日々の出来事の記録
今日も寒かったです。
最低気温はそれほど低くはなかった?のですが
氷点下の時間が長かったです。
昨日は雨戸が凍って開かなかったのですが、
今朝は・・・窓も凍って開きませんでしたよ
11時になってようやく0.3度に。
これでは庭の雪もなかなかとけそうもありませんね~。
明日の最低気温が、ウェザーニュースだと-11度!?
他の予想は-4度なのですが・・・
明日も窓が開かなそうですね

ベランダのクリスマスローズ達も寒さでうなだれています。
少し前の暖かい気候で、蕾も膨らみ始めていたのにな~。
開花までまだまだ時間が必要そうですね。

クリスマスローズ
地植えを含めたクリローの蕾達。
この中で、初めてお花を見ることになるのが5つ。
楽しみです

モルフォ
種からのモルフォさんです。
天気の良い日に撮ると、ブルーが映えますね~。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
体調いかがですか?
福岡も寒かったのですが・・・かなり負けてます。
マイナス11度なんて・・・北海道みたいです。〔北海道の人すみません〕深い意味はありません

最低温度だけ考えると暖冬だと言えないです。
2010/02/04(木) 20:33 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
わぁ~!
たくさんのクリスマスローズの蕾たち
開花が待ち遠しいですね~!(^▽^)
この中にステルニーシルバースターはありますか?
ウチのステルニーは なかなかお顔見せてくれません。(^^;)
待ってるのに~!

しもやけの具合はいかがですか?
良くなってるといいのですが♪(^^)
2010/02/04(木) 22:13 | URL | チョコママ #-[ 編集]
凍って窓が開かないんですか!!!
びっくりです
本当に寒いんですねー
11時まで氷点下なんて・・・
最後の写真で太陽は出ているのは分かるのですが・・・それでも気温があがらないんですね
早く春がきて欲しいですね
2010/02/04(木) 23:29 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
ストーブの灯油が切れて室内の温度は5.3度…
今夜も寒い夜です。
大寒と立春が入れ替わったかのようで、体調管理はお互い気をつけましょうね♪

所で、たくさんのクリローの蕾達♪
開花が楽しみですね~(^_^)
週末まで寒い日が続くとの予報ですが、来週あたりには開花してくれるかしら?
本当たのしみですね~~♪♪
2010/02/04(木) 23:48 | URL | ダンジー #-[ 編集]
今朝、窓は開きましたかっ!?
予想最低気温からだと開かない確立の方が高いですが。。。w
お花さん達も凍ってしまって、かなり寒いでしょうねっ。。。orz
モルフォンのブルー、本当に鮮やかですが、ブルーのお花が大好きな
めぐっぺさんにとってはe-349の表情かなっw
2010/02/05(金) 09:08 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
こんにちは。
体調は如何ですか?
私もよく頭痛に悩まされるのですが、
頭痛いときって何も手につきませんよね。
氷点下ですか・・
こちらは昨日1度とかだったような気がします。
寒いですね、お互い気をつけなければ…ですね。
我が家のクリスマスローズは、まだまだ蕾が出て来ません。
早咲きだったはずなのに…^^;
原種は遅いのかな。
因みにリビダスってのです。
2010/02/05(金) 10:45 | URL | ひなみ #-[ 編集]
 一口にクリスマスローズといっても
すっごくたくさん種類があるんですね。
つぼみだけ見てると同じ花に思えないくらい。
 まだまだ寒い日が続きますが
お体大切に!
2010/02/05(金) 11:00 | URL | まなパパ #-[ 編集]
>博多の華さん
頭の重だるさはありますが、痛みがないので大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
-11度は見事にはずれてくれました~。
-6度だったので拍子抜けでした。
窓は開かなかったけど・・・(笑)

>チョコママさん
ステルニーシルバースターの蕾はありません。
去年は咲いたのですが、今年はちょっと無理そうです。
これから花芽が上がってきたらラッキーかな~っていう状態です。
しもやけ、薬がばっちり効きました。
でも・・・今日からアカギレに・・・
違うお薬付けるようになるかも?

>むぎゅさん
モルフォの写真は、週末に撮りだめしているものなので・・・i-229
出勤前の時間では、まだあまり日が当たりません。
今日も窓が開きませんでした。
1箇所は諦め、雨戸もしまったままの状態で出勤しましたi-230

>ダンジーさん
こちらも朝ストーブの電源を入れると、5度、6度の温度が表示されますよ~。
室内でも寒いですよね~。
予報だと来週は天気は悪いけど、気温は低くなさそうです。
とはいえ・・・まだまだ寒いですよね~。
ほんと、体調管理に気をつけないとですね。
晴れて気温が上がってくれれば、開きだしてくると思うのですけどね~。
気になって、度々中を覗こうとほじほじしてしまっています(笑)
ダブルなのか?シングルなのか?
スポットはあるのか?ないのか?と、気になってねi-229

>みきりんさん
開きませんでした!
でも気温は-6度で、-11度を覚悟していたので、そんなもんね?って感じでした。
モルフォの色は好きです。
ただパンジーなので、お花が大きいのです。
小花が好きなので・・・これでお花が小さかったら言うことなしなのにな~って思ってしまう欲張りさんなのでした(笑)

>ひなみさん
体調は回復しました。
ご心配ありがとうございます。
頭痛、辛いですよね・・・
またか・・・って思うけど、ひどい時は何もできなくなります。
リビダスの蕾もこの画像の中にありますよ~。
まだ咲くまでは時間がかかりそうですが・・・
品種や、植え場所等で開花時期も違ってくると思うので、ひなみさんちのリビダスさんは、これから蕾が上がってくるのではないかしら?
咲いてくれるといいですね。

>まなパパさん
品種は色々ありますが、色や形等も更に色々あるので、自分の好みを探しやすいかもしれません。
ただ、いいな~って思うのは、お高いのばっかりでi-229
早く暖かい春が来てほしいですよね~。
2010/02/05(金) 12:37 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
お久し振りです。
もう快復されたようですが、体調を崩されていたのですね。
いろいろ感染病も流行っているみたいだし…お互い気をつけましょう。

たくさんのクリローの蕾たち…いいですね~。
蕾のないものもあるみたいなので、もっとたくさんの品種があるってことですよね。
我が家には3種しかありませんが、めぐっぺさんが名前を教えて下さったリビダス咲きました(^_^)v
2010/02/05(金) 14:18 | URL | rino☆rino #NQ1T6hdQ[ 編集]
こんにちは(^^)
体調は元に戻りましたか?
無理なさらずにね。

こちらは昨日、一昨日と朝は-20℃越えです。
日中はもちろんマイナスで一昨日の最高気温は-6.6℃
もう一歩たりとも外に出たくない感じですよ^^;

クリローの写真、これだけまとめてUPしてたら
見ごたえがあって良いですね~
2010/02/05(金) 15:52 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>rino☆rinoさん
採血したからか?頭痛で寝込みました(^^;
もう大丈夫ですよ。
ご心配ありがとうございます。
クリロー、かなり数増えました(^^;
まだ増えます(笑)
す~っかりはまってますよ。
うちのリビダスは、蕾はありますがまだ咲きそうもありません・・・

>ふぼのんさん
体調はよくなりました。
ご心配ありがとうございます。
-20度・・・外になんて出たくないですね(^^;
最高気温もマイナス、未知の世界です。
蕾を1つずつアップしていたら、画像容量がなくなってしまうので、加工してまとめちゃいました~。
これが一気に咲いたら、ベランダも賑やかになるのですけどね。
寒くて足踏み中です。
2010/02/05(金) 19:28 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/1949-d3d87d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
