日々の出来事の記録
もう24時間以上氷点下です。
雪も止みそうで止まない。
暖かかったり寒かったりで、またしもやけに
薬ぬりぬりしました。
雪の中、私道の雪かきして疲れました。
雪止んでからと思っていたのですが、他の家が始めていたのでやらないわけにはいかず・・・

雪
ベランダからの雪景色

積雪は・・・
雪
10cm強くらい。

雪
また雪に埋もれてしまった・・・

雪
カバさんも、プーさんも・・・

暖冬じゃなかったの~?
早く春よこ~~~~~~~い!

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
お~
めぐっぺさんちのほうが、
たくさん降りましたね。
こちらは5cmくらいかな?
朝、雪をかこうとしたら、もう凍っていて上手くかけませんでした。
ほんと、暖冬じゃなかったの~?

秩父宮公園、
地植えのクリロー、満開になったら綺麗でしょうね~
2010/02/13(土) 16:26 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
こんにちわ~
昨日から冷たい雨だったけど 随分積もりましたね。

私も真似て ペチュニアを挿し木してみました。
つくか自信ないんですが・・・e-441
2010/02/13(土) 18:23 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
24時間以上も氷点下~!!!
それはめっちゃ寒すぎです
本当に、今年は暖冬って言ってたのに!って感じですね
去年より寒いような気がします
2010/02/13(土) 20:26 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
こんばんは。
寒そうですね~
私は、この冬、氷点下を経験してないです。
積雪も。
でも、寒い寒いと言っていましたが、
本当の寒さを知らないようですね。
しもやけ、また出来てしまったんですね。
ほんとに、春よ来い!!ですね。 ^^;
2010/02/13(土) 20:37 | URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 編集]
ちょっと前は20度以上になったってニュースで言ってたのに・・・
天候不順ですね~

植物が混乱してるかも?
2010/02/13(土) 20:59 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
そちらは厳しい寒さのようですね!v-393
お察しします!(^^;)
氷点下の世界は チョコママ地方(三重)ではほとんどあり得ない世界です。

雪かきも大変だね!;;;
この冬は雪は1回積もったけど 一度も雪かきはしてません。
去年大雪が降ったとき・・・
隣近所さんたちが皆外に出て雪かきしてたので
わたしも家にこもっていられず 家の前の道路の雪かきしました。
だからめぐっぺさんの気持ち わかりますよ~♪(^m^)pp

しもやけ再発したのですね;;;
お薬塗って 早く良くなりますように~!
チョコママは咳風邪と闘っていますぅ~。(^^;)
2010/02/13(土) 21:49 | URL | チョコママ #-[ 編集]
ホントにとても寒いですねv-12
私が住んでる所はかろうじてプラスでしたが、あまりの寒さに1日ファンヒーターと床暖と入れてましたよ
咲きかけたバラが蕾のまま凍ってるみたいで、早く温かくなって欲しいです
しもやけ、早くよくなりますように
2010/02/13(土) 23:35 | URL | akira #Fm81lUyk[ 編集]
 こっちの雪は
もうすっかり溶けちゃいました。
朝一で雪だるまを作っておいて
正解でした(=^▽^=)
 午後、娘はチョコ作りに精を出してるので
そのすきに僕は庭に…('-^*)/
2010/02/14(日) 15:46 | URL | まなパパ #-[ 編集]
>たかちゃん
こちらは雪の中、雪かきでした・・・
予報では、明日の朝また降るようです(ToT)
まあその後しっかりと雨が降るようなので、昨日までの雪もとけてくれると思いますが。
クリローは、今まで行った時には咲きそろっているのを見たことがありません。
シングルしかありませんが、それはそれでシンプルでいいのかな~って思います。

>バルトママさん
そちらは雪は降ってないのですか?
ペチュニアの挿し木、うまくいくといいですね~(^^)

>むぎゅさん
丸2日、氷点下でしたよ。
今日はようやく脱出しました・・・
最初は暖冬っぽかったですが、だんだんとどこが暖冬よ?って状態になっています。

>tea☆timeさん
氷点下の経験が今年ないなんて・・・うらやましいです!
まあ、こちらの寒さも北国の方々からしたらたいしたことないって言われちゃうのでしょうけどね(^^;
しもやけ、温度差が要注意です。
こんなに気温差が激しすぎると・・・辛いです。

>博多の華さん
20度以上のニュースの時、こちらは14度くらいでした。
それでもこの時期にしては春を思わせる気候だったのに、この寒さは何?って感じです。
この寒さが本来の気候なのかもしれないですね・・・
植物は絶対混乱していると思います。
ちょっと心配です。

>チョコママさん
氷点下、毎朝です(ToT)
雪かき、いつもは主人がしてくれるのですが・・・昨日は仕事だったので(^^;
咳風邪、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

>akiraさん
床暖いいですね~。
うちはないので、「床、冷たい!」って主人が何度も言ってます(苦笑)
本当に早く春が来て、暖かくなって欲しいですね。

>まなパパさん
もうとけたのですね。
こちらは道路はないですけど、庭の雪は・・・かなり残っています。
明日しっかりと雨に降ってもらって、とかしてもらわないと~。
娘さんからもらうチョコ、楽しみですね~(^^)
2010/02/14(日) 17:27 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
雪結構降ったのですね。
写真をみると雪国のようですよ。
こちらも少々冷えていましたが、
めぐっぺさんの所のほうが、やっぱり
かなり寒そうです。しもやけにもなりますね。
子供の頃を思い出します。
2010/02/14(日) 22:39 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>しーちゃんさん
起きたらビックリでした。
予報と違うんですもの~。
しもやけも治ったと思ったらまた再発。
薬があるので、ひどくならずには済みそうです。
2010/02/15(月) 12:48 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/1960-7ed3e5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
