日々の出来事の記録
今朝は寒かったです。
こんなアップダウンの激しい天候の影響か、
昨日から喉が痛いです。
それだけで終わりますように・・・

早咲きのチューリップから開花してきています。

パープルプリンス ピューリッシマ ワイルドホフ
左から
パープルプリンス、ピューリッシマ、ワイルドホフ
気になるのが右の「ワイルドホフ」です。
表示では「遅咲き」となっていたのですが、早咲きと同じタイミングで咲いています。
他の遅咲きはまだなのにな~。
プランターラックはチューリップが咲き揃うのを狙って
遅咲きのみでまとめたのに~。

蕾
プランターにビオラと一緒に植えた遅咲きグループの蕾達。
全部違う品種の蕾です。

ハナニラ ハナニラ
ハナニラ、ぽつりと寂しく咲いたのですが
その後少しずつ花芽が殖えてきましたよ~。
今回の画像は、ブルーとホワイトの色区別がはっきり分かるかな~。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
 これがちょうど今朝、
職場に行く途中にいっぱい咲いてて
「綺麗だけど何の花かなぁ?」って
思ってたんですよねぇ。
ハナニラっていうんですね。
勉強になりますφ(.. )
2010/04/08(木) 23:33 | URL | まなパパ #-[ 編集]
チューリップの開花が上手くいかないの、あるある~。
歯抜けで出てきたり、なにげに難しいですよね、チューリップって。
ハナニラ、小さい可愛いお花ですよね、大好きです♪
昔野原に咲いててすごく欲しかったけど、野原でも泥棒になるかなと思って我慢しました(笑)
でもそういうところに生えてるの見ちゃうと、買えなくってね(^^;)
2010/04/08(木) 23:40 | URL | fukorin #-[ 編集]
ハナニラのお花の色は色々あるのですね♪
とても愛らしいです!

チューリップにも遅咲き&早咲きがあるなんて知りませんでしたぁw(汗っ)

早咲きグループは可愛く咲いてくれましたねっ♪
そして遅咲きグループのおめみえを、めぐっぺさんと一緒に楽しみにしてますよぉ!
2010/04/09(金) 08:57 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
綺麗にしっかりとしたチューリップが咲いてますね
ワイルドホフ、遅咲きっていうのもですが、色がとっても綺麗

ハナニラ、ブルーとホワイトの区別分かりますよ
可愛らしいですね
2010/04/09(金) 10:12 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
>まなパパさん
イフェイオンという名で呼んでいる人も結構いると思います。
私はハナニラです。
よく見ると、意外と咲いているのを見かけたりするんですよね~。
群生していると綺麗でしょうね~。

>fukorinさん
植えてから花が咲くまでの期間が長いので、結果が分かるまで時間がかかるんですよね~・・・
それでもやっぱり春にはチューリップでしょう!と思って、毎年植えていますよ。
ハナニラ、意外とあちこちに植わっていますよね。
オークションに安く出ていたりもしますよ~。

>みきりんさん
ハナニラ、うちにはないですがピンクもあるんですよ。
チューリップ、咲く時期が品種によって違うんです。
なので今年はプランター植えは揃えようと遅咲きでまとめました。
どれくらい咲きそろうか・・・

>むぎゅさん
ワイルドホフは、パステルカラーの3色セットの中の1種です。
パステルカラーで咲き揃う予定だったのですが・・・
ハナニラ、星型のお花がかわいいですよ~。
2010/04/09(金) 12:29 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
うちのチューリップ 古いせいかな
まだ つぼみのままです
水仙は とうに終わったのに・・

早春に咲くと思ってたのに
面白いですね
2010/04/09(金) 19:26 | URL | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
>アザミさん
チューリップ、遅咲きなのではないですか?
蕾があるならこれから咲いてくれますよ。
気長に待ってあげましょう(^^)
2010/04/09(金) 19:32 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2023-d91d1938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
