日々の出来事の記録
昨日、主人が出張から戻ってガソリンスタンドで車を洗車してきたら・・・

洗車機の設定を間違えたとかで・・・

後ろのミラーが折れたそうです

修理代はもちろんスタンド持ち。
昨日の今日ですが、ディーラーで無事新しいミラーが取り付けされました。

スタンドからのお詫び?の品は・・・
BOXティッシュ(5個入り)と、壁掛け&卓上のカレンダー。
ティッシュは嬉しいけど、もう2月なのにカレンダー?
余り物を・・・
ただ、卓上カレンダーは嬉しい。
だってプーさんのなんだも~ん(笑)
早速パソコン脇に置いてますよ~。

庭で植えっぱなしの宿根草。
ようやく蕾が付き始めてきたものが・・・

プリムラ
プリムラ
たぶん黄色いお花だと・・・
まだまだ咲くまでは時間がかかりそうです。

イベリス
もじゃもじゃに垂れ下がっている宿根イベリス。
アップにしてもいまいち分からないけど、
蕾だと分かるものがちょっとだけ見つかりました。
こちらも咲くまではまだまだかな。

植えっぱなしで手入れもなしで、毎年ちゃんと咲いてくれるので重宝です

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
イベリス・・・寒さに耐えてますね~

ミラーの保障があってラッキーでした。
2010/02/07(日) 20:58 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
毎年咲いてくれるなんて楽しみですね♪

えぇ~Σ( ̄□ ̄)!ミラーが折れたんですか!

たくさん取られるでしょうね。弁償先は(-_-;)
2010/02/07(日) 21:24 | URL | ゆうくん #-[ 編集]
わ~洗車機でミラーが折れたの?大変でしたね。
私、洗車、大の苦手なのi-229…壊れたらどうしよう~ってね。

プリムラって、宿根だったんですね。
うちのも去年のがつぼみつけてて、楽しみです^^
2010/02/07(日) 21:58 | URL | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
悲劇でしたけど、 ガソリンスタンドが ミラー代持ってくれて
よかったですね。
プリムラ 薄い緑のお色が
若いって感じで^^ これから咲く
黄色いお花が楽しみですね♪
2010/02/08(月) 07:00 | URL | lavande #nGdA3O4A[ 編集]
おお~っ!洗車機でミラー破損なんてっ!
旦那様っ驚いたでしょうねっ。
だけどミラーだけで済んで本当に良かったと思いますっ。
あらっ。めぐっぺさんはプーさんが大好きなのかなっ?
カレンダー、もう2月だけど12月までまだまだあるしっw
良かったですね♪
プリムラも、とても可愛いお花ですよね。
去年から植えっぱなしで再びお花が誕生するなんて知りませんでしたっ。
今度、機会があったら育ててみようかなっw
2010/02/08(月) 09:23 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>博多の華さん
宿根イベリスなので、こちらの寒さでも大丈夫なようです。
葉色が紫色になってしまっていますけどね・・・i-229
自分で洗車機にかけたのではなく、スタンドの人がやったので補償してもらえなかったら・・・怒ります(笑)

>ゆうくんさん
折れたらしいですよ。
すぐに直ったのでよかったですが・・・
いつもと違うスタンドで洗車したのが失敗ですね~。

>こばなさん
車がハイエースなので、自分で洗車も難しいので、主人は時々スタンドで洗車してきています。
本社に行ったりと高速を走ることも多く、そうすると結構車が汚れてしまうらしいです。
プリムラも種類によるかもしれません。
こちらは夏の暑さの厳しさは、それほどでもないので宿根化しているのかな?

>lavandeさん
自分で洗車機にかけたわけではなく、スタンド側のミスなので・・・
スタンド側も保険を使ってみたいですよ。
プリムラ、まだまだ咲くまでは時間がかかりそうです。
でも毎年ちゃんと咲いてくれるので、のんびり待ってます。

>みきりんさん
主人、ミラーと相性が悪いのかも?
サイドミラーを折ったこと(ぶつけて)もあるんですよね・・・i-230
私、プーさん大好きですよ~。
家にはプーさんがいっぱいいます(笑)
壁掛けはミッキーなので・・・飾らずに終わりそうです。
プリムラも色々種類がありますからね~。
夏の暑さが問題ですが、うちは植えっぱなしでもOKなのですよ~。
2010/02/08(月) 12:45 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんばんは!!
プリムラ寒さに負けないで、しっかりした
蕾を持っていますね。
今は寒いので成長はゆっくりのことでしょう。
イベリスも耐寒性があるんですね。
2010/02/08(月) 19:34 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>しーちゃんさん
プリムラは寒さには強い方ですよね。
でもゆっくりの生長です(^^;
イベリスは宿根イベリスなので、夏も冬も問題なく育ってくれていますよ~。
2010/02/08(月) 21:15 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/1952-25a91392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
