日々の出来事の記録
今朝は、覚悟?していた寒さではなく-4.6℃でした。
今シーズン、既に-5.1℃を記録しているので、少しまし?たはー
毎朝、-3℃~-4℃くらいの気温なので汗
明日の朝も寒い予報です。
果たして何℃でしょう?
今日は日中も気温が上がらず、庭の花々は凍りついたままだったのではないかと思います。
昼間の様子が確認できないので分かりませんが。
早く春が来て欲しいです。

リース
このリースは、ラビット系の自家採取の種から育てた苗だけが植わっています。
開花前に植えているので、全ての苗がラビット系で咲くかは不明。
今のところ、6株中4株がラビット系のお花を咲かせています。
このリース内で、2株目のミー○が開花しました。
野うさぎミー○
一番花だからなのか、もともとこんな形になるのか分かりませんが
上弁はちゃんと長めですが、ちょっと形が不恰好かな?
最初に咲いた株もでしたが、この株のお花も小さめです。
でも親株の血をちゃんと受け継いでるように思います。

リース
このリースは、先日までビオラがちょこちょこ咲いていたのに、
初めてデージーが咲いた(このリースで)と思ったら、
ピタリとビオラが咲かなくなりました焦る3
ブルー系のビオラと、白いデージーの競演?を早く見たいぞ~!(笑)

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
今日は寒かったですね~。
でも、こちらよりも、めぐっぺさんのところの方が少し上手のようですね。。
明日もこの寒さが続くようで・・・
これまで暖かい日が多かった分、寒さが堪えます。

リースのビオラたちも、寒さでちょっと休眠中って感じでしょうか。
いっせいに咲いたら見事でしょうね。。

春が待ち遠しい・・・
2010/01/15(金) 01:41 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集]
>penpen_1goさん
まだまだ寒さが厳しいですよね~。
来週は寒さが和らぐようなので、お花達も凍らないかな?
お花達は玄関前の鉢以外は、ちょっと休憩中といった感じです。
本当に春が待ち遠しいですね~。
2010/01/15(金) 12:16 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
寒いですね。
リースのビオラも寒くて休眠しちゃったのかしら?
デージーと一緒に花開くのは先の楽しみになってしまいましたね。
株自体はしっかりとおおきくなっているので、
咲き出したら見事でしょうね。
2010/01/15(金) 16:09 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
最近、めっちゃ寒いですもんね
お花さんたちも冬眠しちゃってるのかも
ビオラとデージーのリース、きっと今からですよ
株はしっかりしているし・・・
めぐっぺさん、じらされてますね~
じらして嬉しさ倍増を狙ってるのかも、ビオラとデージーは
2010/01/15(金) 16:16 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
ラビットタイプが、いつの間にかキャットタイプに変身しました。
普通に近いのですが、独特の雰囲気は残しています。

満開のリース・・・凄いでしょうね~
2010/01/15(金) 19:32 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>リズさん
寒いです・・・(^^;
苗達の生長も超スローになってますからね。
咲かないのは仕方がないかな。
春に満開になるのを夢みて、冬を過ごしま~す(笑)

>むぎゅさん
寒すぎます・・・
7,8時間しか氷点下じゃない気温がない日がここ数日続きました。
来週は急に暖かくなるようなので、お花たちも暖かい日差しをいっぱい浴びれるかな~。
じらされるのも、育てる楽しみですかね~(^^)

>博多の華さん
キャットタイプ・・・新たな品種?(笑)
ちょっとは親の遺伝子も残っているんだな~って感じますよね。
満開になる頃は、暖かい春になっているのでしょうね・・・
2010/01/15(金) 20:59 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/1926-94b9a8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
