日々の出来事の記録
昨日は寝込んでました・・・
一昨日、健康診断だったのですが
たった少量の採血をしただけなのに、その後から頭痛がし始めて
夜には完全にダウン。
昨日も殆どの時間を布団で過ごしました。
細切れの睡眠でしたが、トータルするとよく眠れるな~ってくらい寝ました。
今日は頭は重い感じは残っていますが、頭痛はおさまったので普通に仕事しました。

プティロータス ジョーイ
プティロータス ジョーイ
芽がいっぱい出てきました~。

プティロータス ジョーイ
たぶん、発芽したのは昨日だと思います。
千日紅同様、双葉が赤っぽい色しています(裏側)。

雪
昨日はダウンしていて雪の画像がありません。
これは今朝の様子です。
まだこんなに積もってます・・・
ニュースでは5センチの積雪と言っていましたが、
うちは10センチ弱くらい積もっていました。

クリスマスローズ
先日購入したクリロー。
上を向いて咲いていま~す。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
大変でしたね、もう起きても平気なんですか?
無理しないようにしてね。
イエローの子、丸弁で可愛いですね♪
上向きは撮影が楽ちん♪だし、お顔も良く見れて(o^-')b
でもおしべが下に落ちなくて汚れてくるのが(+_+)
2010/02/03(水) 23:17 | URL | fukorin #-[ 編集]
もう大丈夫ですか。
無理は禁物ですよ~。

雪って、局地的だから、
近所でも全然違ってたりしますよね~。

明日も寒くなりそうです。
お体、お大事に。。
2010/02/04(木) 01:53 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集]
採血して具合が悪くなったのですね。
この時期寒いせいもあるかもしれませんね。
でも1年に最低1回は受けておいたほうがいいですよね。
めぐっぺさんのおうちのほうも雪が積もったんですね。
こちらもかなり寒いけど雪は降りません。
山の向こうは結構降ってると思いますが。
今日は調子どうですか、 お大事になさって下さいね^^
2010/02/04(木) 07:49 | URL | lavande #nGdA3O4A[ 編集]
めぐっぺさん。おはようございます♪
体調崩してたのですねっ。
大丈夫ですか?
あまり無理をしちゃ、いけませんよ♪
プティロータス ジョーイは、そんな、めぐっぺさんを心配してお顔(発芽)を出してくれたのかも!ですw
めぐっぺさんのお住まいでの2回目の雪は積もったんですね。
除雪作業、ご苦労さまです!
2010/02/04(木) 09:13 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
おはよう御座います~~
お体のお加減はよくなられましたか
採血、私も大の苦手です、血管が浮かないで、いつも苦労します、お大事になさってくださいね、クリロー
綺麗なイエローですね、我が家も
今年はルーセイエローが咲いてくれそうかな?・・・と待っています
2010/02/04(木) 11:58 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
>fukorinさん
もう平気です。
ご心配ありがとうございます。
月に1度くらいで頭痛でダウンしちゃうんです。
毎度のことではあるのですが、しんどい時はホント辛いです。
イエローっぽくなってきました。
最初は黄緑っぽい色だったのですけどね~。
光の当たり具合もあるとは思うのですけど、黄色です!っていう色のクリローはもっていないので、ちょっと嬉しいです。
これは偶然上向きなのか、次の蕾が開花すれば分かりますね。
下向きで咲く姿がクリローっぽくていいけど、上向いて自己主張している感じのも好きです。

>penpen_1goさん
もう大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
雪、ちょっと行った所は雨なんですよね~・・・
ちょっと標高が違うだけで、こんなにも天気が違ってくるとはです(苦笑)

>lavandeさん
採血というほど血はとっていないのですけどね・・・
タイミング的に、血を抜いた後から頭痛が始まったのでi-229
健康診断は数年ぶりです。
基本的なことしかしないので、気になっている甲状腺の数値とかまでは分からないのが残念?ではあります。
こちらは今日も寒くて、11時になってようやく氷点下から脱出です。
今朝は窓が凍って開きませんでしたよ・・・

>みきりんさん
もう大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
雪、まだ庭のはとけません。
気温も低いので、なかなかとけてくれなそうです。
除雪作業は・・・主人がしました(近所の人と)。
私は寝込んでいたので、知らぬ間に・・・ですi-229

>吾亦紅さん
もう大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
注射は子どもの頃からよくしていたので(気管支炎で)慣れているのですけどね・・・
採血もこの日はスムーズだったのに。
(私もなかなか血が出てこない時があって、もまれたり、両手からとったりすることがあるので)
クリロー、購入当時は黄緑色っぽかったのですが、だんだんと黄色っぽくなってきてくれました~!
ルーセイエロー、楽しみですねi-179
2010/02/04(木) 12:42 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
黄色のクリスマスローズいいですね。
しかも上向きで咲いているとのこと。

クリスマスローズも多種多様なかなか魅力のある花ですね。

頂いたガーデンシクラメンよく香っていますよ。
2010/02/05(金) 14:52 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>しーちゃんさん
購入当初はもう少し黄緑色していたのですが、黄色っぽくなってきました。
このお花はしっかりと上向きです。
次の開きかけは下向きっぽいので、偶然かしら?
クリスマスローズ、すっかり魅了されています(笑)
ガーデンシクラメン、元気そうで嬉しいです(^^)
2010/02/05(金) 19:23 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/1948-89e67b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
