日々の出来事の記録
勿忘草の白に続いて、ブルーも咲き出しました。

花壇
土曜日に、この花壇で咲いたのがトップバッターの開花。
植わっている中では、一番日当たりの悪い場所だと思うのですが・・・

勿忘草(ブルー)
こんな感じで咲いていましたよ~。
ポツリとね
今日はだいぶブルーの花数も増えていました。

勿忘草
他の花壇も今日見たら咲いていました。
色が飛んじゃっていて分かりにくいですけど、
白に挟まれてブルーの株が植わっています。
これらが植わっている花壇は・・・
花壇
少しずつ春めいてきています。
でもまだまだですね~。

ポピー
プランターに直播したポピー。
蕾が見え始めました。
何色が咲くかな?

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
我が家は寄せ植えが苦手な私なので勿忘草は単独の鉢です。
奥から咲いて 満開に・・・
これからが楽しみですね。
(種が残っていたので初めて春蒔きをしてみました。友人宅用です)




 


2010/04/15(木) 00:16 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
わぁ。ブルーの勿忘草、可愛いですねぇ♪
何だかウォーターバコパみたいっ。

ここの所、4月だと云うのに寒い日が続いていて、お花さん達も心配ですが、
着実に育っている姿を見たら、こちらも元気になりますね!
2010/04/15(木) 08:28 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
勿忘草がたくさんの蕾みを持っていますね。
これからが楽しみです。ぽぴーももう蕾みを持って較べると我が家のはとても可哀想です。やっと生きているという感じです。
13日に同じ桜を愛でてましたね。12日は雨だったので、同じ所にいたんです。めぐっぺさんはお昼何処にいたの?私は鐘楼のある近くで友人とお弁当でした。
2010/04/15(木) 09:44 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>バルトママさん
私も寄せ植え苦手です。
花壇に勿忘草は植えています。
そちらはもう満開ですか?
うちはやっと咲き出したところ。
まだまだです。

>みきりんさん
ウォーターバコパよりはお花が小さいです。
ウォーターバコパご存知なんですね。
うちのミニ池にもあるんですよ~。
こちらの天気予報・・・雪マークがついているのですがv-405
せっかく満開になりつつある花々なので、雪は降らないで欲しいです。

>しーちゃんさん
ポピー、寒さで何度も痛々しい姿になりましたが、なんとか蕾が付くまでに生長してくれました。
あら~、同じ日に同じ場所にいたとは!
私は車の通り沿いの桜の下で食べていましたよ~。
比較的上側の場所でした。
2010/04/15(木) 12:53 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんばんは~☆
プ~さんの花壇きれいになってきましたね~。
プ~さんのラッパからe-343聞こえてきそうな感じ・・
ワスレナグサ、暖かい日には一気に咲きそうですね。
2010/04/15(木) 19:38 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
私は 今日 勿忘草のピンクを
買ってきたよ・・・

 
2010/04/15(木) 21:27 | URL | アザミ #mQop/nM.[ 編集]
>リズさん
プーさんのラッパのおかげかしら?(笑)
なかな暖かい日が来なくて、来週もずっと天気が悪そうなんですよね~。
お日様がパーッと出る日が続いて欲しいです。

>アザミさん
ピンクのお花、かわいいでしょうね。
来年はきっとこぼれ種でいっぱい咲きますよ。
2010/04/15(木) 21:36 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2030-6e2ed1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
