日々の出来事の記録
今回の風もすごかった・・・
お昼にネットニュースを見たら、
私の住んでいるところの「最大瞬間風速が28・4メートルを観測した」と載ってました。
千葉市の32・9メートルってどんな風なんだろう・・・
この他、私の住んでいる市内で高圧電線が切れて停電になったというのも載ってました。
この前の風もすごかったけど、今回も本当に怖い風でした。
2時に目が覚めてから眠れずに、完全に寝不足になってます

あまりブログに登場していない花壇。
花壇 花壇
縮尺は違うけど、並びはこのようにお隣さんとの間にある花壇です。
右の花壇は今シーズンで終了して取り壊し、左の花壇を右へ移動させます。
車の出入りの関係で、そうすることになりました。
レンガの花壇、何度か踏まれているので・・・
南に隣家があるので、日当たりもよくないから生長も遅いので
植え場所が減るけど、まあいいか~と思っています。
レンガの花壇の方、まだお花が少なくて寂しいですね。
木製の方は、ティタティタが咲いてくれているのでパッと見明るいです。
一番後方のチューリップ、背の順ですか?というように
右から左に向かって草丈が高くなっているのが、ちょっぴり笑えます

ポスト下花壇
ポスト下花壇 チューリップ
手前のヨハンシュトラウスが終わってしまって
お花の咲き具合がまだまだなので、ちょっと寂しいです。
チューリップが少し色付き始めました。
ここには何植えたっけ?(笑)

タワーバスケット
タワーバスケット
強風の度に、倒れてはないか心配になります。
今回も無事でした。
上段は満員御礼ですね~。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
チューリップ、ウチも同じくらいかもうちょっと大きいか、くらいです。
右の口紅みたいなチューリップ、どんなお花か楽しみです♪
この間までハンギングの予定がなかったので可愛いとしか思ってなかったんですけど、このタワーバスケット、気になります。
近所のホームセンターさんとかからですか?
2010/04/02(金) 21:21 | URL | fukorin #-[ 編集]
本当に毎日強風でイヤになります~
風速28.4mって。。。まるで台風ですね。
こちらも毎日冷たい風が吹いていますが
せいぜい10m前後ですよ。
それでも長時間は外にいられませんi-230

タワーバスケット・・いい感じに茂ってますね~
私も真似して、高めのスタンドの下にプランターを置いて
2階建てにしてみました。
2010/04/02(金) 21:34 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
風速28・4ですか・・・
普通のビニールハウスが破けます。

台風シーズンになると仕事を替わりたい気持ちになります。
2010/04/02(金) 21:46 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
チョコママの方も風は強かったですが
めぐっぺさんの方はものすごい風だったんですね!!v-356
強風を越して暴風ですねv-393
お花いっぱいの可愛らしいタワーバスケット 倒れなくて本当に良かったですね!
わたしも強風の日はいろいろ気がかりな子がいて 胃が痛くなります。(^^;)

めぐっぺさんの方はまだティタティタがたくさん咲いていますね!
小さなスイセンだけど 本当に可愛らしいスイセンですよね~!

下のスイセン アクセントの花びらが☆みたいで可愛らしくて気になりました♪(^m^)
2010/04/02(金) 22:01 | URL | チョコママ #-[ 編集]
e-452今回も怖いくらいの風でした
山では雨もかなり降ったようで激流になっていましたよ~

鉢が倒れたり、チューリップが折れました
2010/04/02(金) 22:09 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
めぐっぺさんっ。お庭チェック、みんな大丈夫でしたかっ?

花壇の取り壊しなんて勿体な~い!と思ってましたら色々な事情があるんですね♪

移動するだけでも雰囲気が変わると思いますから、又これまで以上の素敵な花壇を
つくって下さいね♪

タワーバスケットも素敵に色づきましたね!

我が家にも同じ様なバスケットがあるのですが、めぐっぺさんの様な使い方、素敵です!
勉強になりました♪
2010/04/03(土) 10:27 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
家の方でも建築中のお宅の足場が
倒れそうなほど、風強かったです
お花気になりますよね

葉っぱの中で守られているような
チュウリップの蕾ってなんか愛らしくてかわいいですよねv-411
どんなお花咲くか楽しみにしています
2010/04/03(土) 16:12 | URL | もも #-[ 編集]
>fukorinさん
このチューリップは無事でしたが、一昨日~昨日の強風で折れちゃったのが数本(ToT)
タワーバスケットはオークションで落札したものです。
今は出品がありませんが、以前は花が植わっている状態での出品がいくつかありました。
花のない本体のみで欲しいな~と思っていたら、しばらくして出品があったので即入札しました(笑)

>noncoさん
本当に風が強かったです・・・
怖いですよね(ToT)
タワーバスケット、上段の賑やかさに下段が追いついてきません。
枯れちゃったところにも、植えなおして入れておけば良かったと後悔が・・・

>博多の華さん
仕事帰りにバスの中から、畑に小屋が転がっているのが見えました。
そんなに小さなものでもなかったので、どれだけ風が強かったのかが分かってぞぞっとしました。
ハウスは大事なものですものね・・・
壊すほどの風は勘弁してもらいたいですね。

>チョコママさん
怖いくらいの強い風でしたよ。
タワーバスケットは、人的に倒れた以外は倒れたことは今のところありません。
場所的に風除けみたいになっていて、少しましなのかもしれません。
アクセント、色合いが好きです。

>バルトママさん
すごい風でしたよね。
こちらの方で降った雨も、そちらに流れていっていたかも?
うちのチューリップも数本折れていました(ToT)

>みきりんさん
大丈夫ではなかったです・・・
チューリップが折れてました。
数本なのが救いですが(ToT)
タワーバスケットは、このような状態での製品なんです。
私のアイデアというわけではないのですよ(^^;

>ももさん
こちらは小屋が飛ばされているのを見かけました。
本当にすごい風だったようです。
お花はチューリップが数本折れていました・・・(ToT)
悲しいです。
2010/04/03(土) 18:34 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2016-d3e8e065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
