日々の出来事の記録
昨日、秩父宮記念公園にライトアップされた夜桜を見に行ってきました。
(我が家での恒例行事になりつつあります)

桜 桜 桜
桜はようやくほぼ満開となりました。
真ん中、右は樹齢120年ほどの枝垂れ桜です。

桜 桜
ここの場所から枝垂れ桜に挟まれた木造草葺平屋の建物を入れて撮りたくて
カメラをセットして撮るのを待っていたのですが・・・
左の画像のように次から次へと前に撮りに来る人達がいて
10分ほど待ちましたが一向に人が入らずに撮れる気配なし
諦めて右のような感じになりました。
周りをぼかしたので、左隅にいる人がごまかせました(笑)
私の隣で同じくカメラを構えて準備していた人は、私より先に諦めてしまっていました。

桜
秩父宮記念公園前の通りは、この画像では分かりにくいですが
桜のトンネルになっています。
今はこの通りもライトアップ中。

花
園内のお花を暗い中、無謀にも撮ってみた(笑)

今月29日は緑化フェアがここで開催されるので
今年も行く予定でいます。

桜つながりで、我が家の「庭桜」を。
庭桜
まだまだ咲くまでに時間がかかりそうです。
去年はあまり咲かなかったような記憶があるのですが
今年は蕾が多いようです

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
こちらもまだ夜はすごく寒いですよ~
記念公園のライトアップ行かれたんですね
とっても綺麗!

庭桜 もうすぐ咲きそうで楽しみ

2010/04/09(金) 22:30 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
秩父宮記念公園のしだれ桜キレイですね。大きくて見事!!
見てみたいです。

お庭の桜も待ち遠しいですね。
2010/04/10(土) 16:35 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
>バルトママさん
明け方は冷え込みますね。
今日の日中は暖かかったですね~。
バルトママさんも機会があったら見に来てはいかがでしょう?
庭桜、来週には咲くかなぁ・・・

>リズさん
立派な桜ですよ。
綺麗に撮りたいのですが、腕がないので(^^;
カメラはなかなか難しいですね。
2010/04/10(土) 18:43 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさんは夜桜を堪能されて来られたのですね♪

こちらでは桜も散りつつありますが、めぐっぺさん宅は蕾が多く、
これから、まだまだ楽しませてくれそうですね。

緑化フェアの記事、楽しみに待ってま~す♪
2010/04/10(土) 18:45 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>みきりんさん
ちょっと寒かったですが見てきました。
うちの庭桜はまだ開花しませんでした。
来週もあまり天気が良くなさそうなので、いつ開花するのやら・・・
2010/04/11(日) 21:09 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2025-92727546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
