日々の出来事の記録
クリスマスローズの世界展の画像、続きです。

クリスマスローズの世界展
最終日に開催されたオークションに出品される予定だった苗から
好みのお花をチョイスしてみました。
色合いは、上段真ん中が好きです。

クリスマスローズの世界展
こちらは展示のみの株の一部。
右上のチェリーピンクの色合いがとても素敵でした。
下段真ん中の白の覆輪が面白いな~と。

原種の展示から、抜粋で・・・
クリスマスローズの世界展
アルグチフォリウス、ムルチフィドゥス、ボッコネイ
シクロフィルス、ヴィシカリウス、トルクァツス
(品種名は、画像順に記載)

クリスマスローズの世界展  クリスマスローズの世界展  クリスマスローズの世界展
ダブル、セミダブル、シングルの紹介。

クリスマスローズの世界展
このテーブルに並んでいた原種のお花・・・
今年で6種全て我が家にも集まりました。
クリスマスローズの世界展
上:クロアチクス、下:デュメトルム
それぞれ展示株と、我が家の株(芽)と並べてみました。
お花が咲くようになるのはいつかしら?

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
原種系、沢山持っているんですね。
すごーい!
原種系は、薄いグリーン系が多いんですね。
私も、チベタヌス欲しいんですけど¨
お値段もね~

遅くなってごめんなさい。
結婚記念日おめでとうございます。
ケーキは残念でしたね。
しかし、対応悪いですねー( ̄^ ̄)
2010/02/23(火) 20:58 | URL | たかちゃん #-[ 編集]
先日、ホームセンターに別の用事で出掛けたのですが、
ちらっとお花のコーナーも覗いてみたら、めぐっぺさんの
愛するクリローちゃん苗が3つ程、販売されてました。

クリローのお花は、どれも、うつむきかげんで。。。
恥ずかしがり屋さんなんだぁなんて思ってしまいましたw
2010/02/24(水) 07:57 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>たかちゃん
原種系の魅力にはまっているので、少しずつ集めていこうと思っているのです。
チベタヌスは、一年養生苗が手に入るならそちらを購入した方がいいですよ。
私が今回購入した苗は、とりあえずポットに入れましたって状態の苗でしたから(思った通りなのですけどね)
今年こそは、枯らさずに育てたいです。
お祝いコメント、ありがとうございます。
ケーキ、同じ品が今日届く予定です。
できれば違うのがよかったですが、保険での補償でしょうから仕方がないのでしょうね。

>みきりんさん
クリローも、色々な種類がありますからね。
花色、花形、本当に個性的です。
基本的にはうつむき加減なのですが、上向きや、横向きで咲くのもあるんですよ~。
2010/02/24(水) 13:01 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
今日もクリスマスローズ楽しませて頂きました。
みんなステキですね。私はセミダブルが好きかな!!当分見て楽しみます。

絵手紙 記念日に届いたと言う事かしら?
よく偶然が重なりますね。e-348
2010/02/24(水) 17:11 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>しーちゃんさん
クリスマスローズの数は増えましたが、うちにはセミダブルがありません。
これから咲くやつで、セミダブルが咲く可能性もありますが・・・
絵手紙、記念日に届きましたよ~。
嬉しかったです(^^)
2010/02/24(水) 20:27 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/1971-7ff6bbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
