日々の出来事の記録
サンシャインで開催された第8回クリスマスローズの世界展の画像です。

クリスマスローズの世界展  クリスマスローズの世界展
入り口入ってすぐの展示です。
左:若林佳子氏の作品、右:都倉八重子氏の作品

クリスマスローズの世界展  クリスマスローズの世界展
吉谷桂子氏の作品

クリスマスローズの世界展
「魅惑の花々たち」のコーナーに並んでいた花々
どのお花が好みですか?

新花コンテスト入賞作品
クリスマスローズの世界展
奨励賞の作品
お花は咲いていませんでしたが、斑入り葉に興味津々です。

クリスマスローズの世界展
優秀賞(左上、右下)、最優秀賞(右上)、特別賞(左下)の作品
今回の展示会の目玉?ゴールドのダブル(左下)

今年はガラスケースに入って展示されているのではなかったので
お花も見やすくて良かったです。
ただ人が多いのだけは・・・仕方がないのですけどね。
落ち着いてじっくり見れないのは、やっぱり残念かな~。

まだまだ撮っているので少しずつアップします。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
めぐっぺさんのクリローの写真アップして見させて頂きました。

八重も素敵ですが一重の方が好みですね
応援。拍手完了です。
2010/02/21(日) 22:54 | URL | #-[ 編集]
こちらでははじめましてです^^
本当に素晴らしかったですね。
めぐっぺさんは沢山のクリローをお持ちなのですね。
またゆっくりと遊びにきますね。
これからどんどん咲くから楽しみですね~。
私はクリロー去年から育て始めたのでまだまだひよっこですが、どうぞ宜しくお願いいたします(おじぎ)
2010/02/21(日) 23:40 | URL | オーリー #wxerWLgE[ 編集]
やっぱり東京の展示会はオシャレ度が違いますね~、すごい。
お花の写真だけじゃなくて、上の方の個人名入りの展示が面白いです。
見せ方も含めて展示、になってるんですね。
「魅惑の」は真ん中が素敵、下の左から2番目って何ですか?有茎種っぽい?
2010/02/22(月) 00:00 | URL | fukorin #-[ 編集]
>熊さん
展示は色々な苗がありました。
うちはシングルが圧倒的に多いです。
ダブルも少し増やし中ですが・・・
ダブルは、小輪系がいいです。

>オーリーさん
私もクリロー歴はまだ浅いです。
少しずつ数を増やしていっています。
とはいえ、庭の地植えはスペース的に厳しいので、ベランダで育てるしかないので、増やすのも限界が(笑)
今年初めて咲く蕾も待機しているので、私も開花を楽しみにしているのです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね~。

>fukorinさん
大きなイベントですからね。
個人名入りは、入り口装飾のメインでしたので・・・(有名な方々ですしね)
魅惑の真ん中は「絹」という品種です。
若泉氏のニゲル×チベタヌスの交配種だそうです。
下の左から2番目は、「ステルニィイ・アイスダンス」です。
アーグチフォリウスとリビダスのF1に生まれたステルニィイの、美しい散り斑入りの入る品種と書かれていましたよ。
有茎種だと思います。
2010/02/22(月) 12:42 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
  近所では植えてるお宅もちらほらあるんですが
僕はまだ育てたことないなぁ。
最初、めぐっぺさんが「クリロー」って書いてて
何のことだかさっぱり分かりませんでしたから(^o^;)
 でも、めぐっぺさんはよほどのクリローマニアなんですね。
また開花の様子を楽しみにしてま~す(^O^)/
2010/02/22(月) 19:58 | URL | まなパパ #-[ 編集]
>まなパパさん
私はまだまだマニアの域には達していませんよ(たぶん)
今週は暖かそうなので、少しは蕾も開くかな?と期待しています(^^)
2010/02/22(月) 20:52 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/1970-26978d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
