日々の出来事の記録
お正月の帰省から戻りました。
主人の実家に行っていたのですが、トイレがつまるというハプニングがあり・・・
2日はトイレを我慢し続け、ちょっとしんどかった焦る3
午後に私の実家に行って、ゆっくりトイレしました(苦笑)

今日は初詣に行き、その後HCで新春セリをするというので行ってきました。
が!
参加せず帰ってきました。
セリに出る植物が並んでいたのですが(20点くらい)、
興味のあるものがなかったのと、スタート価格が書いてあったけど安くなかった。
ドドネアを買った時のセリは、色々な植物があってよかったのにな~。
ちょっと遠いHCだけど行ったのに・・・
ガッカリで帰ってきました。

去年撮った画像ですが・・・
花壇  花壇
なかなか大きくなりません。
ここの花壇はパンジーが多く植えてあるのですが
播種後の天気がいまいちで徒長させてしまい、切り戻してしまったので、
ビオラと違って切り戻し後の復活が鈍いんですよね。
鈍いと知っていても切った私が悪いのよね~・・・
小さくても根はしっかりはっているし、
まあ、春には大きくなるでしょう汗汗

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
新年の初売りってちゃんと見極めないといけないですよね
初売りは安いっていう観念から安いものだと思っちゃいますが、そうでないものもありますよね
パンジーは今からですよ
春にはこんもり・・・我が家のも寒さで生長が止まったように思います
2010/01/03(日) 21:42 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
まだ市場が開いていないので・・・昨年の残りを販売しています。

明日くらいから初セリがあるようですよ~

昨年の花の相場はとっても安値だったそうです。
2010/01/03(日) 23:36 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
明けまして、おめでとうございます。

せっかく行ったHCの初せり、イマイチだったようで残念でしたね~。

花壇のパンジー、めぐっぺさんのガーデニングは、すでに始まっているんですね~♪

今年も、よろしくお願いします。。
2010/01/04(月) 00:04 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集]
あけまして おめでとうございますぅ~!v-411
今年もどうぞ ヨロシクお願い致しますぅ~!

トイレ・・・
思わぬハプニングでしたね!!v-356
私も数年前実家でトイレの扉が開かなくなったというハプニングがあって大変だったのを思い出しました。(^^;)

HCの新春セリってあるんですね♪
チョコママの方もあるのかなぁ~?
興味があるので来年チェックしてみます!

パンジーってビオラと比べると生長がゆっくりですよネ。
だからなのか・・・?
せっかちなチョコママは冬でもたくさん咲いてくれるビオラびいきですv-343
2010/01/04(月) 07:41 | URL | チョコママ #-[ 編集]
おめでとうございます^^
おトイレ事件は大変でしたね。
普段何気なく出来ていることが
出来ない不自由…
新年のせりも残念でしたね。
今年もお花たちの元気な姿
楽しみにしています。 どうぞ
よろしくお願いします♪
2010/01/05(火) 09:33 | URL | lavande #nGdA3O4A[ 編集]
>むぎゅさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
このHCのセリは以前に参加したことがあったのですが、その時はもっと色々あって楽しかったんですけどね・・・
今回はいまいちでした。
パンジーはビオラより生長が鈍いですよね。
春に大きくなることに期待します。

>博多の華さん
以前もこのHCでのセリに参加したことがあるのですが、スタート価格が安くないんですよね・・・
他のお店の安売り価格くらいからスタートって感じなのです。
やっぱりHCのセリでは、お買い得に買おうというのが無理なのかもしれないですね。
今度、お花屋の新春セリに行ってみる予定です(笑)

>penpen_1goさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私のガーデニングは少々冬休み中です(苦笑)
寒くて屋外で何かしようという気になりません。
花がら摘みと、定期的に液肥を与えるくらいです。
春蒔きの種の早蒔きまでお休みかな~。

>チョコママさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
扉が開かないのも困りますね。
壊すしかない?i-230
地元のHCではやってないのですが、ちょっと遠出した先のHCではたまにやっているのです。
ネットで広告が見れるので、それを見て知りました。
私もビオラ派です。
なのでパンジーは2種類しか植わっていません。
パンジーはお花が大きすぎて・・・

>lavandeさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
トイレは辛かったです(苦笑)
後々からすれば笑い話で終わりますが、我慢するのはしんどいです。
今年もマイペース?に種蒔き楽しみたいと思います。
2010/01/05(火) 14:28 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/1914-f595a1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
