日々の出来事の記録
花がら摘みに夢中になりすぎて・・・
玄関前の段差から足を踏み外し後ろに転倒
まだ反射神経はあるようで?とっさに手が出たのですが
一気に負荷がかかって痛かったです
動くので問題ないですけどね~

今日は曇りで、パラッと雨が降ったりなお天気でした。
昨日のうちに「アルバコエルレア・オクラータ」の開花姿撮っておいて正解でした。
アルバコエルレア・オクラータ
ちょっと花が傷んできているようですが、なんとか開花の様子が見れました。
日中不在だと、休みの日に天気が良くないと開花姿が見れないというのが悲しいですね。
(オキザリスのバーシーカラーの開花姿、今年は見れなかったですし・・・)
綺麗な花色を見ることができました

花壇 パープルプリンス
花壇のチューリップ、早咲きのパープルプリンスが開花しそうです。
去年の掘り起こし球根です。
左右対称になるように植えたチューリップの球根ですが
中古球根の中でも大きめを選んだけど、残念ながら蕾のないものがあったり
花芽が先日の風で折れてしまったものがあったりで
左右対称の目論見どおりにはいかないようです

ハナニラ
ハナニラ
先日白が咲きましたが、紫も咲いてくれそうです。
この画像では、白と紫の色の差が分かりにくいですね・・・

アンジェリケ
初めて育てる八重咲きチューリップのアンジェリケ。
窮屈そうに蕾が複数あります。

水仙
間違い探し?
1球だけ違う水仙が混ざっているようです

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
危なかったですね
私なら 大変な事になってますよ・・
なんせ どんくさくなってしまってます 若い頃は 反射神経が良いと
言われてましたが 今や ヨレヨレ
あはははは
2010/04/04(日) 21:05 | URL | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
後ろに転倒ですか?
無事で何より・・・若い証拠ですよ~

パープルプリンスの開花ですか?
20年前だったら今頃から開花し始めてましたが・・・

ペチュニア・・・来週あたりに計画してますが、気温は大丈夫でしょ?
2010/04/04(日) 23:24 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
大事に至らず良かったですね
両側のチューリップさんになってしまって・・・
でも掘り起こしの球根がきちんと咲いてよかったですね


2010/04/05(月) 00:53 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
大人っぽくて素敵なお花ですね♪
段差から足を踏み外しても
とっさに手をついて たいしたことが
なかったのは 幸いです。
チューリップ可愛く咲き始めましたね。
華やかなアンジェリケも楽しみ♪
水仙は 同じ袋に入っていたのかな?
黄色い中で白い花びらが一際目を
ひきますね!
2010/04/05(月) 07:41 | URL | lavande #nGdA3O4A[ 編集]
>花がら摘みに夢中になりすぎて・・・
玄関前の段差から足を踏み外し後ろに転倒

めぐっぺさんっ大丈夫ですかぁ?

って私も良くやってますぅw
近所の人とかに目撃されてないかと汗っ汗っ状態ですよ。(爆笑)

めぐっぺさんのお庭には、色んな種類のお花が育ってて本当に、
わくわくどきどきします♪
2010/04/05(月) 11:28 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
夢中になって転倒・・私もありました(笑)

アルバコエルレア・オクラータ,小さなお花なんですね。かわいい!!
うちもパープルプリンス、咲いてきました。
アンジェリケはパープルプリンスが終る頃、咲いてきていいですよ。
蕾がたくさん出てて楽しみですね。
2010/04/05(月) 11:43 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
>アザミさん
運動神経の鈍い私なんですけどね~。
何故か手がちゃんと出ました。
日に日に、微妙に手首が重たいような気が・・・
まあ動くから筋痛めたとか程度だと思うので大丈夫ですけどね~。

>博多の華さん
手を付かずにお尻をついた方が痛くなかったような・・・(苦笑)
そちらで今頃の開花ということは、やっぱり温暖化をいうのを実感させられますね。
ペチュニア、最低気温は4度くらいが続いているのでもう平気かなと。
クロネコでしょうか?
一番遅い時間指定でお願いしたいのですが・・・
着払いで送ってくださいね~。

>バルトママさん
チューリップ、パープルプリンスの両脇は予定通りなのです。
早咲きなので、先に咲くのが分かっていたので端に植えました。
他はある程度揃って咲き出すかと・・・
ただ、咲いてくれないのもあるので綺麗には並ばないのが残念です。

>lavandeさん
八重咲きのチューリップというのを育てたことがないので、実際に見てどう感じるかしら?
主人が嫌がりそうな気もします。
チューリップらしくないと(笑)
水仙はいただいたものなのですが、同じ水仙はうちにはないと思うので、混ざっていたのかな?

>みきりんさん
大丈夫ですよ~。
微妙に手首が痛い気もしますが、普通に生活できているので問題ないでしょう。
こういう時って、痛いとかよりも恥ずかしい・・・って気持ちが先に出てきません?(笑)
慌てて起き上がって、何事もなかったように花がら摘み続けましたよ(苦笑)

>リズさん
段差のないところで、足がもつれて転んだことも・・・i-229
かなりドジな私です。
アルバコエルレア・オクラータ、ヨハンシュトラウスより気持ち小さいくらいかな。
パープルプリンス、今年益々赤っぽい色になってしまった気がします。
アンジェリケ等、遅咲き組がプランターで待機しているので、いっぱい咲いたビオラと一緒に綺麗に咲いてくれるといいな~と思っています。
2010/04/05(月) 12:43 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんにちは~
すっかりご無沙汰でした。

青いチューリップ、
中央が青いんですね。
それがスゴク素敵~
私も買おうか、迷ったんですよ。
こんなに優しい色合いなんですね。
よ~し、来年は!

他のチューリップももうすぐですね。
楽しみいっぱい!
2010/04/05(月) 15:50 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
ゆうパックで発送しました。
着払いですみません。
蒸れないで届くかな?
2010/04/05(月) 18:45 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>たかちゃん
青いチューリップっていうと、全体が青いのか?って思いますが、花自体は白なんですよね。
でも中心のブルーは綺麗な色ですよ。
お値段が高めですが、なぜか通常の半額以下の値段で売っているお店があったので、思わず購入しちゃいました(笑)
チューリップ、順調に蕾が伸びてきているので楽しみです。

>博多の華さん
ゆうパックですね。
受け取り時間的に間に合うように帰宅できるか微妙ですが、受け取れなかったら翌日取りに行くようにしますね~。
明日だけ気温が上がる予報ですが、夏ではないので平気じゃないかなぁ・・・
届くの楽しみにしています(^^)
2010/04/05(月) 20:38 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさん!
手首は大丈夫ですか?
最近はこけた事ないけど4~5年前はよくこけてました。
階段があると思ったらなかったり・・・
アンジェリケかわいいですよねe-266
一番好きなチューリップです。
2010/04/06(火) 09:14 | URL | うめ #-[ 編集]
>うめさん
手首は平気ですよ~。
普通に動いてます。
ただ何もしていない時に、痛いというか重いというか・・・
雪道で転んで動けなくなったこともあるので、要注意な私です。
アンジェリケ、綺麗に咲いてくれるといいな~。
2010/04/06(火) 12:46 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2018-1b77c9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
