日々の出来事の記録
携帯電話が急に不調に。
突然FOMAカードが認識できませんとな!
振ったり、叩いたら直ったので接触不良かな。
もうこの携帯長く使ってるからなぁ・・・
とりあえず動き出したので、データだけSDカードに入れておいたので
このまましばらく様子見です。

急にといえば、気温も下がりすぎ。
ここ数日が暖かすぎたというのもありますが、寒いです。
来週前半は、雪が降るような寒さが戻ってくるかもという予報。
春が来た?と勘違いしていそうなお庭のお花達も困惑してしまいそうです。


初開花です。
クリスマスローズ
去年のクリスマスローズの世界展、苗付き入場券でもらった2株のうちの1株。
シングルのタグから思いがけずダブルが咲いた!というもの。
スポットが少し入っているのがあるので、来年はもっと入ってしまうかも?
今のままがいいなぁ~。
この苗付き入場券、苗分の値段は500円相当ですが
2株あって1株がダブルだったのでかなりお得だったかな?

初開花ではありませんが・・・
クリスマスローズ  クリスマスローズ
ブログで知り合った方から頂いた株です。
去年から咲き始めました。

これらは去年(左)、一昨年(右)の購入株。
クリスマスローズ  クリスマスローズ
左、ネクタリーがピコってます。
右、去年まで真っ白にピコティだった気が・・・
ちょっと色が変わってしまったかな?
上下同じお花ですが、昨日(上)と今日(下)とで撮ったら天気の違いで
全然違うお花のような色に写ってしまいました

もう少しで初開花の蕾達。
クリスマスローズ  クリスマスローズ  クリスマスローズ
左画像内、左上と下のアップが、それぞれ真ん中と右の画像です。
真ん中のやつは、気になっていじりすぎて・・・
花びらが1枚変形してしまいました
どちらもダブルと判明がつきました。
もう1株(左画像内右上)はどうかなぁ・・・(いじらず我慢中

クリスマスローズ
サンシャインで連れて帰ってきたチベタヌス。
葉が広がり始め、蕾が上がってきました。
ただ根は全くはっていなくて、バッサリと切られている状態だったので
花芽の多くは咲かせず摘み取ってしまう予定です。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
めぐっぺさん、こんばんは^^
こちらでは初めまして。
たくさんクリローお持ちですね。
サンシャインのチケットおまけ苗、我が家でも咲きましたが、びらびらのssとブツブツsdでした。
sd咲いただけでも「おおっ」と思ったのですが、ダブルが出ることもあるのですね~v-12
でも、チケットおまけ苗は今年から無くなっちゃったみたいですね。

チベタヌス、買われたんですか。
我が家は昨年購入したのですが、夏は越したけど咲きませんでした~。
いつか自分の家で咲いてくれるのが夢です。
2010/03/02(火) 21:44 | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集]
イエローのフラッシュのようなアイのようなお花、可愛いですね♪
ネクタリーが技ありで良いです(o^-')b
チベタヌス、蕾摘み取っちゃうんですか、仕方ないけど賢明ですよね。
お花見たかったなーと思っていたら、文章が一部残すように読めました(^m^)
そうですよ、少し咲かせましょうよ←悪魔の囁き
2010/03/02(火) 23:08 | URL | fukorin #-[ 編集]
クリローのお花にも色んな種類や色があって楽しいですね♪

昨日、何気にネットオークションの種の出品カテゴリーを見ていたら
クリロー種が出品されてました。
5粒位で300~500円のスタート価格っ。

めぐっぺさんも、いずれはクリローを種から育てちゃったりするんだろうな♪
なんて思ってました。
あ!もしかして既に種から育ててるクリローもあるのかなっ?w
2010/03/03(水) 08:43 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
お久しぶりになってしまいました
お元気そうで良かったです
ダブルのクリスマスローズ綺麗ですね
これを見るともっともっと欲しくなっちゃうんですよね
でも、緑色のクリスマスローズも素敵
2010/03/03(水) 11:16 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
>ままこっちさん
遊びに来てくださってありがとうございます。
クリローは、だんだん増えてきましたi-229
サンシャインの苗付きのもう1株は今年は咲く気配はないので、来年に期待が持てるかしら?(笑)
今年は苗付き入場券はありませんでしたね~。
チベタヌスは去年も購入したのですが、夏が来る前に枯れてしまいました。
今回はネットで色々調べたので、過保護で現在育てています。
ままこっちさんのチベタヌス、来年は咲いてくれるのではないでしょうか?
楽しみですね!

>fukorinさん
イエローのようなクリームのような色合いです。
去年のサンシャインで購入しました。
チベタヌス、私も一応お花を見たいので・・・(去年は花芽付きの株でしたが、咲かずに日に日に枯れていったので)1つか2つ残す予定です。
地上部の状態を見ながらの判断なので、最終的にどうするか分かりませんが。

>みきりんさん
色々なのがあるので、誘惑がいっぱいなのです(笑)
でもこれだけ多いと、好みのものっていうのにも出会えそうな気がしませんか?
私はまだ種から育てていませんが、今年は挑戦したいと思っています。

>むぎゅさん
体調いかがですか?
お仕事お忙しそうですし、変な天気で体調も崩しやすいでしょうから、まだあまり無理しないようにしてくださいね~。
今年は緑のクリローにひかれて多く集めました。
その年の好みの傾向っていうのが出ていそうです(笑)
むぎゅさんにもクリローとの素敵な出会いがあるといいですね!
2010/03/03(水) 12:56 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
クリロー、ずいぶん増えましたね~
どれもステキで見とれてしまいましたi-233
うちでクリローが色とりどりで咲くのは3年後かな?
あ・・・そこまでいける保障はどこにもありませんけどね~
2010/03/03(水) 21:20 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
>noncoさん
だんだん増えてます(^^;
noncoさんちのチビ苗ちゃん達、今年の夏越しができれば大丈夫ですよ。
かわいいお花を楽しみに育てていきましょうね~。
2010/03/03(水) 21:32 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/1980-0e27eded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
