日々の出来事の記録
種蒔きの生長経過記録です。
(参考に、右側に先週の画像あり)

芽  芽
上段左から
日々草 メディタレニアンポルカドット(去年の残り種) 播種:1/29 発芽:2/7
ニーレンベルギア スプラッシュマウンテン 播種:1/29 発芽:2/5
ニコチアナ F1ティンカーベル 播種:2/13 発芽:2/22
下段左から
メランポディウム ミリオンゴールド 播種2/13 発芽:2/19
プティロータス ジョーイ 播種 1/29 発芽:2/2
メランポディウム ミリオンレモン 播種2/13 発芽:2/19

芽  芽
上段左から
トレニア クラウン レモンドロップ(去年の残り種) 播種:1/29 発芽:2/7
マリーゴールド ディスコ ミックス 播種:2/25 発芽:2/27
トレニア バイロニー 播種:1/29 発芽:2/10
下段左から
矮性ダリア レッドスキン 播種:2/13 発芽:2/18
ペンタス カレードスコープ ディープレッド 播種:1/29 発芽:2/6
千日紅 バディー ミックス 播種:1/29 発芽:2/1

芽
上段左から
マリーゴールド オレンジジェム 播種:3/4 発芽:3/7
マリーゴールド レモンジェム 播種:3/4 発芽:3/7
下段左から
インパチェンス スターダストミックス 播種:3/4 発芽:3/11
インパチェンス F1ファンシフル トロピカルミックス 播種:3/4 発芽:3/11

今回から最後に蒔いた品種の組が追加です。
矮性ダリア レッドスキンは生長が早く、他と一緒サイズの画像では小さくなってしまいます
次回から掲載方法変えないとダメかな。
トレニア以外、毎日見ていても「おっ、大きくなってる~」って感じます。


昨晩急に、寒気と血の気のひく感じとがあって
出張から戻る主人を待たずに早々に横になりました。
朝はまだいまいちでしたが、お昼過ぎまでまた横になってだいぶ回復。
明日は風もおさまるみたいなので、花がら摘みや、クリローに薬剤散布をしたいと思います。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
いろいろな芽が出ていますが、
みんなかわいくてうれしくなっちゃいますね。
春ですね~!芽もこれから日に日に大きくなってきて楽しみ。
ビオラも一杯咲いてきれいですね。

体調、悪そうですが、お大事に。
2010/03/14(日) 09:41 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
うわぁ~たくさん発芽してますね~
早いなぁ
私なんて一昨日種を注文しました
やっぱり双葉は可愛いですね
見てるだけでも癒されちゃいそう

お体のほう大丈夫ですか?
無理しないで体を温めてくださいね
2010/03/14(日) 11:04 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
>リズさん
今日から秘密兵器を投入したので、生長に違いが出てくれるといいのですが・・・
今は春蒔きのチビ芽と、秋蒔きの苗達の両方の生長が楽しい日々です(^^)
体調はもう復活です(^^)v

>むぎゅさん
むぎゅさんも種の注文が済んだのですね~。
これから種蒔き生活?がまたスタートですね(^^)
双葉になろうと頑張っている姿もかわいいですよ~。
体調は復活です。
たぶん血圧が急に下がってしまったのだと思います。
安定しにくい人なので・・・
2010/03/14(日) 18:21 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/1993-092c9ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
