日々の出来事の記録
今日は朝からいいお天気!
嬉しくなりますね

ただ・・・
暖かいと、しもやけがとっても痒くなる
昨日職場に薬を持っていくのを忘れたのが大きな失敗となってしまったようで
今日は一段と腫れがひどく、指は曲がらないし、痛いしです。
薬を今日は忘れずに持ち歩いて塗り塗りしたので、早く効果が出ますように。


今日はハンギング系のお花達を。
(雪が降る前の時の画像です)
ハンギング  リース
フラワーパウチ・・・まだまだですね~。
でもやっとここまで育ってきたわという感じもします。
ハンギング2種・・・お花は次々に咲きだすようになりましたが
まだまだすかすかですね~。
リース上:イングリッシュデージーが2月の寒波の際にかなりダメージを受け
傷んだ葉を取り除いたら寂しい姿になってしまいました。
ビオラだけが頑張っている状態ですが、デージーも少しずつ復活してきています。
リース下:ミーモとラビットダンス(どちらも自家採取)ですが
ようやくミーモが咲きだしました。

4月になったら、こんもりするかしら?

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
今日は暖かかったんですね~

ハンキング・・いい感じに育っていますね。
株の大きさがよく揃っていて綺麗ですi-233
上と下の大きさって、なかなか揃わないんですよ~i-230
コンモリお花で溢れるまで、あと少しですね♪
2010/03/11(木) 21:35 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
フラワーパウチ初めて見ましたが、サンドバッグ!?と思ってしまいましたm(_ _)m
春がどんな感じか楽しみです。
リースの上のも、葉っぱのグリーンがあるから全然バランス良くて可愛いと思います。
春はもっともこもこになるんですよね~すごいですね♪
2010/03/11(木) 23:06 | URL | fukorin #-[ 編集]
すご~い楽しみなハンギングですね。
今年はなんにも作ってないのでこちらで見て楽しみたいと思います^^;
2010/03/12(金) 07:23 | URL | kaomayu #T6Ssrqr6[ 編集]
ハンギングも日々成長してますね♪
春~初夏にかけて、こんもりした姿を想像しただけで、わくわくしてきます!

しもやけは大丈夫ですか?
私も昨日&一昨日の冷え込みから再発を心配してましたが今の所、大丈夫の様です。

しもやけにとっても、暖かい季節が待ち遠しいですね♪
2010/03/12(金) 09:22 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
 皆さんのブログを見てると
「来年は自分も…」って思いながらも
やらないことたくさんあるんですが
このハンギングや花のリースは
絶対やってみたいんですよねo(^▽^)o
 でも相当花が必要ですよね。
買ってたら大変なんで
やっぱりめぐっぺさんみたいに
自分で種から育てなくちゃですね。
秋蒔きは今年で自信喪失気味ですが
また秋になると種蒔き病が始まってるかな(^o^;)
2010/03/12(金) 10:39 | URL | まなパパ #-[ 編集]
>noncoさん
今日はやや雲がでやすく、ちょっと前から風が強くて・・・
気温はあがっているみたいですけどね。
職場(室内)にいるのでよく分からないのですi-229
ハンギングはなかなか大きくなってこないので、大丈夫かな・・・と心配しています。
毎年いまいちで終わるんですよね。

>fukorinさん
サンドバックですか?(笑)
さげる前は寝かせて養生しているので、その頃は主人に「枕」と呼ばれていました。
ハンギングバスケットの方は心配なのですが、リースの方はきっと綺麗に育ってくれるだろう。。。と思っています。

>kaomayuさん
ハンギングは苗が余ったので、数も予定より多くなってしまいました。
苗の消費に便利ではありますけどね(笑)
綺麗に茂ることを願っていてください。

>みきりんさん
ちゃんとこんもりしてくれるといいのですが・・・
しもやけね、今回はなんと足まで!
手とは違って、水ぶくれになっているので歩くのが辛い。
昨晩は、気持ちの良いあったか~いお風呂が痛くて泣きそうでした。

>まなパパさん
まなパパさんも種から育てていらっしゃるから、苗が余ったりしません?
畑もあるしそんなことないかしら?
ハンギングは苗を沢山消費するので、種から育てている人は重宝していると思いますよ~。
秋蒔き、色々な種類のビオラを蒔かれては?
寒さの心配も殆どしなくて平気ですよ。
2010/03/12(金) 12:40 | URL | めぐっぺ #BvuG1YgA[ 編集]
こんにちは~~
ハンギング、やリース綺麗に仕上がりましたね~~私もこのハンギング用の鉢を探していましたが、HCで
見つからず、いつものハンギングに
入れましたが、やっぱり此方のほうが素敵です、来年は頑張ってみますね。
2010/03/12(金) 14:08 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
ハンギング、かなり生長してきていますね
ワサワサこんもりになると一層綺麗になるんでしょうね
そろそろ暖かくなってくるでしょうから、今からどんどん生長していきますね
2010/03/12(金) 14:46 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
>吾亦紅さん
私もこのリースは近くのHCには売っていませんでした。
ネットで購入したものと、県外に遠出した際に大きな園芸店で購入したものです。
お店で見つかるといいですね。

>むぎゅさん
容器が見えないくらいにならないとね(^^;
でもそこまでちゃんと育つか心配です。
頑張ってこんもり育ってくれることを願うばかりです。
2010/03/12(金) 18:34 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/1990-f824a07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
