金) 12:48 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
まさにお花同士話をしてるみたいですね(*^艸^)

白菜とみかんは重宝しますよね(^^)
2009/12/11(金) 16:27 | URL | ゆうくん #-[ 編集]
>ゆうくんさん
お花を観察していると色々な見え方がありますよね~。
白菜もみかんもありがたいです!
2009/12/11(金) 21:13 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/1891-583df88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
