日々の出来事の記録
今日は朝から雪です。
そして気温も寒い。
昼間で0.1度しかない・・・
帰宅したら10cmほどまた積もってるし

暖かかったり、寒かったりはしもやけの大敵です
敏感に反応しています、私の右手小指さん・・・

今回は、咲いてましたではなく「咲きました」ですよ(笑)
一応、先週の金曜日に咲きそうな蕾をアップしていますからね

プリムラ
プリムラ・ブルガリス
白っぽくなってしまいましたが、レモンイエローのお花です。
蕾の写真が少し近い色かな。
丈夫で育てやすいと思いますよ~。

たまには花壇の様子でも・・・
花壇
パンジー2種、頑張ってくれ~。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
雪が降ったんですか!!!
本当に最近の天気は分からないですね
暖かくなったり寒くなったり激しすぎですよね
お花たちのためにも早く安定して欲しいですね

プリムラ、とっても可愛いお花ですね
レモン・イエローっていうのも素敵ですね
2010/03/09(火) 22:48 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09(火) 22:50 | | #[ 編集]
雪・・・ニュースで見ました・・・

大丈夫ですか?
異常な気候が多すぎです。
2010/03/09(火) 23:07 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
雪が降っているんですね~
6℃で寒いなんて言ったら贅沢ですね。

プリムラ・ブルガリスっていうんですか。。。
ウチにも毎年咲くソックリな花があります。たぶん同じ。
この手のお花はみんなジュリアンだと思っていました。
違うんですね~i-229

花壇もモリモリしてきましたね!
暖かくなったら一気に咲き始めますね~♪
2010/03/10(水) 00:12 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
やはり雪でしたね
こちらもかなり寒かったです。

花壇の苗が随分育って・・・
咲いたときのUPが楽しみで~す。
2010/03/10(水) 01:53 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
昨日は、こちらでも、みぞれ混じりの雨が降って、とても冷たくて寒かったですっorz

今年は毎日の気温差も激し過ぎるから私達もお花さん達も要注意ですねw

花壇の様子も、何だか賑わってきましたね!
蕾は蕾で、とても愛らしいです♪
2010/03/10(水) 08:42 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
こちらは夜からみぞれ混じりとなり、朝は庭には雪が残っていました。
しもやけ、お大事に・・。
プリムラ、ブルガリス・・春一番先に咲くというのが私のイメージです。
好きな花です。
パンジー、たくさんありますね。咲き出したら見事、楽しみですね。

2010/03/10(水) 08:42 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
>むぎゅさん
雪、しっかり積もりましたよ。
ただ湿ったるい雪で、すぐとけそうな?
お花達の為にも(私の小指の為にも)早く春が来てほしいです。
プリムラ、レモンイエローなので野優しい色ですよ~。

>博多の華さん
しっかり積もりましたよ。
ただ湿っぽい雪だったので、深夜になるとあちこちの屋根からずどどんと音をたてて落ちる音が響いていました。
急に暖かくなって春を思わせるような気候になったと思ったら、氷点下近くで雪。
本当に変な気候です。

>noncoさん
日中もあって1度でしたからね・・・
寒かったです。
ブルガリスはジュリアンの一種だと思いますよ。
パンジーの生長の遅さにやきもきしています。
やっぱりビオラは生長早いから、うちの庭にはビオラが一番かな~って思います。

>バルトママさん
そちらも雪でしたか?
もしかして雨?
ビオラ達は既にもうこんもりしてきているのですが、花壇のパンジーはさっぱりで・・・
春になったら一気に爆発してきてくれることに期待しています(笑)

>みきりんさん
寒かったですよね~。
こんなに気温差があると、お花達も「なに???」って思っていそう。
花壇、まだまだです。
パンジーの生長が遅い~。

>リズさん
もう雪はとけたでしょうか?
しもやけ、今日ひどくなっていて、何をするのも痛いです。
職場に薬を持っていくのを忘れてしまって・・・
春を知らせる植物のひとつ、ブルガリスって感じですね。
優しい色合いがいいですよね~。
鉢植えはビオラばかりなのですが、花壇にパンジーを植えたら生長が遅くて・・・
なかなか賑やかになりませんね。
2010/03/10(水) 13:02 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんにちは~
やはり雪、積もりましたか?
こちらも、久々の大雪になりました。
しもやけにはこの寒さ、辛いですね。
せっかく暖かくなったのにね・・

でも、花壇、青々してますよ~
カレンジュラ?ですか?
この色、きれいですね。
2010/03/10(水) 17:03 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
 うちの方も結局1日中曇りで
最高気温は7℃くらい。
予報の半分しか上がりませんでした(T_T)
 でもなぜか花はしっかり春の気配を感じ取り
蕾を増やしたり、新芽を出したり。
不思議ですよね。
日照時間が長くなったせいかなぁ(#^-^#)
2010/03/10(水) 19:57 | URL | まなパパ #-[ 編集]
>たかちゃん
積もりましたよ。
いつもと同じく10cmくらい。
しもやけ辛いです。
痛くて・・・(ToT)
お花のアップはカレンジュラです。
鉢植えは既に咲いているのですが、地植え組もぼちぼち開花のようです。

>まなパパさん
今日も曇りでしたか?
こちらはお昼くらいからようやく晴れてきましたよ。
気温は10度まで上がりました~。
お日様パワーは流石です(^^)
寒くても、植物達はちゃんと春が近づいているのを感じとっているのですよね!
2010/03/10(水) 21:22 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/1988-2213c791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
