日々の出来事の記録
今日は晴れてくる予報でしたが・・・どよよ~んとした一日でした。
気温も上がらず、午前中はずっと4度をうろうろ。
午後になってようやく5度に・・・
今週中旬以降は、最低気温の予想がマイナスで、最高気温も4度とかになっているので
とっても寒い週になりそうです。


今年、奮発して通販で購入したラビットランド、10株セット。

定植してから、すくすくと生長中です。

ラビットランド  ラビットランド  ラビットランド

ラビットランド  ラビットランド  ラビットランド

ラビットランド  ラビットランド

似ている色合いもあるけれど、微妙に違っています。
お花の大きさも、大きいのから小さなものもありますよ~。
葉の形、茂り方も、株によって違いがあって面白いです。
みなさんは、どの子が好みですか?

今年もどれか種を採取しようと思っています。


昨日は午後お昼寝をしたら、かえって体がだるだるになってしまって
ブログの更新はお休みしました汗汗
自宅の私のパソコンのモニターの調子が悪く、もって3分程度で電源が落ちます。
本体は無事なので、主人のモニターを奪って使用中です。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
そちらも寒かったんですね(*_*)
今週はずっと寒さが続くよう…やっぱり去年より寒いです。

ラビットランド、お耳がピン!と立っていて可愛いですね(^^♪
私はやっぱりクリスマスに合う、赤っぽいのが良いなぁ。

昼寝って、寝すぎると調子がおかしくなりますよね。
私は昨日の夕方から6時まで寝てしまって
起きたら気分が最悪でした^^; 
夕方寝は問題外ですね。
2009/12/14(月) 22:09 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
こちらは、明日最高気温が14度という予報を聞いて
寒くなるな~って話してたのですが
4度?凍えます。 ^^;
奮発しただけあって、実物は
見たことのない珍しい花ばかりです。
私は、2段目の右端と、一番最後の赤い子が
特に気に入りました。
HCにないのが残念です。 ^^;
それぞれの鉢も可愛いですね。
2009/12/14(月) 22:59 | URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集]
こんばんは~~
ご無沙汰でした~~
ラビットランド、とっても可愛い
ですね、どの子も素敵ですよ~~
我が家の野うさぎミーモ、去年の
自家製種、どうも発芽しないまま
終わりそうです~~残念、苗を
見つけたら連れ帰りますね~~
2009/12/14(月) 23:53 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
>ふぼのんさん
今日も寒いですよ・・・
10時で3.7度、今は6.6度まで上がりましたけど・・・
この前までの暖かさは何だったの?って感じです。
ラビットランド、赤っぽいのはなかなか存在感がありますよ~。
お昼寝、基本的に大好きなんですが、実際はする時間がないです。
たっぷり寝たつもりだったのですが、実際は1時間くらいしか寝ていない昼寝でしたが、頭は重いし最悪でした。

>tea☆timeさん
週の後半は寒さが厳しくなるようです。
今週はもう二桁の気温にはならないと思います。
届くまでどんな花色なのか分からないものだったのですが、同じお花にはならないように詰めてくれてあったようです。
私も2段目の右端好きなんです~。
奮発苗なので、鉢も種蒔き苗を植えずに届くまで空けて待ってました(笑)

>吾亦紅さん
体調はいかがですか?
ミーモ、だめでしたか?
うちもラビットダンスよりは発芽率が悪かったです。
生長も遅くて、ビオラ・パンジーの中でまだ開花していないのがミーモだけとなってしまいました。
かわいい苗に出会えるといいですね~。
2009/12/15(火) 12:42 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさん、こんばんは^^
可愛い~ラビットランド。
ほんとお耳がぴょ~んってうさぎさんですね。
どれも可愛いけど、赤い色が入ったのが好きです^^
全部クリックして見ましたよ^^v
種採れたらいいですね。
2009/12/15(火) 23:30 | URL | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
>こばなさん
ラビットランドは、まだ正式な名前のないラビット系ビオラちゃん達なんですよ。
種は春になってからとる予定です。
今はいっぱい咲いて欲しいので、お花が終わったら即摘み取ってしまうので・・・
2009/12/16(水) 12:33 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
ご無沙汰しております、
寒くなりましたね、週末に掛けてもっと寒くなりそうですね、
ラビットランド皆可愛いですね、アニマルプランターと良くお似合いです、
全てクリックしてゆっくり見せて戴きました、
風邪引きません様に!
2009/12/16(水) 21:14 | URL | Digital_Photo 花遊悠 #-[ 編集]
>Digital_Photo 花遊悠さん
私もいつも読み逃げで・・・すみません。
今朝は-2.4℃でした。
花は凍ってしなしなでかわいそうな状態でしたが、出勤時には日が出て元気に復活していました。
喉が昨日あたりから痛いな~と感じているのですが、これ以上悪化せずに過ぎてくれることを願っています。
2009/12/17(木) 12:29 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/1895-f85702ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
