日々の出来事の記録
久し振りに長雨からの解放です。
でも、すっきりしない天気でした。
晴れるかな?と思うと、しばらくすると雨が降ってきたりな一日でした。

水仙
先日アップした黄色の水仙、沢山咲き出しましたよ~。
ここのサークル花壇が一番優秀かも?(植えっぱなしになっています。)
玄関アプローチのところにも並んでいますが、雨でうなだれすぎていて・・・
まだ蕾もあるので、全部咲いたら見ごたえバッチリになりそうです。

勿忘草
勿忘草、こぼれ種ブルーと、種から育てたホワイトの開花勝負(笑)
どうやらホワイトが一番で開花しそうです。
まだ咲くまでもう少しかかりそうですね。

ムスカリ
雨粒を付けたムスカリさん。

明日、明後日と幕張に行ってきます。
日曜だけの予定でしたが、明日のセミナーで聞きたいものがあったので2日間行くことにしました。
急遽宿をとったので、近くはやっぱりなくて・・・
ちょっと遠め?ですが、家からの往復では片道3時間かかるので
それに比べたら、うんと楽になります。
楽しんできま~す
明日は種蒔き苗の生長記録のアップ日なので(一応、毎週土曜日にしている)
一日早いけど今日撮ったもので記事を書いて予約投稿にしました。
明日アップされる予定なので、よかったら明日も見てくださいね~。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
勉強会ですか?
気をつけて行ってらっしゃ~い

報告を楽しみにしてます。
2010/03/26(金) 20:33 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
私も土日で東京に遊びに行きます。
少し時間が空いてるので、幕張?何?と調べてみましたが、都内からでは時間的に往復できない場所でした(^^;)
以前千葉と東京に住んでたのに、地理は苦手です。
お互い楽しんできましょう~(^_^)

黄色の水仙、春らしくて可愛いですね♪
真ん中の樹木は…?以前ご紹介あったかもしれませんが、探したけど見つけられませんでした。
コラボは難しそうですか?
2010/03/27(土) 00:51 | URL | fukorin #-[ 編集]
>博多の華さん
出発前です(笑)
勉強会ではなく、普通にお花の大きなイベントです。
(去年も行きましたよ~)
その中で、色々な大手メーカーごとにセミナーを開催しているんです(無料で)。
それを聞きたくて(^^;
レコーダーも持ったし、しっかりと聞いて&見てきたいと思います!

>fukorinさん
東京ですか?
通り過ぎます(笑)
私も地理苦手です。
プラス、超方向音痴です。
駅で迷わないように、構内図を何度もネットで見て下調べしましたよ(笑)
真ん中の木は、スズランの木です。
今年もお花は無理じゃないかな・・・
2010/03/27(土) 04:54 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
雨で少しうなだれ気味ですが、たくさん水仙の花が出ていますねー
とっても素敵です
丸い花壇に水仙だけっていうのも素敵です
晴れの日に見ると綺麗なんでしょうね
早く快晴になってほしいですね

セミナー、気をつけて行ってらっしゃい!
2010/03/27(土) 10:56 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
サークル花壇 いいな
今日 ちょーど HCで
サークル花壇を作る 石というか
ブロックというのかな 
観てきました・・・
2010/03/27(土) 18:21 | URL | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
>むぎゅさん
今朝見たら、もっと咲いていて綺麗でしたよ。
ただ・・・今どか雪が降ってます。
重みで折れないといいのですが・・・
セミナーというか、イベントとても楽しかったです。
でも体中が筋肉中です(歩き回りすぎで)。

>アザミさん
これと同じものをもう一箇所で使っていますが、寒さでボロボロになってしまいました。
ここのは今のところ平気です。
雪に埋もれたままにしておいたらダメにでした。
ぼろくなった方は、ちょっとイメージチェンジしようと思っています(サークルの形は維持で)。
2010/03/29(月) 12:25 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
今日は雪ですか~?(・o・)
こちら(名古屋近郊)は晴れていますが、強風で寒いです。
相変わらず、精力的ですね~(・o・)
種まきも早いし。
片道3時間だったら、私も少し遠くても泊まるかも。
2010/03/29(月) 15:06 | URL | rino☆rino #NQ1T6hdQ[ 編集]
>rino☆rinoさん
今はやみましたが、今シーズン最高の積雪となりました。
こちらは風は平気でした。
片道3時間は乗車時間なので、実際は家を出てから会場までは3時間30分はかかるかと・・・
通いではちょっと辛かったと思います。
泊まって正解でした。
2010/03/29(月) 20:42 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2008-158418d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
