日々の出来事の記録
今日は穏やかな天気でした。
でも、また明日から下り坂か・・・

ヨハンシュトラウス
ヨハンシュトラウス
天気が良く、開花姿を撮ることができました。
まだ咲いているのはこの1球のみです。
毎年、この早咲きのヨハンシュトラウスから咲き始め
チューリップのシーズンの幕開けの合図という感じになっています。
ただ今年は遅咲きを多めに植えたので、どうなるかな?

水仙
名称不明の水仙。
今年は全部で5輪の開花です。

ムスカリ
次に球根類で咲くのは、このムスカリさんかな?

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
 うちのチューリップは
やっと芽吹いた所なのに
めぐっぺさんの所は早いですねぇ。
 ムスカリはめっちゃ増えちゃうらしいので
怖くて手を出せませんが
来年は何か秋植え球根に
挑戦したいと思ってますo(^▽^)o
2010/03/14(日) 21:06 | URL | まなパパ #-[ 編集]
今日は暖かでしたね
待っているんですが・・・
我が家のチューリップまだ咲きません。
日当たりいいけど、風あたりもすごいから寒いのかな~e-441
蕾が顔を出し始めたくらいです。
水仙、ムスカリはどんどん咲いてま~す。e-454
2010/03/14(日) 23:48 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>まなパパさん
ヨハンシュトラウスは早咲きなので・・・
他はまだですよ~。
ムスカリは植えっぱなしにしていないので(一部植えっぱなしもありますが)増やさずに回収です。
チビの分球は多くできていますけどね。
来シーズンは何に挑戦されるのかな~?

>バルトママさん
うちのチューリップもこのヨハンシュトラウスしか咲いていませんよ。
もう1つ、原種のが早めに咲くと思いますが・・・
あとはまだまだです。
水仙はもう1種ありますが、まだ蕾です。
ムスカリももう少しかな。
バルトママさんちは少しずつ春めいてきているようですね~。
2010/03/15(月) 12:55 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
v-298ヨハンシュトラウス、カワイイですね。
この時期に咲くチューリップなんて、
すごい魅力です。ウチも次に咲くのは
ムスカリさんかなって感じです(^^♪
増えますね。いつの間にか。。。
増やさずに回収が賢いかもね。私、
最近草といっしょにずいぶん抜いちゃいました"^_^"
2010/03/15(月) 16:37 | URL | ばらーど #mQop/nM.[ 編集]
ヨハンシュトラウス、かわいいチューリップですねv-341
早咲きのチューリップもいいですね。
ムスカリの花もそろそろですね。
うちはムスカリはまだ、花のところは見えていないような・・。
見てみよう!
2010/03/15(月) 19:44 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
>ばらーどさん
ヨハンシュトラウスは、新しい球根と中古球根とが植わっています。
早咲きなだけあって、本当に毎年早くに咲き出します。
ムスカリ、植えっぱなしだと葉が伸び伸びになっちゃうんですよね(^^;
鉢植えの分は毎年抜くようにしています。

>リズさん
ヨハンシュトラウス、早咲き&ミニチューリップでかわいいです(^^)
ちょっとずば抜けて早すぎるので、ぽつりと咲いて終わっちゃうんですけどね。
リズさんちのムスカリもきっと花芽がちょこんと顔を出してますよ~。
2010/03/15(月) 20:47 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/1994-dde8d68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
