日々の出来事の記録
今日も暖かいですね~。
春のようです。
明日から天気が崩れ、しばらくお日様が見られそうもありませんが
気温は低くならなそうなのでとりあえずいいかな?
(徒長が心配になりますけど・・・)

さて!
先日の結婚記念日のケーキのリベンジです。

ケーキ
昨晩、綺麗な形で届きましたよ~。
4日間、同じケーキを食べ続けますが・・・
今日も1/8にカットした2切れを職場に持って行き
主人とお茶の時間に食べました。
食後のデザートにももれなくケーキです(笑)

最近クリローの話題が続きますが、この時期だけなのでお付き合いくださいね。

今年初開花のお花さんです
クリスマスローズ
コルシカス
去年、HCで半額で売られていたのを購入したので、今年初開花となります。
花びら(ガク)がくるんと丸くなった形でかわいいです。

クリスマスローズ
去年のクリスマスローズの世界展、苗付き入場券の1株。
持ち帰った当時は、苗の状態がよくなくて(詳しくはこちら)ガッカリだったのですが・・・
タグはシングルだったのに、咲いてみたらダブルではありませんか!
まだ開き始めですが、ピコティのお花みたいです。
スポットがないといいなぁ・・・
このまま開花しても小さめのお花だといいなぁ・・・
と願いながら、綺麗に開くのを楽しみに待ちます。
2株ありましたが、開花はこの株のみ。
もう1株も楽しみになってきましたよ~。
(今年は咲きませんが)

クリスマスローズ  クリスマスローズ
初開花ではありませんが・・・
左はネットで知り合った方から分けていただいたもの。
去年初めてお花が咲きました。
大き目のカップ咲きでシングルのお花です。
開花までもう一息。
右は去年購入した大森プランツのシングル。
去年とほぼ同じ感じで咲いてくれました。

クリスマスローズ  クリスマスローズ
クリスマスローズガーデン ハマシマで購入した株。
左は土曜日に購入してきたダブル。
開花したら思ったより大きなお花になりました。
丸弁は微妙になっちゃいました。
右は先月購入した株。
購入時のお花よりも、やや色が濃くなりましたが綺麗に咲きそうです。

昨日、今日と気温も高く、蕾もだいぶ膨らんできましたよ~。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
 先日、時間つぶしに近くの花屋さんに行ったら
たまたまクリスマスローズがたくさん並んでて
「ほぉ、これか。めぐっぺさんのお気に入りは♪」
なぁんて思いながら眺めてたら
ふと値札が目に入り、びっくり。
みんな1000円以上。
モノによっては2000円近くするじゃありませんか(☆o☆)
 クリローって高価だったんですね。
当分、僕には手が出せそうにありません(・_・;)
2010/02/25(木) 21:16 | URL | まなパパ #-[ 編集]
めぐっぺさん、こんばんは。
クリスマスローズ、たくさん咲いてよかったですね。
コロンコロンとしてかわいい!!
色もきれいv-353
やっと暖かくなって一気に咲いてきた感じですね。
2010/02/25(木) 21:53 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
ケーキって、なんだか食べたくなる食べ物ですよね♪
特別な日に食べるから、おいしいのかな(^-^)
我が家のクリローさんは・・・
2年前に一度咲いたきり(^^;今年も咲かなそうだな~~
栄養がたりないのでしょうかね?(苦笑)鉢が小さいのかもしれません。
2010/02/25(木) 22:04 | URL | さちっぺ #nLQskDKw[ 編集]
本当に最近暖かくて開花が進みましたよね。
池袋の苗、アプリではなかったですね、よく覚えてるでしょ(;^_^A
ダブル、指から小さめなの分かります、絞りっぽくて可愛いです♪
これが丸弁でなかったら、それは厳しいジャッジだと思いますわ(^^;)
2010/02/25(木) 22:05 | URL | fukorin #-[ 編集]
クリスマスローズが次々咲き始めたようですね。
いやーすごいすごい。未だ花のこないものもあるようですし、来年はめぐっぺさんのブログでクリスマスローズは楽しむ事にしましょう!!

2010/02/25(木) 23:11 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
シングルだと思い込んでいた子がダブルで咲いてくれるなんて~ぇ♪
なんてイイ子なのi-233
ノンスポットならなおさらi-234ですよね~♪

ここ2・3日暖かな日が続いていますから、めぐっぺさまのクリローちゃん達も次々と開花していますねi-179
マクロレンズがあれば、お互いバシャバシャ撮りまくりですね(笑)。
2010/02/25(木) 23:45 | URL | ダンジー #-[ 編集]
今度のケーキは綺麗に届いて良かったですね♪
4日連続で食すというのは。。。ちょっぴり辛いですねw
なので私が、めぐっぺさんご夫婦に替わって食しましょう!(爆笑)

クリローのお花はお名前からきてる様に、正に薔薇の様な煌びやかですね♪

私はピンク系のお花が好きなので、只今、魅せられております!
2010/02/26(金) 09:02 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
こんにちは~
いっぱい咲いてきましたね~
丸い花びらのは、かわいいですね。

え~、シングルだと思っていたのが
ダブルだったんですか?
ラッキーですね。

ハマシマの、ダブル、きれいな色!
やはり暖かい日が続いたので、
お花の開きもいいですね。
どれも素敵です。
2010/02/26(金) 11:44 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>まなパパさん
クリローのお値段は様々ですね。
小さい苗なら安いのもありますし。
1万以上軽々と超えてしまうものもありますし・・・
そんな高いのは私も買えません。
私のお小遣い、綺麗になくなってしまいました~。

>リズさん
ここ数日の暖かさに刺激されたんだと思います。
一気に蕾が膨らんできました。
でも嵐のような天気で、せっかくのお花が~・・・

>さちっぺさん
うちも去年咲いていたクリローで今年咲かないのがあります。
植え替えしたんですけどね・・・
肥料不足かなi-229
ケーキは別腹(笑)
いくらでも食べれそうですi-179

>fukorinさん
アプリではなかったですが、予想外のダブルでした。
今日はもっと開いていて、綺麗なお花でうっとり(笑)
白のダブル、丸弁認定でOKですかね?
これでもう少しお花が小さかったらな~。
開いたら思った以上に大きくなりました。

>しーちゃんさん
来年はもう少し開花株も増えるはず。
ブログでプチ展示会の開催ですね(笑)
でもクリロー集めている人にはとてもかなわない数しかありませんが・・・

>ダンジーさん
タグはシングルだったんですよ。
まさかダブルで咲くとは思ってもみませんでしたよ!
スポットはちょこっと入っているところがあるような?ないような?という感じでした。
今日はもう少し開いてきていて、なかなかの美人さんですよ~。
まだまだ次々と咲くという状態にはなっていませんが、今日は暖かいけど嵐のような天気なのが残念です~。
マクロレンズ、欲しいですよね~。

>みきりんさん
今回のケーキは8等分にして食べているので、毎日食べても美味しいね~というのが我が家の感想です(笑)
ピンク系のお花、あわ~いピンクのクリロー素敵ですよ~。

>たかちゃん
苗付き入場券の苗なので、どんなお花かも分からない状態でしたが、タグはシングルだったので、普通のシングルが咲くもんだと思い込んでいました。
咲いてみたら、あらま!って感じです。
綺麗に咲き開くのが楽しみです!
ハマシマさんの絞りのようなダブル、悩んで悩んで決めた株なのです。
綺麗に咲き開いてくれました。
2010/02/26(金) 13:01 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/1975-1f6f03c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
