日々の出来事の記録
気が付けば今年もあと約2週間なのですね~。
大掃除・・・何もやってないです汗

主人の先週は、本社(東京)→台湾→栃木という流れの出張スケジュールでした。
初めて行く台湾に、お土産買ってくるから!と張り切って?いましたが
実際は買う時間が全くなかったようです。
帰国の日、空港まで打ち合わせ相手に来てもらって話をしなければならないというくらい
時間が足りない状態だったとか。
(その打ち合わせは主人は関係ないと思うけど・・・)

そんなわけで、今回のお土産は・・・
台湾の方でいただいてきたお土産が、そのまま私の元へ。

台湾土産
結構しっかりした立派な箱です。

台湾土産
中身はこれ。
台湾のお土産というと必ず?名のあがる
「パイナップルケーキ」です。

以前、違うお店のパイナップルケーキを食べたことがあるのですが
ここの方が、高級そうな・・・(見た目の話)
一度食べているので、パッケージに書いてある漢字で
「これパイナップルケーキだね~」と分かってしまった私です(笑)


ポスト下花壇です。
ポスト下花壇  酸度計
アプリコットデージーが虫にかなり食われています。
芽の出てきているヨハンシュトラウスの球根は3年目になるけど
(保管間違いしていたら違う品種だけど汗汗
果たして来春も咲いてくれるのだろうか・・・?
勿忘草は、こぼれ種のブルーと、種からのホワイト、
交互に植えたけど、どう植えたか覚えていないので、どちらか区別がつきません。
種蒔き苗は貧弱だったのですけど、しっかりと生長してくれました!
この花壇も、酸度を計測してみました。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
弟も1泊で台湾に出張が以前ありましたがお土産を買う暇すらない!と言ってましたよ
(;´Д`)

酸度計ってこんなもんなんですね
(゜o゜)/
2009/12/21(月) 21:18 | URL | ゆうくん #-[ 編集]
台湾土産で有名なのは、パイナップルケーキなんですかぁ。。
知りませんでした~。
確かに熱帯系ですもんね~♪

こう寒くなると、常夏の気候に憧れますね~。
2009/12/21(月) 23:35 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集]
ご主人が台湾へ出張に行かれたとの事で密かにお土産画像を楽しみにしていた私ですwww
台湾ではパイナップルケーキが有名なんですかぁ。
知らなかったです。
無知な私で、ごめんなさいっ。
ポスト花壇可愛く造られてますねっ♪
2009/12/22(火) 09:10 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>ゆうくんさん
1泊はハードでしょう。
どこかの博物館だかに観光に行く予定だったらしいのですが、もちろんそんな時間はなかったそうです。
酸度計も色々な種類があるようですよ~。

>penpen_1goさん
台湾のお土産は色々食べています。
でも・・・いまいちなのが・・・i-229
まあ、個人的感想ですけどね。
台湾は夏はあつ~いらしいですよ!

>みきりんさん
あらら、残念でした(笑)
台湾のお土産は、私も去年まで知らなかったです。
去年から取引の関係でお付き合いができたようで、色々なお土産を食べています。
原材料名が向こうの言葉なので、漢字から色々推測するのも面白いですよ(笑)
2009/12/22(火) 12:31 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんにちは~~
ご主人がいろいろなところに出張されて、お土産楽しみですね~~
ご本にはお仕事大変でしょうね
酸度計があるのですか?・・・
我が家も一度計って見ないといけませんね、毎年石灰を撒いていますが
酸度はきついと思います~~
庭のお手入れもここまだしないと
いけませんね。
2009/12/22(火) 13:50 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
パイナップルケーキですか・・・どんなお味なんでしょう
想像がつかないです
甘酸っぱいのかしら?
感想をお待ちしております
酸度計、挿すのが楽しみになっちゃいますね
これでphが分かるのも素晴らしいですわ
2009/12/22(火) 14:55 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
>吾亦紅さん
主人は出張が多くて、趣味のバイクをする時間がないのが一番嫌みたいです。
酸度計、買ってみました。
手入れ不足な花壇の土が心配だったので・・・
とりあえず大丈夫そうなので一安心です。

>むぎゅさん
う~~~ん・・・
甘酸っぱさはないです。
味は薄めだと思います。
うまく説明ができません(^^;
生地に包まれた中にパイナップル餡が入っている感じのお菓子です。
酸度計楽しいですが、休みの日にしかできません。
平日の出勤前は、どこも土がガチガチに凍っていますので・・・
2009/12/22(火) 21:55 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/1903-d547c86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
