日々の出来事の記録
家の庭の雪は殆どとけました。
今日は曇っていたけど、気温はまあまあです。
(まあまあって何だ?

幕張メッセで開催されていた「2010日本フラワー&ガーデンショウ」
今回で終わりにしますね~。

色々なブースの装飾の様子です。

ブース
左上から時計回りで
レインボー薬品、花びと会ちば、アップルウェアー&ニチカン&メネデール、
千葉市、ソフト・シリカ

ブース ブース
住友化学園芸
装飾のコーディネートは杉井志織先生が行ったそうです。
使い捨てのフォークが、品種名のタグになっているんですよ~。

ブース ブース
左がサカタ、右がタキイ
サンパチェンス、今年も大きく育てたいです。
挿し芽は今のところ3株残っています。
画像に写っている、斑入りホワイトは注文中なので
斑入りのサーモンとホワイが2鉢並ぶ予定です。
タキイの新品種のロベリア「FAN FAN」、綺麗なブルーのお花です。

ブース ブース
左がハイポネックス、右がハンギングバスケット協会
ハイポネックスのブースは、鉢植えの植物がセンスよく並べてありました。
ハンギングバスケット、こんなに素敵にできたらいいのになぁ・・・

インフィオラータ
インフィオラータ(巨大花絵)

F&Gジャパンセレクション  F&Gジャパンセレクション
F&Gジャパンセレクション
切花部門、鉢花部門のそれぞれ1位~3位です。

来年のシンボルフラワーは何かな?
既に、もう来年が楽しみだったりします(笑)

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
おおっ!
これはガーデニング好きな人もそうでない人も大変勉強になりますね♪
管理は大変かもですが綺麗なお花が咲いたりした時は嬉しさも倍増ですしっw
私も来年のめぐっぺさんのレポートが楽しみです!
2010/04/01(木) 02:43 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
日本フラワー&ガーデンショウ、すごく参考になりますね。
まだ行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
いつもめぐっぺさんの記事でお勉強させてもらっちゃってますけど、
会場の雰囲気も味わってみたいし~(^^♪
めぐっぺさん、お泊りで行くなんて、尊敬しちゃいます。幕張、遠いし~
なんて言ってないで、行くことを考えよう~っと。
ステキな記事をたくさんありがとうございました。
2010/04/01(木) 10:01 | URL | ばらーど #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわ
やっぱり実物見るとすごいんでしょうね~
益々行きたくなってしまう単純な私です。
庭作りやハンギングもとっても参考になるでしょう~?。
車で2時間までならすぐ行ってしまいそう~e-444
2010/04/01(木) 11:13 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>みきりんさん
ガーデニングが好きな人じゃないと、つまらないと思いますよi-229
新しい品種や製品を知ることもできるし、お勉強もできるし、試供品ももらえるし(笑)、色々な面でいいイベントです。
来年も行けるといいな~。

>ばらーどさん
機会があったら行ってみてください。
実際に見て聞いての刺激は、ネットで見るのとはやっぱり違うと思います。
本当は1日だけの予定だったのですが、急遽2日間にしました。
でも3日間通って、もっとセミナーに参加したいな~なんて思ってしまいましたi-229

>バルトママさん
一般消費者向けの見本市みたいなものなので、どこもメーカーの商品がずらりと並びます。
ハンギングは、こんな風にできたらいいな~と、こういった展示を見る度に思います。
腕がないので・・・うまくいかないのですよねi-241
私はペーパードライバーなので、どこに行くにも電車です。
2010/04/01(木) 12:36 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2013-c6308888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
