日々の出来事の記録
今日は、結婚記念日です。

正確に言うと、式は挙げてないので入籍記念日になるのでしょうかね?
でも我が家では、この日を「結婚記念日」としています。

気付けば8周年、早いです。

結婚記念日といっても、ケーキを食べるだけですが
いつもはご近所のケーキ屋さんで頼むのですが、
木~土曜日の営業なので頼めず・・・
何度か利用したことのある、通販のケーキ屋さんに頼みました。

届いたケーキを見てショック

ケーキ  ケーキ
本来のケーキは、右です。
横揺れ等の対策は結構しっかりしているので、
落としたのでしょうね・・・

運送会社に電話しましたが、担当の者から連絡するというので待っていましたがきません。
ケーキを食べていいのかどうなのかも分からず待つだけ。
怒った我が家は、再度電話(主人が)。
すると「確認するのでケーキは食べずにとって置いてください」と・・・
しかもその確認は明日というではありませんか。
生ケーキで、期限は明日までです。
もう結構です!と言って、さあ食べようとしたら電話が!
発送元の方の営業所からの電話でした。
ケーキは食べて下さって構いませんということと、
代替品を送り直しますということでした。
今日はもうケーキ屋さんの方は閉まっている為
明日また連絡をするそうです。
せっかくの記念日のケーキ、こんなことになってしまって残念です。

また代替品が届くというので、半ば無理矢理に沢山ケーキをほおばった私と主人。
く・くるしい・・・
食べすぎです
(実は以前にもここまでひどくはなかったですが崩れたことがあって、
その際は焼き菓子の詰め合わせが届きました。)

まあ、これはこれである意味記憶に残る記念日となったかな?(笑)

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
8回目の結婚記念日、おめでとうございますv-314
ケーキ・・残念なことになっちゃいましたね。
味は同じといっても、やっぱり見た目は大事よね~
代替品・・また食べすぎちゃうのかな?
2010/02/22(月) 22:07 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
入籍記念日おめでとうございます。

ケーキもう一個来るんですか?

なんだか夫婦関係の時代を感じました。
壊れてもケーキはケーキ・・・食べてしまえば一緒です。
喧嘩してもやり直すチャンスはいつもあるって事ですよ~
いつまでも仲良しでいてください。
我が家に追いついてくださいね~
〔今聞いたら30年になってるそうです。〕結婚するまで、5年ですから実質35年かぁ~

めぐっぺさん・・・まだまだ追いつけないです。
2010/02/22(月) 22:24 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
記念日おめでとう~(^▽^)

ケーキは残念なことになってしまいましたが、
忘れられない記念日になたのでわ?

とりあえず、代替品に期待しましょう~♪
2010/02/22(月) 23:46 | URL | ダンジー #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます♪
8周年なんて何だか末広がりで縁起が良いわ!
なのに運送会社さんったら!(怒)
あまりにも酷い運送ですよねっ。
我が家も2度ばかりケーキをネット注文した事ありますが幸い大丈夫でした。
代替品、届くと云うので良かったですね。
同じ運送会社の運送かな?
でも期待して旦那様と今年2度目の結婚記念日をお祝いして下さいね♪
2010/02/23(火) 08:17 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
結婚記念日、おめでとうございます
でも、ケーキはショック!
あんまりですね
落としたら落としたで、家に配達する前になんとかして欲しいですよね
運送会社、最悪ですね
大事なものなのに・・・
もっと怒るべきですよ!
8周年記念日は今日しかないんですから
でも、代替品も堪能してくださいね
2010/02/23(火) 11:09 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
H22.2.22が結婚記念日だったのですね。おめでとうございます。8年ですか。末息子夫婦と同じぐらいなのかな?私達はエイプリルフールですよ。

前の記事好みの花は真ん中や左上から2番目。右下から2番目黄色のセミダブルのような花ですね。優秀賞の右下もいいですね。



2010/02/23(火) 17:20 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>noncoさん
ありがとうございます。
ケーキは開けた瞬間にガッカリ・・・
まあ確かに味は同じですけどね。
代替品は同じものだそうです。
次回は8等分にして、職場にももっていって、お茶の時間に主人と食べることにします。

>博多の華さん
ありがとうござます。
ケーキ、同じものがくるそうです。
できれば違うものがよかったです(^^;
これ、レアチーズに生クリームでデコレーションしてあるのですが、結構ヘビーなのです。
生クリーム&チーズ大好きな主人が「おもい・・・」って言うくらいですから(苦笑)
ケーキは食べる前に、主人が一生懸命飾りつけし直していました(^^)
大先輩に追いつけるよう、喧嘩しながらも仲良くありたいと思います。

>ダンジーさん
ありがとうございます。
記憶に残る記念日にはなりましたね(^^;
代替品は、同じケーキらしいです。
これをもう1個・・・かなりヘビーでございます。

>みきりんさん
ありがとうございます。
2002.2.22と2揃いの日に入籍しました。
ケーキは落としたか、横に倒したか、トラックに積む際に勢い良く押し込んだか・・・
普通の車の揺れではここまではなりませんよね~。
何度か利用しているのですが、ちゃんとした形で届いた事もあるのです。
ただ2回連続で、崩れて届きました。
記念日にネットのケーキはリスクが大きいと再び実感してしまいました(ToT)
代替品、同じケーキだそうです。
ちょっと飽きますね(^^;

>むぎゅさん
ありがとうございます。
ケーキの箱にも、倒したらすぐにお店に連絡をと大きく書かれているのですけどね・・・
代替品は同じケーキだそうです。
しばらく夕飯はヘルシーにしないと(^^;

>しーちゃんさん
ありがとうございます。
絵手紙、昨日受け取りました。
どこかに飾っておきたいです(^^)
エイプリルフールと同じっていうのも絶対に忘れないですね~。
しーちゃんさんは、ダークネクタリー、ピコティのお花が好みのようですね。
結構好みが似てそうです(^^)
2010/02/23(火) 17:41 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
7周年おめでとうございます♪
そして偶然ですが…
私も2月22日が結婚記念日、11周年でした(^_^)v
読んで「一緒だ~♪」と思ってね、なんか嬉しくて♪
ウチはケーキはなしで焼肉でしたよ(^^;)
「猫の日」を狙って記念日にしましたが、めぐっぺさんもですか?
2010/02/23(火) 19:38 | URL | fukorin #-[ 編集]
間違えちゃった、8周年ですね。
ごめんなさい(^^;)
やり直しで。
8周年、おめでとう!
2010/02/23(火) 19:47 | URL | fukorin #-[ 編集]
めぐっぺさん こんばんは!

1日遅れてしまったけど・・・
結婚記念8周年 おめでとうございますぅ~v-352v-352
2月22日なんですね!
”ふうふ”の日ですね~~♪
うちは9月21日。
”くにいちばん”というわけです。(^m^)ppp
ちなみに結婚式は11月だけど
我が家の結婚記念日は入籍した9月21日になってます♪

せっかくのケ~キが~~!!v-356
なんてことでしょう~~!!v-393
開けた時のめぐっぺさんのショック・・・
本当にお察しします!
私もカンカンになって 運送会社に文句ぶちまけますよ!!
でも・・・
代替品のケ~キを再度送ってもらえることになって 良かったですね!
2010/02/23(火) 19:54 | URL | チョコママ #-[ 編集]
>fukorinさん
なんだか偶然の一緒、嬉しいです。
fukorinさんもおめでとうございます!
猫の日は狙ってなく、2002.2.22の2並びを狙っただけなんです(笑)
私は猫の日知ってましたが、主人はニュースで見て「今日って猫の日なんだ」って今更ながら気付いていましたよ。
うちはケーキにケンタッキーでした。
ケーキは・・・今日も届く予定i-229

>チョコママさん
ありがとうございます。
くにいちばんの仲良し夫婦ってことかしら?i-179
ケーキ、違うのを希望しましたがダメでした~。
というわけで同じケーキが今日届く予定ですi-229
食べすぎですよね~~~。
2010/02/24(水) 12:55 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)
2月22日は私の親友の誕生日です。
まぁ、この年になったら誕生日なんて無視したいですけどね(笑)
ケーキは災難でしたね(>_<)
配達の担当者は気がついていたとしたら、見逃してもらえると思っていたんでしょうかね~(?_?)

クリロー、めぐっぺさんちにも着々と殖えて、小さな展覧会が出来そうじゃないですか(^_^)
2010/02/24(水) 20:30 | URL | rino☆rino #NQ1T6hdQ[ 編集]
>rino☆rinoさん
ありがとうございます。
配達の人じゃなくて、荷物の仕分けや、トラックに積み込む人が原因じゃないかな・・・って思っています。
今日は綺麗な形で届きましたよ。
8等分にして1切れずつ食べました。
クリローは、まだお花が咲かないのが半分くらいありますが、全部咲くようになったらネットでプチ展示会ですかね?(笑)
2010/02/24(水) 20:56 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/1972-18f2ef13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
